• 締切済み

二次会の服装(白いラインが入った服はNG?)

11月中旬に知人の結婚式の二次会に参加することになりました。 写真のような服を着ていこうと思うのですが… 下の方が白地になっていることと、素材がニットです。 披露宴であれば無論NGなのかもしれませんが、 二次会でもあまり良くないのでしょうか? 教えてください。 開催場所は居酒屋のパーティールームのようなところです。 (立食か着席かは不明)

みんなの回答

• k2-8611
回答No.1

元フォーマルウェア販売員です。 この程度なら白が使われていても問題ないでしょう。 場所が居酒屋ということでしたらそう問題はなさそうですが、あとは参加者の顔ぶれですね。友人達だけででわいわい楽しく行う二次会なら目くじら立てる方もいないでしょう。 ただし、挙式から時間をおかずに二次会がある場合、挙式から参加されている方が多いと気が引けるかもしれません。挙式のフォーマルの装いのまま参加する方がいらっしゃいますから。 二次会は格式が高い場合とかなりカジュアルな場合に分かれますので、状況に応じて考えられた方が良いです。 他に参加される友人等おられれば、どのような服装で行くのか確認されてみたらいかがでしょうか。