• 締切済み

結婚を考えている彼に借金が発覚しました

akinokawaの回答

• akinokawa
回答No.11

>彼に「私と一緒になるために、早く返済するという気持ちがあるなら、ご両親に話して、家に納めるお金を減額して、返済にまわしてほしい。それなら、私も一緒にがんばる。でも、それが出来ないなら、終わりにする」と言おうかと思っています。 もうそんなこと言う必要はないと思いますよ。 既に彼は「別れることになっても仕方ないと思うし、どうするか決めていい」と言ってますよね。 あなたと一緒にいることよりも、このままのらりくらりと借金とともに生きて行く方が彼にとっては楽なのです。 どれほど借金が増えようとも、返済を頑張ったり親に怒られることの方が嫌なのです。 質問者さんがどれほど真剣になったとしても 彼本人にはあなたのために頑張るつもりは毛頭ありません。 そしておそらく借金はこの何倍もの金額だと思います。 絶対本当の金額は言わないでしょう。 証拠を突きつけて追い詰められないと本当の金額は出てきません。 証拠を見せてもスッとぼけることさえあるでしょう。 自分の親にまで彼の借金をかぶせるつもりがありますか? 彼は自分の親には内緒にしたいけど 妻の親にはお金を出させたいと言い出すでしょう。 今はそんな彼ではないとは思いますが、最終的にはそうなります。 そんな彼を作りあげたいですか? 優しくていい人なままにしておきたいのなら 別れましょう。

kuma1537
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまって申し訳ありません。 別れても仕方ないってことは、私と一緒にいることよりも、このままのらりくらりと借金とともに生きて行く方が彼にとっては楽ってことなんですね。 そういう風に思ってなかったので、目からウロコです。 結婚して彼と一緒にいるってことは、彼の両親だけでなく、自分の両親にも迷惑をかける可能性がでてくるってことですよね。 正直、そこまで考えていませんでした。私も甘く考えてたんだと思います。 真剣にお別れを考えます。