• ベストアンサー

520×700×1800mmの市販品棚について

こんにちは、 キッチンの隙間に、冷蔵庫を入れたのですが、その隣に棚を設置して、その棚に電子レンジを置くつもりです。520×700×1800mm位の棚はないでしょうか?寸法、イメージは添付の通りです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ezbhxy1
  • ベストアンサー率53% (65/121)
回答No.1

奥行が700ミリの既製品は無いと思います。 シナランバー板等で オ-ダ-家具木工所で簡単に造ってもらえば  費用もそれ程掛からないでしょう。

rrtrans
質問者

お礼

了解致しました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食器棚の高さ

    近々新居に引っ越しをしますが、食器棚の購入で悩んでいます。 新居は14畳の長方形のLDKであまり広くないため対面ではなく壁付けのキッチンにしました。 今のところシステムキッチンの並びに冷蔵庫、後ろにダイニングテーブルを置き、その横の壁にレンジや炊飯器を置ける食器棚を置こうと思っています。 そこで部屋を広く見せるために低い食器棚(サイドボード?カウンター?)はどうかな?と思いました。 幅120センチ位あればレンジなどを並べて置けるかなーと思っているんですが。 システムキッチンに収納がたくさんあり食器もすくないので、収納面はあまり問題ないかと思います。 ただ食器棚といえば高さ180センチ位で真ん中にレンジなどを置けるものというイメージがあるので、実際に低い食器棚を使っている方や見たことがある方のご意見を聞かせていただけだらと思います。 ちなみに同じ壁面には(ちょっと離れた位置に)高さ90センチ位の開き戸のサイドボードを置く予定です。(中には雑誌などが入っています。) よろしくお願いします。

  • 食器棚を探しています

    キッチンに置く、真ん中に電子レンジや炊飯器を置くスペースのある食器棚で、下の部分にゴミ箱をおける物はありますか?キッチンがそんなに広くないのでゴミを置く場所に結構困っています。

  • 高さ1700mm以下の食器棚

    今、間取りを決めているところです。 ショールームにあるキッチンをそのままつけることになりました。 吊戸棚があるのですが、圧迫感があったのでシンクの背面につけることにしました。 天井高2400mmで吊戸棚が700mmなので、1700mm以下の食器棚を選んでくださいって言われました。(幅は1800mmに収まればいいです) 高さ1700mm以下ってなかなかなくて。。。 私の希望はオーブンレンジと炊飯器と電気ポットが置ける事。 食器が置ける事(義両親と私たち夫婦+子供1人)。 ゴミ箱が置ける事です。 こんな都合のいい食器棚ってないでしょうか? 私が見つけたのは、ディノスの1500mmと綾野製作所っていうところの1400mmのものでした。 妥協点はゴミ箱の事。 ゴミ箱が置けるようなスペースがなくてもしょうがないかな?って思います。 食器棚の幅を狭めてゴミ箱を置けばいいわけですしね。 なかったら大工さんに作ってもらうっていうのもアリかな?と思ってます。 こんなのあるよ!っていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 食器棚の奥行

     家を新築するにあたり、食器棚を自分で探すことにしました。  60cm幅位の食器専用の物と、120cm幅位でカウンターもあり、家電が置けるような物を買うつもりです。  奥行は45cmが主流のようで、種類も多いですが、手持ちの電子レンジが51cmあります。奥行55cmもいくつかあるのですが、使い勝手はどちらが良いのかイメージがわきません。電子レンジ(4年使ってます)の買い替えも絡んでくるので、ぜひご意見を聞かせてください。  ちなみに対面キッチンで、シンク~壁のスペースは1m45cm位です。 

  • 冷蔵庫の搬入カウンターキッチン越え?

    引越で新たに冷蔵庫を買うのですが  カウンターキッチンと後ろ壁との間に 食器棚と冷蔵庫を並べたい キッチンへの出入り口は1か所だけ 奥は袋になっている  予定では 奥に冷蔵庫 手前に食器棚を並べるのですが 冷蔵庫の納期が遅れ、とりあえず食器棚を先に入れて 冷蔵庫は後になる。 (段取りでは、まず奥に冷蔵庫を先に入れて あとに食器棚の予定ったが逆になった) 食器棚を入れれば 冷蔵庫の搬入間口が90cm程しか残らない。 冷蔵庫本体の寸法は 奥行700mm × 横幅600mmです 冷蔵庫のスペースは 左右がなんとか 5cm確保できる状態です。 こんな状態でも 通常の設置できますか カウンターキッチン越えなら特殊搬入料金が必要と言われていますが 特殊搬入になるのですか? 教えてください

  • 電子レンジを購入します。機種、メーカーなどはまだ決まっていません。

    電子レンジを購入します。機種、メーカーなどはまだ決まっていません。 設置場所(棚)の高さがあまり無く、電子レンジ本体の高さギリギリだと問題がありますか? 電子レンジの上に隙間が必要ならば、その隙間分を差し引いた高さの電子レンジしか選べないのかと思っているのですが…。

  • キッチン背面の造作食器棚について。

    今建築中で、対面キッチン、吊り戸棚はつけずに背面に造作で収納棚をつくってもらうことになりました。 そこでいくつか意見をききたいのですが・・ まず今週中にコンセントの位置を決めなければならないのですが、配置はどのようにすれば便利か? キッチンの長さは2550mmで冷蔵庫はコンロの後ろではなく反対側におく予定です。 高さ850mmのところに炊飯ジャー、オーブンレンジ、トースターを横並びにおけたら便利かなと思うのですがいかがでしょうか? いま、工務店のほうででている配置ではコンロの真後ろにコンセントが1100mmのところに4口になっているのですが電化製品はコンロ後ろのほうが使い勝手がいいのでしょうか? 冷蔵庫の横に30cm位の食器棚を作ってその横から電化製品をいれて、あまりのところを食器棚にするのはどうかと考えたりしていますが、今現在実家暮らしで実際キッチンに長時間たったことがないのでいまいち想像がつきません。 参考に意見がききたいです。 よろしくお願いします。

  • 牛乳をこぼした後が臭いんです

    電子レンジでコップに入れた牛乳をチンしようとしてレンジ内に入れるまでにこぼしてしまいました。 扉の隙間やレンジ棚にこぼれ、すぐに拭いたのですが数日後になって臭いにおいが・・・。 キッチンハイターを染み込ませた雑巾で拭いてもダメでした。 熱湯を少し流したらちょっとマシになったのですが・・。 隙間だけに、どうしたらいいのか考え中です。 スッキリ臭いを取る方法はないでしょうか?

  • 家具と家電を買う順番

    画像の通り、キッチンカウンター、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジを設置します。どんな順番で購入(配送、設置)すれば良いですか。キッチンカウンターはIKEA、家電はヨドバシカメラで買います。

  • キッチンカウンターと食器棚

    秋ごろ完成の予定で、今間取りを決めています。 Iランドキッチンというのは決まっているのですが 背面に置くもので色々探しています。 背面には 左から (つくりつけの)食品庫、冷蔵庫、キッチンカウンター、食器棚で並べようと思っています。 風通しのため背面に窓をつけるのでキッチンカウンターは低いタイプのものを探しています。 そのキッチンカウンターには、 電子レンジ、オーブントースター、炊飯器、パン焼き器、コーヒーサーバを置いて できればミキサーとか、野菜カッターとか使えるスペースも欲しい。 でも、キッチンとおそろいで購入するカウンターとか 食器棚って結構お高いですよね。 安く購入できて機能性やデザインもそこそこの物が購入できるところ探しています。

専門家に質問してみよう