• ベストアンサー

為替で見なければならない指標

為替初心者です。 為替で必ず見なければいけないチャートは何なんでしょうか? できれば見たほうがいいチャートも教えていただければ有難いです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masair
回答No.2

ご質問の意図が不明確ですが、FXでトレードをするという前提でお答えします。 まず、ご自分のトレードスタイルを確立する必要があります。 それで、まず、必要なチャートの時間軸を決めます。 つまり、月足、週足、日足、4時間足、1時間足、10分足、5分足・・・ などのどれが必要かです。 そして、為替の種類、米ドル円、ポンド円、ユーロ円・・・ を決めます。 そして、移動平均、其の他テクニカル指標の表示ができるチャートを みればいいでしょう。 トレードは、私はファンダメンタルよりも、テクニカルのほうがいいと 思うので、為替以外のチャートは不要と思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

masairさんの言われる通りですね。 まず、トレード手法を決めるのが先決です。 デイトレなのか寄り引けなのかスキャルなのかスイングなのかスワップなのか…。 それに応じて、見るべき指標が決るわけです。 トレード手法を決めないまま見るべき指標を先に決めるのは、ブラジャーを買ってからバストのサイズを測るようなものです。

回答No.1

必ず見なければいけないのは 為替のチャート できれば見たほうがいいのは 商品、金利、株のチャート