• 締切済み

年下(複数人)への食べ物以外での土産物

食べ物だった場合、その人的にそんなに美味しくないかもしれないと思うと無難にキーホルダーとかがいいかなと思ったのですが でも、それも別に好きでもない・カップルでもない人からキーホルダー貰ったって気持ち悪いですかね? 食べ物以外での土産物で何が無難かがよくわかりません

みんなの回答

• satouenn
回答No.6

お土産は、消えものの方がありがたい人は多いと思いますよ。 そういう意味では食べ物が良いんですけど、それ以外だとしたら ・入浴剤 ・エッセンシャルオイル/アロマオイル ・ハンドクリームやヘアトリートメントができるようなオイル系 ・ハンカチやミニタオル(これは消えるまでにちょっと時間かかりますけど) …とかですかねぇ

• LOTUS18
回答No.5

普段の雑談で、 甘いものが苦手じゃないかどうか、を知っていたら お菓子が一番無難ではあるし 予算的にも個別にキーホルダーなどを買うより 負担にならないんじゃないでしょうか。 貰う方も。 キーホルダーは無難ではなく、 人によってはもらって困るものです。 何人にお渡しするものなのかわからないですが 少人数で好みがわかっているなら ・ご当地の石鹸やあぶらとり紙などの美容系消えもの ・ご当地の文房具(マスキングテープ、クリアフォルダなど)系実用的なもの ・匂い袋や練り香水などアロマ系消えもの など とにかく使えるものでちょっと貰うとうれしい というようなのを選ばれるといいかもしれません。 色々書きましたが、 結局お土産でいただくものは 食べ物でその人的にそんなにおいしくなかったとしても そこに過度の期待はしないものなので問題なく、 休憩のときちょっとつまめるような 手の汚れないお菓子が無難だと思います。

• tom900
回答No.4

お土産はせんべいなどの乾物がベスト。 地域限定のポッキーとかあるのでソレが良いでしょう。 別に目茶苦茶美味しい必要はありません。普通で良いのです。 キーホルダーの方が処理に面倒です。

回答No.3

土産は食べ物がベスト なぜなら食べたら残らないからね、嫌いなら捨てればよい しかし、キーホルダーの様な残る物は処分に困る。 好みでない物を使う事もできないだろうし、捨てるのも気が引ける

• nagaineko
回答No.2

そもそも土産物もらって、めちゃくちゃうれしいとか ないと思います。 こんなのいらん、っていうのはよくあるけど。 あくまでも、形式的なものにすぎません。 もちろん、ピンポイントで、どこそこのあれが ほしくてたまらないとかであれば、話は別ですけど。 ですから、消えもの、つまり食べ物が一番無難です。 その場所へ行った人にとっては多少なりとも 思い入れがあるのはわかりますが、行ってない人に とっては、正直、どうでもいいのです。 なので、もらう側からしたら、食べ物が一番 ありがたい。 しかも、トリッキーなものはやめてほしい。 当たり障りのない、まんじゅうとか、そういうのが 一番いいです。

• hiro_1116
回答No.1

職場へのお土産とかでしたら、食べ物が一番無難です。 食べたらなくなって終わりですから。キーホルダー等の記念品的なものは捨てるに捨てられない場合もあります。