• ベストアンサー

TOEIC Bridgeは小学生は受験してますか?

小学5年生の子供がTOEIC Bridgeに挑戦したいと言い出しました。 今英語を習っていて、英検4級を持っています。 TOEIC Bridgeの受験者層に小学生はいますか? 英検4級では大した点数は取れないと思いますが、本人が やる気になっているのでできたら受けさしてやりたいなと 思ってます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

> TOEIC Bridgeの受験者層に小学生はいますか? "受けさしてやりたいな" と思ってらっしゃるのなら、受験させてあげればいいのでは? 受験者層に小学生がいるかどうかなんて、関係ないと思います。 受験者数は少ないものの、"0" ではありません。 因みに、2007 年度の小学生の受験者数は "158 人" だったそうで、その年の総受験者数の "0.13%" だったようです。 1000 人に 1 ~ 2 人。。。少ないですね。^^; 参考 http://www.toeic.or.jp/bridge/

yukirio
質問者

お礼

大体の目安がわかりました。 やはりかなり少数のようですね。試験を受けに行って 大人ばかりだと委縮しそうだったので聞いておいてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

子どもが去年、受験しました。4年生のときです。 専門学校の教室が会場で、受験者は数十名いたと思いますが、小学生は一人だけで、他の受験者とは別室でした。 ご本人がヤル気になっているのは、すばらしいですね。

yukirio
質問者

お礼

4年生で、すばらしいですね。 うちの子供にもいい刺激になると思います。 問題集などに挑戦してみようと思います。 ありがとうございました。