• ベストアンサー

トイレのwcは何の略?

トイレのWCってなんの略ですか?ずっとウォシュレットの略だと思ってたんだけどみんなに違いでしょーって言われて気になって・・・。知ってる人教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.1

ウオーター-クロゼット「water closet」です。

meichandesu
質問者

お礼

ありがとうございます!!いや~助かったです(笑)これで心置きなくトイレに行けます!

その他の回答 (4)

• Rikos
回答No.5

『Water closet(ウォータークロゼット)』の略です。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Water+closet&kind=ej

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Water+closet&kind=ej
meichandesu
質問者

お礼

ありがとうございます!!いや~助かったです(笑)これで心置きなくトイレに行けます!

• ma_
回答No.4

Water Closet

meichandesu
質問者

お礼

• bin-chan
回答No.3

ウォータークローゼットですよ。

meichandesu
質問者

お礼

• bonogy
回答No.2

確か、「ウォーター・クラブ」だったと思いますが・・・。 「ワシントン・クラブ」なんてのも聞いたことがあります。

meichandesu
質問者

お礼

『Water closet(ウォータークロゼット)』の略だそうです!おもしろ解答ナンバー1です!わざわざありがとうございました!