• 締切済み

視線がうざい

ogasawara_8_の回答

回答No.1

二十代学生の男です。 共感いたします。 よくわかりませんが街中で視線は感じることがありますね。 僕が電車に乗り込むときや、教室に入る時に見てくる人がいますが、 僕から言わせれば、周りを見る人は恰好悪いと思います。 なので、僕は人の顔を別に見ようとは思いませんし、 きょろきょろしてる人は、はたから見たら非常にださいと考えているので、 周りの人の顔を見ようとも思いませんし、見たいとも思いませんね。 それから、特に若者は店で万引きを警戒する店員からの眼差しにさらされますね。 あれも、完全にシカトしてます。 共感したので書かせていただきました。