• ベストアンサー

為替のチャートの本

こんにちは 外国為替FXを始めたので、チャートの勉強をしたいのですが、良い本があったら教えて下さい。 酒井五法というのは勉強した方がいいですか?役に立ちますか? また株のチャートの本でもいいのですか?株と為替ではチャートの勉強の仕方は違いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

株のチャートでも用語は同じです。今では、為替チャートと題した本がありますが、3年くらい前にはそのようなものがなく、株のチャート本で勉強しました。 酒井五法は有名ですけど、詳しく知らないので何とも言えません。日本だけでなく世界中に広まっているテクニカル分析には違いないと思います。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

>酒井五法 は 酒田五法が正しいです。1の回答も訂正です。 日本人が生み出した世界に通用するものです。