• 締切済み

信楽のお土産屋さんを教えてください

旅行で立ち寄る予定です。 小さい信楽焼きのたぬきは購入するつもりですが、友人へのお土産にご当地キティかご当地ナルトを頼まれました。 移動は車ですが、駅やその周辺にキャラクターのお土産を扱ったお店はありますか?

みんなの回答

• QES
回答No.3

信楽は町全体が陶器店ばかりですので、駅周辺だけでなく、国道沿いから奥まったところまで一杯店が並んで競っています。

kappagao
質問者

補足

回答ありがとうございます。 信楽焼きやたぬきの購入には困らないみたいですが、ご当地キャラクターのお土産屋さんがあるのかがわかりません。 何軒か問い合わせた信楽焼きのお店は、陶器のみの扱いだと言われてしまったので…。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

どこだか忘れたけどたぬキティは見た記憶がある。 http://tama-yan.cocolog-nifty.com/blog/cat6070674/index.html 駅のそばじゃなかったと思うけど、とにかく あの通り一帯にはその手のお土産物屋さんがたくさんあるので 大丈夫だと思います。 最悪、滋賀県内の高速のSAにもおいてました。

kappagao
質問者

補足

回答ありがとうございます。 キティはある可能性が高そうですね。 ナルトかチョッパーのキャラクターものも扱っているお店があればいいのですが…。 移動と曜日の関係で、滋賀県近辺の高速道路は使用しないので、できれば信楽か、その近辺で手に入れられたらいいなと考えています。

• groovyx
回答No.1

道を走っていれば、わかります。 びっくりするほど、でっかいたぬきなんかもいますから。

kappagao
質問者

補足

回答ありがとうございます。 信楽焼きやたぬきを販売しているお店がたくさんあるというのは知っているのですが、ご当地キャラを販売しているお店があるかどうか…。それもわかりやすく表示されているのでしょうか?