• 締切済み

彼女がうつ状態です…。

非常に困っています。 僕には彼女がいます。僕も彼女もバツイチで、僕は子無し 彼女は子供が二人います。彼女は前の旦那と付き合った頃 も含めて15年過ごしました。旦那さんとは女性問題が原因 で離婚。以来、僕と知り合って8年間付き合っています。 その彼女が突然別れたい…と言ってきました。理由は子供 だったのですが、状況も彼女の顔つきもおかしい…と思っ た僕は一ヶ月半かけて彼女の本音を聞きだすことができま した。今は別れている状態です。 理由は前の旦那さん…。結果、子供が寂しがっている…と いうのも理由のひとつにあったのですが、もう一点…。 彼女が悩んでいた時にたまたま子供を合わせる日の日程調 整の為に旦那さんに電話したそうです。その時、「最近な んかあったんか?」から始まってその時悩んでいた話(子 供の事ですが僕も一緒に考えていました)を話したそうで す。その時に優しい言葉をかけられたのがきっかけで彼女 の旦那さんに対しての気持ちが復活してしまったそうなの です。好きかどうなのかは分からないみたいですが。 彼女に聞くと「あの人とオレ(僕です)二人存在してくれ ないかな…」と言っています。僕は「15年の穴はそう簡単 には埋まらない、気持ちは分かるから…。」と話しました が、彼女は旦那さんに関しては好きなのか分からない…。 どうしようもない奴だけど、嫌いにはなれないだろう…。 と言いながら、ついには鬱になってしまいました。 もちろん二人が同時に存在するのは無理だよ…とも言って あります。すると…「ひょっとしたら今後浮気してしまう かも知れない。だから別れて欲しい…。」と言うのです。 さすがにそれだけは駄目だよ…と言っても「…。」となっ てしまうばかり。その優しい言葉というのが、「オレ戻っ てもう一度努力しようかな、彼女と別れてくるよ」という 話だったそうです。 決めきれない彼女は旦那さん次第…という事にして本当に 別れてくるかどうかで自分の将来を決めようとしています。 別れてきてしまったら…確実に彼を受け入れてしまうよう な気がしてなりません。しかも、彼女の子の一人は僕にも ちゃんとなついており、僕と会えなくなるのは絶対イヤ! と言ってくれています。だから彼女は子供の為会ってやっ て欲しいと言います。(僕には辛くてたまりませんが…) 顔つきで普通に判断ができない状況なのも分かりますが、 放っておいたらヨリを戻さざるを得ない状況になってしま うような気がします。 彼女の為にどう力になってやればいいのでしょう…。 彼女の状況を見て僕としては自分の方に引き寄せたいので すが、彼女の気持ちが揺れまくっている状況の中でどうし たらいいのか…僕には分かりません…。 元の旦那さんに関して言えば、はっきり言って戻ってきて も彼女を幸せにできるような人ではありません…。彼女も 「オレ(僕)と一緒になったら絶対幸せになれる」けど… 元の旦那さんもやっぱり好きなのかも知れない。との事。 僕はどうしてあげれば…彼女を楽にできるんでしょうか? 「そんな彼女とっとと別れればいいじゃん…。」という回 答以外でお願いしたいのですが…。アドバイス頂けないで しょうか…。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.7

貴方の意に添う回答ではありません、読んでて違うと思ったら 即座に読み飛ばして頂いて結構です。 >僕はどうしてあげれば…彼女を楽にできるんでしょうか? >「そんな彼女とっとと別れればいいじゃん…。」という回 >答以外でお願いしたいのですが…。 どうしたら楽に出来るか。回答するなら彼女と一度別れるしか無いと思います。 そんな回答を求めてないのは解りますがあえて言わせて貰いました。 この問題で悪い人など存在しませんし、それでも悪人を見つけるとすると 貴方も彼女も元旦那もみんなに悪いところがあります。 貴方に彼女をつなぎ止められる絶対的な愛を既に感じているなら 元旦那に見向きもしなかったでしょう。8年の付き合いです。 貴方の優しさに惹かれる部分はあるものの、貴方がもっと愛情で縛って 居てくれたら彼女も今迷わずに済んで居たでしょう。 貴方は彼女を見た目だけでうつと決めつけて居ますが、それが事実だったとしたら そこまで追い込む事態になったのは貴方の責任の一部があると思います。 そして貴方の今までの反応や態度を見るからに心の病と言う物を 正直甘く見過ぎていると感じます。表向きは彼女を気遣って居るように装ってますが 彼女の事よりも自分の辛さを優先しているように感じざるを得ません。 もちろん、それは普通の人として当たり前の反応ですが今の彼女にとって 貴方が居ることがこれ以上体調を悪くする最大の理由になりかねないと思います。 そして今の貴方に彼女を支えられるだけの技量があるとは到底思えません。 恐らく彼女は元旦那の元に戻っても幸せな結果を向かえる事が出来る 可能性は低いと思います。今よりも状況は悪化する可能性も十分あると思います。 ですが元旦那の心次第で彼女は良い未来を手にする可能性もあります。 今の貴方では与えられない未来です。彼氏と言う形式的な立場にどれほどの 意味があるのでしょうか。本当に彼女の事が好きだったのなら 一度身を引くのが優しさではないでしょうか。そしてこれからは友達として 徐々に距離を置いて遠くから彼女を見守ってあげれば良いではないですか。 言いたいことを言って申し訳ありません。貴方が捨てられない気持ちも 解ってるつもりです。ですが彼女が病になってしまったような今の状態です。 このままでは貴方や子供を含め皆が不幸になる。そんな気がします。 貴方の幸せは貴方でしか決められませんから他人がとやかく言える事ではないですが 貴方が健康ならもう一度自分の幸せは自分の力で掴む事が出来るはずです。 もちろんナーバスな問題です。外野には解らない事も沢山あります。 貴方に対して想像で批判的な事を沢山書きましたが 私の言い分など間違えているんだと心から思えるならそれで良いと思います。 そして貴方が彼女とどうしても別れるのが嫌だと思うのなら、元旦那の事は 忘れさせるぐらいの愛で包んであげてください。

057990
質問者

お礼

>>私の言い分など間違えているんだと心から思えるならそれで良い >>と思います。 いえ…言っていただいて僕自身、そう思いました。一度彼女とはっ きりと別れる…自分にとって彼女にとって子供達にとって一番を考 えるならそういう選択をとった方がいいのかも知れません。 僕は今までに感じた事がないくらい、彼女と子供達を愛してます。 別れる選択だけは絶対とれないと思っていました。でも違うのです ね…。結局、僕が彼女と子供達から離れるのが辛くて…というだけ なのですね…。 自分に対しての甘さ…そしてそれが彼女を傷つけるなら…。僕は彼 女から別れようと思います。DiabloXXX さんに言われて…ではあり ませんが、自分も含めて甘さや彼女の今後を考えるという意味でも 彼女との連絡を徐々に絶ち、きちんと彼女が自分の方向を見つけら れるようにしてあげたいと思います。僕がいるから彼女は選択でき ないのだと思いますし、僕も彼女と離れたくないからといって傍に ことが結果彼女を苦しめているだけだったんだという現実を身にし みて感じる事ができました。 アドバイス、本当にありがとうございました。

  • nununu36
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.6

二人存在して欲しいというのは、前の旦那と一緒にいつつ、あなたともお付き合いするといったことでしょうか? 勝手な見解かもしれませんが一応参考に 彼女さんがどうしてどっちつかずになってしまうのか。 それは貴方と前の旦那との良いところだけを組み合わせて好きになるからそうなるのです。 悪いところだけを切り捨てていっときの良い瞬間や旦那やあなたの良い部分のみをみているからです。 二人の良い部分だけ、いいように合体させた存在しない人を求めているのです。 たとえば、イケメンでも浮気症で収入も普通な人、ブサイクだけど絶対浮気なんかしない尽くしてくれるお金持ち。 体はイケメンで内面的な性格が尽くしてくれるお金持ちと言う 二人を合体させた現実にはいない人を求めているわけです。 お互いのデメリットは無視して、デメリットが顔をだすと あっちにいったりこっちにいったりするのです。 勝手な見解なので、違うと信じるならスルーしてください。 次に 「オレ戻ってもう一度努力しようかな、彼女と別れてくるよ」という 話だったそうです。>>>> 女は言葉で心揺れ動いたりするものです。その旦那が何故浮気に走ったのか・・・・ 口がうまいからだと思います。 本当にそうなるかは定かではないと思うし口約束かもしれません。 彼女は疑っている気持ちも多少は持っていると思います。 その一言を信じてもどっても多分、あなたの所へ戻ってきそうです。 いったりきたりをずっとさせて見守るか、 はたまた 彼女にどうして戻りたいのか彼女自身の気持ちもちゃんと本音を言わせてあげるようにして下さい。 貴方を傷つけると思って不満に思っていてもなかなか言えないことがありそうです。 その不満を解決してあげたらいいんじゃないでしょうか? 解決できそうにない理由なら 「なるべく努力するよ。」 と言ってあげてください。

057990
質問者

お礼

いったりきたり…それは子供が可哀相です。ただでさえ 僕と違ってパパはママに対して足りなさすぎるよ…って 子供に言わせてしまっています…。 どうして戻りたいのか…先日やっぱり元旦那の事が好き なのかも知れない…。男として…嫌いになることはない かも知れない…でも分からない…って言っていました。 そんな話を聞いてすごく辛かったです。でも彼女は僕に しかそんな相談できないんだろうし…。どうしたらいい か本当に分からなくなっていました。 「なるべく努力するよ…」言ってあげようと思います。

  • hanepu-
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

「オレ戻ってもう一度努力しようかな、彼女と別れてくるよ」 かな?ってなんだよって激しく怒りを感じる相手です。 一度その相手の男とも話してみるのってダメですかね? 大人しく相手の男が引いてくれれば問題はないんでしょうけど。 正直、子供が可哀想です。 質問者様は、彼女の事を諦めるという選択は考えていないようですから。 辛いでしょうが、やはり待つ事がいいのかもしれませんね。 と言いたいところですが、『待つ』ってこの場合、もう諦めてるみたいな感じがして僕は嫌なんで。 彼女と会って、子供の事・二人の事、もっと話会って下さい。 辛かろうと、悲しかろうと、話し合いしかないかもです。 たぶんココ、欠けてます。 子供を理由にしないであげて下さい。 彼女は同じ過ちを繰り返さない。 相手にされて嫌な事は、相手にしても嫌な事。

057990
質問者

お礼

かなり憤りを感じています。無責任な優しい言葉をそんな 時に言われたら、誰だっておかしくなる要素は持っている と思います。 相手の男と話す…というのは彼女が絶対拒否します…。 傷つける可能性もあります。 かと言って彼女が判断はできない…でもこのままでは彼女 の選択の余地は全くなくなってしまう…。 下の子はパパが大好きで一番寂しがっていました。 上の子は僕になついています。僕がいなくなることが寂し くてならない様子です…。 子供を理由に…これだけは僕も絶対避けなければならない と思っています。これ以上大人の事情に付き合わせる訳に はいかないと思いますから…。

noname#156563
noname#156563
回答No.4

彼女の気持ちが揺れてるということは、少なからず前の旦那さんを まだ好きなんじゃないかなぁ…と思います。 でもここで前の旦那さんとよりを戻しても、今度はあなたに対しての 気持ちで、彼女さんがまた揺れるんじゃないかなぁ…と。 彼女さんが今「うつ状態」とのことでしたが、それは病院で診断を 受けたりしたわけではないんですよね? 恋愛問題をきっかけに心の病になる人、今すごく多いですからね。 どちらにしても彼女さん今は自分のことでいっぱいいっぱいで、 冷静な判断ができる状態じゃないと思います。 今はつかず離れずで見守るのがいいんじゃないかな? 彼女さんに選択をせまるのは、今は酷な気がします。 それにあなたとだって8年間の歴史があるわけだから、そこは自信を もって!

057990
質問者

お礼

少し病院へ連れていくことも考えたいと思います。 その上で少し待ってみようと思います。 僕は彼が別れてきてしまったら、彼女の選択の余 地などなくなってしまう…それを心配してきました。 でも焦ってもどうしようもないのですね…。 8年の自信もって頑張ろうと思います…。 ありがとうございました。

  • tricot13
  • ベストアンサー率12% (14/111)
回答No.3

鬱とうつ状態は違いますが 病院は行かれてますかね? 一緒行ってあげてもよいかと

057990
質問者

お礼

病院は行っていません…。 親戚で鬱になってしまった方がいて同じような顔つき をしています。常に精神的に不安定になっていて…。 病院へ行くことも少し考えたいと思います…。

noname#140423
noname#140423
回答No.2

多分貴方が優しすぎるのが問題だね。 安心して貴方を低く見だしたんだと思うよ。 男を低く見だした女はやりたい放題。 >僕はどうしてあげれば…彼女を楽にできるんでしょうか? 多分、楽で、暇で仕方ないから、前の旦那にちょっかい 出したんだから、楽にしないほうがいいですね。

057990
質問者

お礼

元旦那との関係はないようです…。 離婚の原因が旦那の女性関係だそうで、そうなれそうだとしても 怖くてできるかなんて分からないそうです…。 しかも泣きながら僕と離れるのも嫌だと言ってくれてます…。

  • noho0223
  • ベストアンサー率17% (13/76)
回答No.1

人を愛することは「信じて ゆるして 待つ」ということです。 エゴにはならないようにしてください

057990
質問者

お礼

ありがとうございます。 何もせず、待ってやる…のが一番いいんですかね…。 彼女をみてると可哀相でならないんですが…。 「一緒に住むことはない。」旦那さんは言ってますが 戻ってきてしまったら僕は去らなくてはなりません。 そうなったら彼女を幸せにすることはできなくなって しまいます…。 僕だけが焦っても仕方のないことなんですが…。

関連するQ&A

  • 4年付き合った彼女にフラレました

    4年付き合った彼女にフラレました お互いそろそろ結婚も考えてました。 だからか彼女はこの先を考えた時に自分のあまり大事な事を言わないとこやなにか注意されるといじっかしぃってなってしまう態度がすごく悩んでたらしくそんな時にケンカをしてしまってとどめさしてしまいました… 最近無性に子供が欲しいと思っていたので子供が出来たら人の話を聞かない親やったら絶対子供はいい子にそだだんやろうなってのは自分でもすごく考えていたので今までたくさんケンカしてきたたびに嫌なとこ直すっていいながらなかなかすぐには直せず長い年月が経ってしまったんですが今回ばかりは子供の事もあることやし直すと言うよりも自分自身がそこは絶対変えたいと思ってると言いました後彼女の友達にはあの子が幸せのために付き合ってるんじゃなくて俺の幸せのためにあの子がいるって状況やしあの子の幸せの為に別れてと言われました… おれはめちゃくちゃ彼女の事が好きなんでその言葉がかなりショックでおれはおらんほうがいいんや…って思ったけど彼女に対する好きな気持ちは誰にも負けんし好きな彼女を幸せにしたいと願ってるのはおれや!! それを別れて他人に任せるなんて絶対いやや俺が幸せにするんや!!と思ってその気持ちも彼女に伝えました 彼女の方もおれにめっちゃ愛されとるのはわかるし嫌いになったわけじゃないけど今は本気でありえんくらいさめとるから寄りを戻すなんて絶対無理って言われました… かなりまいってます… 時間を空けたら覚めた気持ちはさらに大きくなりそうやしかといってしつこくメールや電話はしたくないし… どうすればいいでしょうか女心が全く分かりません… アドバイスや経験談などあったら是非お願いしますm(_ _)m

  • 犬の気持ち

    犬の事で悩んでいます。犬をただで譲って頂くことになったのですが、その犬が本当に幸せになれるのかどうか、とても心配なのです・・。 その犬はコーギーなのですが、子作りの為にずっと飼われていた犬なのです。女の子です。4回程、既に子供を産んでいます。飼主さんが言うには、後1、2回は子供を産ませたいそうです。そして、その子が子供を産めなくなったらただで譲ってく れるというのです・・。 2回程、その子に会ったことがあります。とてもおとなしくて、控えめな子でした。飼主さんからしてみれば、きっと商品の為にそのコーギーも飼っていたと思うので、子供を産まなくなったらいらない存在になるのでしょう・・。 その子の残りの人生を、暖かく見守ってあげたいと思うのですが・・実は、私の家族は皆働いており、昼間はその子と一緒にいてあげられないのです・・。その子はずっと他のコーギーたち(その子の旦那様や、買い手が見つからなかった子供たち)と生活を共にしていましたし、その子だけを引き取ってしまうと、その子が淋しい思いをするのではないか・・と、心配なのです・・。だからと言って、何匹も飼える状況ではないですし・・・。また、突然生活が変わってしまったら、余計にストレスになってしまうのではないかと、とても心配です・・。 犬はとても優しいですし、そういう待遇だった子だからこそ、なおさら幸せにしてあげたいのです・・。でも、犬の本当の気持ちを知るのは、とっても難しいですし・・私は、犬を飼った経験はあっても、専門的な知識もないので、果たして、本当にその子にとって、私の家族が受け入れることが幸せなことなのか・・不安です・・。犬の気持ちに詳しい方がいましたら、教えて下さい・・。その子がこの先、ストレスを感じずに、静かに幸せに過ごすには、どうすべきなのでしょうか・・??

    • ベストアンサー
  • 離婚を考えています。いい方法が有れば教えて下さい

    可愛い子供が二人居ます。 旦那は、子供は一応大事にしてくれます。 私は病んでいたのか、借金だらけで、私をブスデブ扱いする旦那と一緒になりました。 仕事の飲み会にも出して貰えなかった私の周りには人が居なくなり、一緒に居てくれるは、私を必要としてくれるこの人だけだと勘違いしていました。 これまで私は、仕事をしながら、家事に育児、家のお金全てと旦那の存在は、居候?と言うか亭主関白なので、王様ですかね。10年の努力で旦那の借金を無くし、家を建てるまで来ました。 しかし、仕事も順調になり、接客業に付いた私は、綺麗、可愛いと言って貰う機会が増えました。 小さい事から可愛がられては育てて貰っていなかったので、自分はブスだと思い込んでいました。 今でも、女は家に居るものと言う考えで、友達と出掛けたり自由な時間は一切ありません。 そんな感じなので、旦那の居ない休みは近くの公園で遊ぶ程度です。そんな毎日でも家族が一緒にすごせる事を幸せなんだと言い聞かせて来ました、でも、私を三年前から好きだと言ってくれる人が現れました。結婚してるのを知らずに好きになったそうで、幸せならと気持ちを隠してたそうです。 確かに私は毎日辛いことが有っても笑っていました。 私はそんな彼に大事にされること、私と話をするときの嬉しそうな彼の笑顔、彼が子供たちと楽しそうに遊ぶ様子を見て、いつの間にか好きになっていました。私も彼も20代後半です。 ですが、旦那は40代後半です。今更まともに生活出来るようになった(一緒になる前は借金取りに追われ鬱状態)旦那を捨ててしまうのは可哀想だし、実際旦那が許してはくれません。彼の存在を抜きにするとこのまま愛の無い生活を続ける事も出来るような気がするんですが、出会う前の段階では心が折れかけていました。 彼は子供も全て受け入れてくれる気で居ますが、旦那が子供を離してくれません。 自由になりたいなら一人で出ていけと言われました。 子供を置いてなんて出来ません。旦那とは、それきり普通に生活しています。 彼と一緒に居たい気持ちが強くなる一方だし、彼が私が毎日旦那と過ごす事を苦痛に感じているのも知りました。もうすぐ、家ができてしまいます。二人でお金を借りる契約をすると後戻り出来ない気がして離婚を急ぐべきなのかと感じてきました。一人でも返していけると思います。 私を離さない為か家の話を旦那は一人でトントン進めてしまいました。 しかし直ぐに再婚とはいかないかと思います。同じ職場の彼とは相性の良さをとても感じ絶対に幸せになれるとは思いますが、独身の彼に家の借金に子供が二人も居る私なんてと思います。 旦那や子供の幸せはどうなんでしょう。皆が幸せになる方法なんてありません。が自分の幸せを一番に考えてしまっていいのでしょうか。まとまりの無い文章ですみません。

  • これからどうなるのでしょうか?

    知人に相談されたのですが、私もよくわからないので、みなさんに助けていただきたいと思っています。 知人の旦那さんが、浮気をしていたそうなのですが、それを彼女が知ってしまいました。しかも、初めてのことではなかったそうなのです。知事夫婦には、こどもが二人いて、彼女は子供のためにも、気持ちを入れ替えてくれるよう望んでいます。旦那さんも子供が好きで、私から見ていても、ほかで浮気しているようには思えないほど、子供を可愛がっているのです。ところが、今回の浮気が発覚してからは、”今までの結婚生活では、1度も幸せだと思った事もないし、子供の存在もうっとうしく思えてならない。離婚しよう”の一点張りだそうです。そして、彼女がそれを拒むと、”もう家庭裁判所にも行ってるから”との事。家庭裁判所に行く事で、何が出来るのですか?旦那さんの方のご兄弟も、ご両親も離婚を思いとどまるように、説得しているのだそうですが、それでも、離婚は成立させる事ができるのですか??子供たちが父親を慕っているのに、それを突き放すような態度を示すそうです。私の子供に対しても、とても可愛がってくれ、今年の冬も一緒に雪山へ遊びに行こうと誘ってくれていた知人夫婦がそんな状況になっていると聞いて、とても驚いています。良い方法はないのでしょうか?

  • 旦那の本気の浮気

    現在旦那が本気の浮気をしていて、離婚して 欲しいと言われています。 原因は私です。私は3年前浮気をしました。 当時夫婦中が悪く、別れていてもおかしくあり ませんでした。2人とも、悩みに悩んで今の 生活をしています。周りからは、仲いいね、 と言われ夫婦です。でも、やっぱり旦那の 心から消える事なく、今もふと思いだし、苦しん でいたそうです。空いた穴を埋めようとして なのか、彼女ができました。今は彼女との時間 が楽しく、彼女が1番で、恋人同士の事をしています。 浮気がバレた時、彼女との未来しか、みえない。 私との未来はみえない。また、あんな苦しい思いは 嫌だ。彼女とは別れる事はできない。と言われ、 今もその気持ちは変わってないようです。 彼女も同じ気持ちのようで、旦那との子供は作らない、 (子供が3人います。旦那が子供を大事にしてる のをわかっているらしいです。1番上の子は、 何回か遊んでいます。皆でですが) 慰謝料も払う。旦那は自分の幸せだけ考えて。彼女は 旦那の言う通りにする。と言ったそうです。 彼女とは、4~5年前からの友達で、皆で飲んだり、 遊んでいました。私も彼女の話は多少聞いていました。 彼女(20)は今ほかの男の人と一緒に住んでいます。 住む所がないのとお金がないので、まだ住んで いるようです。 今は、私にもバレたのもあるし、恋人同士の 付き合いをしています。昼間からドライブデート したり、同じ職場なので、仕事中にキスまでする ようになっています。もちろん職場の人は知らない し、私の顔も知っています。幸せで、楽しいのは わかるのですが、行動に歯止めが効かなくなって いるようなのでバレるのではないかと心配です。 旦那は、彼女らしい人もいなく、若くして私とでき婚し、 13年たちました。だから今は男になっているようです。 家には帰ってきていますが、私への態度が露骨になって きました。自分からはキスはしないし、私がすると 嫌な顔をします。もちろん手も繋いでくれません。 13年もいるので、私への愛情は少しはあるそうです。 私に経済力がないのと、気持ちが落ち着くまでと考え いるそうです。もちろん子供の事も考えでいるようです。 でも、子供の為に戻ったら、またまた前の苦しみ には耐えらないそうです。私は、そんな旦那を支える 覚悟もあるし、辛く苦しい思いをするのも覚悟してます。 旦那が戻ってきたら、旦那の言っている事を信じて、うたがわない と決めました。私と別れても、彼女とは続かないとわかっている旦那を 1人にする事はできないし、何より私が旦那とずっと一緒にいたい。 色々言われましたが、愛しています。 別れたかったら、そう言ってほしかった。 仕返しじゃないと言っていたけど、仕返しの ように思えます。お互い苦しい思いするの良くわかって るのに…。 やっぱりもう、旦那は戻ってこないのでしょうか? このまま別れたほうが、いいのでしょうか? 私には旦那のいない人生は考えられません。 子供の為にも、今まで通りの生活がいいと 思っています。 長文で、わかりずらくてすみません。 どうしていいかわからなくなっています。

  • 旦那の自殺願望について。

    今、一歳の子供がいます。 昨日些細な事から夫婦で喧嘩っぽくなりました。 その時によくよく話し合っているときに旦那が「子供を育てあげたら、死のうと少しだけ思ってる」と言いました。 子供が産まれたあたりからそのように考えていたみたいです。 本当にショックで泣いてしまいました。 理由としては旦那が私に必要とされていない邪魔な存在だと感じたからということです。 確かに子供が産まれからは余裕がなく、子供中心です。 でも家庭内は喧嘩もあるものの、笑いもたくさんあって穏やかな感じだと私は思っていました。 私は旦那に、死ぬことを考えてほしくない、あなたのことが大切だよと伝えたら抱きしめてくれて、もうそういうことは考えないと約束してくれました。 でも不安でたまりません。子供とふたりでいると涙がでてきます。 旦那はうつ病なんでしょうか? ちなみに旦那の性格は、仕事が好きなので一生懸命にします。家では細かいことなど気にしなく、どちらかといえばだらしなく楽天家です。 絶対にしなせたくありません。 私にできることはありますか? 旦那曰わく、何十年後かに死ぬこと(自殺)は考えるけど、今すぐどうこうは一切考えてないそうです。

  • 離婚後の個性 父だけ抜ぬく 可能か否か

    友人(女)が、バツイチの方と結婚しました。 この男性には子供が二人居たそうで、男性の戸籍にそのままいるそうです。 友人夫婦は他県に引っ越しをし、そこに永住をとの考えの為、戸籍を移したいそうなのですが、男性だけ新たな戸籍にする事は可能なのでしょうか? 私もバツイチで、子供の戸籍を自分の新たな戸籍に移した事があるからと相談されましたが…全く別の話でわかりません。 なので、戸籍に詳しい方がいましたら教えて頂けると助かります。 1.旦那様だけの新たな戸籍を作る事は可能か。 2.その場、2人のお子さんの戸籍はどうなるのか。 3.1が無理な場合、旦那様が勝手に戸籍を移す事は可能か。 上記の回答よろしくお願いします。 ちなみに、旦那様の元奥様とは連絡が取れず、子供の戸籍を移動してくれと言えない状況の様です。 連絡が取れていた時は、旦那様が全て代理で戸籍の移しを裁判所に提出までしたそうですが、未だに戸籍にお子さんがいる事から、役所に提出する事をしていない様です。 分かりにくいかもしれませんが、 改めてよろしくお願いします。

  • 既婚者の女性に質問があります。子供が居る人、居ない人!

    はじめまして!私は今年の6月に結婚したばかりの主婦です。 彼とは付き合って約5~6年になります。3年間同棲生活をして結婚しました。 私は今年で25歳になりました。今悩んでいるのは子供の事です。 自分と彼の子供を産みたい!って気持ちになったり産みたくない!って気持ちになったりします。今現在は子供は居ません。妊娠もしておりません。 子供が居る主婦の方に質問です。「子供を産んで良かったな~!」と思う事ってありますか?子供が居るほうが夫婦円満なのでしょうか? 子供が居ない主婦の方に質問です。(妊娠出来る体なのに子供を作らない主婦の方)「子供が居なくて良かったな~!」と思う事ってあるのでしょうか?夫婦円満でしょうか? 私の友達には子供を産んで幸せに暮らしている夫婦がいます。 でも、夫婦喧嘩になったらまず子供の事を考えて離婚にはならないと思います。 子供の為に我慢する・・・って事は嫌じゃないのでしょうか? 私は悩んでいます。子供を産むのか、産まないのか・・・ 昔一度子供を妊娠してダメにしたことがあります。(昔の彼の子供) 理由があって、おろしました。 妊娠している事がわかった時はすごく嬉しかったのを覚えています。 お腹の子供に話しかけたりしていました。 おろした時は悲しくて悲しくていっぱい泣いた覚えがあります。 きっと妊娠したらお腹の子供の事がかわいいと思いますが、でも悩んでいます。 友達が夫婦喧嘩をして「旦那さんと離婚したい!」と私に言ってきたことがあります。でも二人の子供の為に仲直りしたそうです。 子供が大きくなったら絶対に離婚する!と友達は言っていました。 それまで我慢するみたいな事を言ってました。 子供の為に我慢する・・・って事が私にも出来るのかな?と思っています。 わかりにくい文章でごめんなさい。 良きアドバイスをお願い致します!!

  • 彼は私を愛してくれているけれど

    結婚している友人が悩んでいます。 「彼は私を愛してくれているけれど、浮気がやめられない。」 彼と私、二人でいれば愛が伝わってくるけれど、私の知らないところでいろんな子と体だけの関係をしている・・・と嘆いています。 子供もいるし、はたからみればとても幸せそうな家庭に見えますが、旦那さんの浮気性が直らないらしいです。 とても魅力的な友人です。クラスの中ではアイドル的な存在で、誰もが憧れましたが彼女はどうしても「旦那は浮気だけを覗けばいい人で、今の旦那さんじゃないとどうしてもダメ」だと言って聞きません。 友人いわく「一発でいいヤりたい」といった感じで毎回相手を変えて絶対に恋愛にはならない体だけの可愛い子を相手にするそうです。 とても魅力的な友人です。クラスの中ではアイドル的な存在で、誰もが憧れましたが彼女はどうしても「旦那は浮気だけを覗けばいい人で、今の旦那さんじゃないとどうしてもダメ」だと言って聞きません。 これって何なのでしょうか? 病気としか考えられません。 こんなにいい伴侶がいながら浮気だけは愛とは別のものでどうしてもやめられないという状態。 こんな相手を選んだ友人が悪いのでしょうか。 ますます私は男性不振に陥りそうです。

  • 離婚問題で悩んでいます

    結婚して2年半がたちました。 私の旦那は子供が欲しくない人です。 私はずっと子供ができるのが夢で早く欲しいと思っています。 結婚前は旦那も1年くらいしたら子供作ろうと言っていました。 だけど結婚1年目くらいから私には指1本触れてこなくなりました。 私が子供が欲しい願望が強く旦那にはそれがプレッシャーになり私に指1本触れなくなったんだそうです。 私は旦那の事が大好きです。 でも私はもう30歳なので子供も早く欲しいんです。 旦那はまったく子供が欲しくないので、このまま一緒にいても私がかわいそうだと離婚しようと言ってきました。 好きな気持ちはお互い変わりません。 でも状況的には離婚したほうがお互いの為だとわかっています。 旦那にはこの先子供が欲しいと思う事は絶対ないと言われました。 でもどっかで淡い期待を抱いてしまい、なかなか離婚に踏み切る勇気がでません。 どなたか私の背中を押してください。