• 締切済み

日本史上に日本史上に製作費が一番高い映画は何ですか~が一番高い映画は何ですか?

lemoの回答

• lemo
回答No.4

質問の定義がはっきりしないのですが… 「クライシス2050」(1990)は製作費70億。 http://ja.wikipedia.org/wiki/クライシス2050 これが、日本資本+ハリウッド制作ながら、分類的に日本映画であり、今の所、金額がはっきり分かっている「製作費最高額の日本映画」です。 同じく、日本資本+ハリウッド制作で、製作費167億かけたと云われる「ファイナルファンタジー 」(2001)は、分類上ハリウッド映画になるのですが、「日本が一番製作費をかけた映画」と云う意味なら、これが該当します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイナルファンタジー_(映画)