• ベストアンサー

幼児向けの横浜土産

2歳の子供(女の子)に、横浜(新横浜駅~みなとみらい・馬車道)でお土産を買うとしたら、どこが良いでしょうか。卵と小麦アレルギーがありますので、食べ物以外、例えばキャラクターのご当地ぬいぐるみとかキーホルダーとかを売っているお店ってありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ランドマークの中に、ポケモンセンター横浜があります。 女の子だとどうだか・・・。 http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/yokohama/ 絵本から誕生したキャラクターのブルーダルシリーズ。 かわいいかも。 http://www.towershop.co.jp/goods/bluedal/goods-b.html

aquablue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ポケモンセンターにブルーダルですか。特にブルーダルは横浜しかないということで、とても良さそうです。これが買える場所が近くにあれば良いのですが・・・探してみます!

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

ボ-ネルンドあそびのせかい MARKLS みなとみらい店 http://www.bornelund.co.jp/kanto.html 中華街いろんな店があります。 ぱんだや http://www.pandaya.net http://www.pandaya.net/category/5 http://www.pandaya.net/category/3 http://www.pandaya.net/category/2

aquablue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!色々と挙げて頂きまして嬉しいです。パンダは、子供に特に喜ばれそうですので、ブルーダルと同様最重要候補にしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜

    来週横浜のみか東京もかまだ決まっていないけど横浜へは行こうと思ってます。 それで東京へ行くにしても正午頃着新横浜駅着の新幹線で行くので新横浜駅近くでランチ食べようと思うんですが、ランチとしておススメの店あったら場所も含めて教えて下さい。 あと崎陽軒のシウマイ以外で何か横浜名物的食べ物でいいお土産物無いでしょうか?

  • 年下(複数人)への食べ物以外での土産物

    食べ物だった場合、その人的にそんなに美味しくないかもしれないと思うと無難にキーホルダーとかがいいかなと思ったのですが でも、それも別に好きでもない・カップルでもない人からキーホルダー貰ったって気持ち悪いですかね? 食べ物以外での土産物で何が無難かがよくわかりません

  • アレルギーの子がいるお家への手土産は?

    引っ越してきて1年たちます 今度、お隣さんのお家に、初めてお邪魔することになりました。 4歳子男の子が居ます お子様にアレルギーがあるようなので 手土産には何がいいか教えてください(^^) アレルギーの物 「卵、小麦、乳、ナッツ類」 よろしくお願いします♪

  • 推しのぬいぐるみやキーホルダーとは

    前からあったのかもしれませんが、ダイソーやセリアで、 「推しのぬいぐるみやキーホルダー」を飾るためのスタンドや、 収納するためのケースなどをよく見かけるようになったと感じます。 この「推しのぬいぐるみやキーホルダー」は、 特定のキャラクターやグループを指すものなのでしょうか? それとも、好きなぬいぐるみやキーホルダーということなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな女の子へのおみやげ

    高校生で、最近できたばかりの彼女がいます。 今年外国へ旅行へ行ってくるのですが、おみやげはどんなものがいいでしょうか? 食べ物はあまりよくないと思うのですが(いつ渡せるかわからないし、残っておく物の方がいい) キーホルダーなんてのはいいんでしょうか? 予算は・・・まあ1000円くらいですかね アドバイスをよろしくお願い致します。

  • スカイツリーのお土産で大量に買えて安いものって?

    今度東京へ行くのですが、スカイツリーのお土産を頼まれました。 どうせなら全員に買っていこうと思います。 クラスメート30人分くらいのおみやげを探しています。 出来れば 物品(キーホルダーなど形に残るもの)>食べ物なのですが、 学生のお財布が痛くない、安いお土産はないでしょうか?

  • 男友達の彼女からお土産をもらいました…

    男友達と言っても職場で一緒に仕事をする仲間で、話が合うというだけなので、恋愛云々ではないです。 お互いに相手がいるのも知っているし、その男友達と飲んでいた時に(二人でではないです。)彼女さんも合流したので顔を合わせた事がある位です。 先日、友達が実家に帰ったらしく私にボールペンを買ってきてくれました。 もちろん他意はなく、私があるキャラクターのご当地グッズを集めているのを知っていたからだと思います。 そこで、『これ、うちの彼女さんから~』とキーホルダーを貰ったのですが、一度顔を合わせただけの友達の彼女にお土産を貰うことは初めてで、『え!?なんで?あたしなんかした?本当に貰っていいの?』 と言ったのですが、 同じような経験のある方いますか? あまり気にせずもらってよいのか、なにか彼女の意図があるのか謎で… 考えすぎなら良いのですが…

  • キーホルダーをかわいくラッピングする方法を教えてください><

    今度彼氏にお土産としてご当地のキーホルダーを渡そうと思うのですが、どうすればかわいくラッピングできますか?

  • 北海道でお勧めのお土産アドバイスお願いします。

    今度北海道に行くことになりまして友達にお土産をいくつか差し上げたいなと思っています。 白い恋人ととうきびチョコあたりが無難かと思いますがどうもありきたりのような気がします。 キーホルダーなどもいいかなと思ったのですが、お菓子などの食べ物をメインに選びたいです。 形に残らないもの(食べたらなくなってしまうもの)でカニなどの生ものも意外で北海道を感じさせるお土産にはどのようなものがあるでしょうか? 難しい質問のようでしたら皆さんのお勧めのお土産でも結構ですので、是非教えていただけるとありがたいです。

  • ディズニーランドのおみやげ

    1月16日にディズニーランドへ行くのですが、叔父夫婦といとこに買うお土産に悩んでいます。 いとこは男の二人兄弟で、大学生です。今まではお菓子などを買っていたのですが、最近は甘いものはあまり食べないようで、叔母(いとこの母親)がほとんど食べており、いらないと言われました。ポップコーンも飽きたようです。 ぬいぐるみなどはあまり好まないようですし、携帯ストラップやキーホルダーなども好きではないようです。(あまりつけない。) かといって、Tシャツなどのグッズはあげても邪魔になるだけだと思います。 叔母は何を買っても喜んでくれますが、お菓子を叔母が一人で食べきるのはやはりつらいと思います。そもそもディズニーランドで男性の喜ぶお土産というのがなかなか思いつきません。 叔父にディズニーランドの招待券をもらっているので、何か買わなければなという思いがあります。 何かよいものはないでしょうか?