元カレが優しくなりましたが。

このQ&Aのポイント
  • 元カレが優しくなったが、友達の対応なのか悩む
  • 私は彼の優しさに甘えてしまっている
  • 別れてからも友達関係が続いているが、彼との未来を考えて苦しい
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが優しくなりましたが。

毎回相談すみません。 今日も元カレと連絡をとりました。今日は私がパソコンの仕事に追われて、 パソコンに詳しい元カレに相談をしました。すると、間に合わないなら、今からうちに来るか、ネットカフェに行く?と言ってくれました。携帯で親切に教えてくれ、結局私がとりあえず一人でやってみるといいました。 それも友達としての対応なのでしょうか? いつまでも私が連絡ばかりしていて駄目なのは分かってますが、頼ってしまいます。彼の優しさについ甘えてしまいます。 このままでは駄目なのは分かりますが、彼を失いたくないんです。 付き合ってるときに、一度別れようとお互い話し合いましたが、彼から離れられないと言われましたが、今回は2ヶ月も別れてる状態ですが、友達みたいな関係が続いています。 前みたいに行かないと思うけど、彼がまた振り向いてくれるのではないかと信じてしまう自分が居ます。 悩みすぎて苦しいです。ご意見お願いします。ちなみに私は32歳、彼は25歳です。

• dh122
  • お礼率15% (8/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuncharge
回答No.1

あなたのためを思って言うけど 別れたら吹っ切れるまで連絡をとっちゃダメだよ 失恋の痛みは時間が解決してくれるのだから、貴方の中でいい思い出になったときにはじめて友達になれるのです。 今は友達関係ではなく、単なる未練がましい元彼女というポジションになっていますよ。 今日から、ぜひ連絡を絶ちましょう。一生絶つわけではないので、安心して絶ちましょう。数ヶ月後に驚くほど心が成長したことに気づくはずです。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

付き合ってると距離が近すぎて嫌なところが鼻につく、離れてみるとお互い求めてて連絡したり優しくしたり、って感じ? これからどう発展させるかは好きにすればいいと思うが、元の鞘に収まるなら同じ轍は踏まないようにお互い努力すべきだと。 どっちに転んでも苦しい事に変わりないのでできるだけ早く方向は定めた方がいいと思う。