• ベストアンサー

意味の違い

guaranteeとwarrantyの使い方を教えて!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishinda
回答No.1

gで始まる方はたとえば平等は憲法で保障されている wのほうは品質の保証 おk?

webkensaku
質問者

お礼

使用にしっかりした区別はないようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

商品の保障という場合、英語では、この g と w をpairで使うことが多いです。 両方似た意味ですが、w は、問題商品の修理や交換を強調した意味です。 g は広い意味のもので(wも含むとも考えれ)、返金なども含む可能性があるものと考えれます。(もちろん、せいの契約条件に返金が実際か可どうかは別として)

webkensaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だいぶ分かってきました。

• Gletscher
回答No.2

辞書で調べると分かりますよ。 特に英英辞典が良いですね。 「Cambridge English English Dictionary」で調べてみました。 ●Warranty a written promise from a company to repair or replace a product that develops a fault within a fixed period of time, or to do a piece of work again if it is not satisfactory; a guarantee. ●Guarantee(名詞) a promise that something will be done or will happen, especially a written promise by a company to repair or change a product that develops a fault within a particular period of time. ●Guarantee(動詞) If a product is guaranteed, the company that made it promises to repair or change it if a fault develops within a particular period of time.

webkensaku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 しかし頭が悪いせいか、まだはっきりとは使用区別できない。