三度目の恋愛感情

このQ&Aのポイント
  • すごく長い付き合いの人を好きになりました。相手も私に好意を持ってくれているように感じるんですが中々確信的な事を言ってくれません。
  • 過去に二回相手から告白をされていますが、それは7~8年前のことなので今は気にしていません。しかし、友達からは「踏み切れない理由は絶対それだよー!」と言われました。
  • 彼にはその間に彼女がいたので、踏み切れない原因は過去の告白ではないと思いますが、それでも気になるものでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

三度目の恋愛感情

すごく長い付き合いの人をすきになりました。 相手も私に好意を持ってくれているように感じるんですが中々確信的な事を言ってくれません。 言わせたいというのは私のわがままなのですが長い付き合いでもう素直にはなれないんです笑 そこでお聞きしたいのが実は過去に二回相手から告白をされています。 しかしもうこれも7,8年も前の話なので私はまったく気にしていなかたんですが友達に話すと「踏み切れない理由は絶対それだよー!」 と言われました。 ずっと思われてるなら踏み切れない原因にはなると思いますがその間にも彼には彼女がいたのでそうゆうわけではないんです。 いくら昔のこととはいえ気になるものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まあ一度ならずも二度振られた相手となると気にもなるんじゃないでしょうか。 例え昔のことでも。何度を同じドジは踏みたくないものです。恥ずかしいですからね。

edwerd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり気になるものですか、時効はないものなんですねー 気にすんな!って言えるなら言ってやりたいところです笑

関連するQ&A

  • 私の恋愛感情に、気付いているのでしょうか?

    私には、憧れ・恋愛感情を持っている同僚の男性がいます。でも私は、とても恥ずかしがり屋だし、自信がないし、同じ職場にいて会えるだけで幸せなので、今のところ、告白・お付き合いという所までは、とても進めません。 でも、相手を前にすると、緊張したり、固まってしまったりするので、好意を持っていることに気付かれていたら、と思うと恥ずかしくてたまりません。 お話・メールでは、仕事の内容だけにするつもりが、ついつい、趣味や世間話になり、「あーっ、恥ずかしー!!」 先日、会合がありました。 恥ずかしいので、あえて遠くの席にいたのですが、いつの間にか、男性は近くにいて、遠くに住んでいる、私の家族の健康の話、共通の映画の話題、休日の過ごし方のお話をしました。 好意を持っている人と話せて嬉しかったのですが、後から考えると、あえて、離れて座っていたのに、いつの間にか男性が近くにいた、ということは、私の恋愛感情に気付いて、気を遣ってくれたのかと思い、恥ずかしくて仕方ありません。 考え過ぎなのか、私の、恋愛感情に気付いているのか、皆さん、どう思われますか? 変な、質問で申し訳ありません。

  • 彼女から恋愛感情がないと言われます

    付き合って1ヶ月ほどになる20歳の彼女がいます。 恋愛感情がない、というようなことを言われ悩んでいます。 人間としては私のことを大好きで、恋愛感情はその内の10%、残りは友達として好きだそうです。 ことあるごとに言われるため、こちらも尻込みをしてしまい、それが悪循環になってしまいそうで悩んでいます。 ===== 彼女は恋愛経験がほとんどなく、男性と付き合うのは私が初めてです。 元々は私の片想いから始まり、付き合う以前から、彼女は私の気持ちを知っていました。 私も、私に対する彼女の気持ちが友達に近いことを知っていました。 しかし、付き合いは彼女側から切り出され、後日、改めてこちらから告白し直しました。 現在、私への好意は変わらないものの、恋愛感情が増えてこないと言われます。 彼女に好意を寄せるその他多数の人(特定の人ではなく友達という意味で)と私を天秤にかけているそうです。 彼女は、言い方は悪いですが八方美人でわがままな部分があり、私と付き合っているということも他人には話したがりません。 話してしまうと、彼女に好意を持っている人たちが離れていってしまうかもしれないから、だそうです。 つまり、彼女は他人に好かれることは好きなのですが、自己中心的な部分があり、人が離れていってしまうようです。 普段は隠していたようですが、付き合ってみてからそういった部分にも気付きました。 彼女は世間知らずで、建前と本音の区別がついていない部分もあるように思います。 今の所、私が彼女のことを好きでい続けるから、付き合ってくれているのだと思います。 そうでなければ、友達に戻りたいと思っている部分もあるようです。 実際に、体の関係はまだなく、友達と変わらない状態です。 ===== それでも、彼女が寂しいときには電話をかけてきたりします。 私としては、友達だから相手をしているのではなく、好きだから相手をしている部分があります。 別れた場合、彼女は私と友達に戻りたいようですが、私としては距離を置きたいです。 おそらく彼女はこの感情を理解できないだろうと思っています。 以前は彼女に好かれたい一心で、好かれるような男になりたいと思っていましたが、最近は自信がなくなりつつあります。 それが迷いにつながり、悪循環になっている感じがあります。 恋愛感情って、付き合っていくうちに増えることってあるのでしょうか…? それから、お互いが恋愛感情を持った状態で付き合うケースって、多いと思いますか? 私は少ないと思っているのですが…。 以前のように強気に行ったほうが良いのか迷っています。

  • 一度恋愛感情を抱いた友人からの、恋愛相談

    これまで、何度となく恋愛相談にのってくれたり、 よく飲みに行ったりしていた男の友人Aがいました。 一緒にいて気が楽で、良い友達でした。 なんでも話せて、的確なアドバイスをくれる人です。 でも、あるとき付き合ってほしいと告白され、 私は、そのとき別の人と付き合うことを決めていたため、 お断りしました。 付き合う人がいなくても、友達にしか見れないという理由で 断っていたと思います。 1年弱前のことです。 先日、私は付き合っていた人と別れました。 一人でもんもんと考え事をしてしまったり、 誰かと話たいって思うとき、 友人Aに連絡をして、話を聞いてもらいたい、という 衝動にかられます。 Aは、私が別れたことを、別の友人づてに聞いて知っており、 先日、「大丈夫か」という内容のメールをくれました。 でも、私が一度告白をお断りした相手に、ここで頼ってしまって、 また相手に気をもたせるようなことになってしまっては いけないなぁと思い、我慢しています。 でも私のことをもうなんとも思っていなくて、 昔みたいに話しを聞いてくれるんではないか、、とか 考えてしまったり。。 こういう相手から連絡がくるのは、やっぱり迷惑ですか。

  • 人に恋愛感情を持たれるのが気持ち悪いです。

    高校1年の女子です。 私は小学生のころから人に好意を持たれると気持ち悪いと感じてしまうようになりました。 今までに何度か告白をしてもらえたことがあり、相手にはとても失礼なのですが 以降嫌悪感を抱いてしまい、避けるようにしてしまいます。 たとえ、それが好きな人であっても同じです。 好きな人が私に好意を向けていると知ったとたんに嫌いになってしまいます。 最近では人を好きになるという感情すら気持ち悪く感じてしまいます。 どうしたらこんな気持ちにならずに済むのでしょうか。 このままでは結婚、お付き合いすらできない気がします。 高校に上がって仲良くなった男の子の友達にどうやら好意を持たれているようで 気持ちが悪くて仕方がありません。今まで一緒に遊んでいたりしていたのでどうすればよいのか わかりません…。 ずっと悩んでいて、思い切ってこちらに相談させていただきました。 文章が読みづらくなり申し訳ありません。 ご回答、よろしくおねがいします。

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 「恋愛感情」=ドキドキ!?

    知り合って間もない異性がいます。 今はまだ友達ですが、プライベートで2人きりで遊んだ事があります。 半日くらい遊んで、すごく優しい人でした。 それ以来、メールの連絡は毎回きちんとくれるし、約束もきちんと守る人で、 人間的には好意を感じています。 これは確信できるんです。 ただ、昼間はそうでもないのに、夜になると鼓動が高鳴ります。 この件について皆様にお伺いしたいのですが、 夜、鼓動が高鳴る時、必ず意中の人がいますか? 既に恋人関係の場合は別です。 単に体質的なもので恋愛とは関係無いのだろうか…等と気になっています。 皆様の体験なり聞いた話なりがあればお願いします。 ※性別教えて頂けると助かります(任意で)

  • 恋愛感情あり、と思っていいの?

    高校1年生の女子です。 今クラスで仲良くしてる男の子がいます。私はその人が好きなのですが向こうがどう思ってるのかどうもわからなくって・・ メールはほぼ毎日出来ていると思います。この前はなんとか花火大会に誘って2人で行くことが出来ました。告白しちゃえって何度も思ったけれど勇気が出ませんでした。そのときは一緒に行けただけで嬉しくて。向こうも楽しかったみたいで私が帰る頃を見計らって今日は楽しかったとメールをくれました。そこまでを友達に話したりすると「もう告っちゃいなよ」と言うのですが、私が告白できないのは理由があって、前に友達に聞いた話だと彼女を欲しいと思っていないみたいなんです。 けれども2人で遊びに行ったり出来るんですよね?私がみなさんに聞きたい1つ目の質問はそこなんですが正直第三者の目線からすれば彼は私を女としてみていて付き合うまではまだ行かなくても好意は持ってくれているのでしょうか?それとも女としてみているわけではなくただの友達として2人で遊びに行ったのでしょうか?どうもそこがわからなくって・・ それともうひとつはなるべく経験のある方に答えていただきたいのですがこういう今の私の状態はどう動くのがベストなんでしょうか?相手が動くのを待つべきか、それともちょっとずつでも攻めていくべきなんでしょうか?ただそこらへんの駆け引きが苦手で・・うまく出来るかわかりませんがやはり誰かにとられてしまうことだけは絶対に嫌なんです。 私はどうしたらいいでしょう?ただひとつ言えることは彼は遊び人じゃありません。ただちょっとシャイなだけなんでしょうか・・ 長文となってしまい申し訳ありません。是非力を貸してください。

  • 相手が恋愛感情で好いてくれてるのか知りたい

    20代の男です。 職場に最近気になる年上の女性がいます。 ある飲み会をキッカケに最近仲が縮まりました。 連絡先を交換して、今度また飲みに行きましょうという程度のやり取りをしました。 もう少し距離を縮めたいと、思い切って二人きりで遊びに出かけないかと誘った所快諾してもらえました。 文面でも◯◯さん(私)に遊びに誘ってもらえたのが嬉しいというような、好意を思わせる文面だったり、またある時に仕事の悩みを相談される時も、普段は誰にも相談しないのに◯◯さん(私)には心が緩んでつい相談してしまうというような内容で、相手もこちらに好意があるんじゃないかと期待してしまっています。 これまでの経験で同じような事を言われて舞い上がったってアタックしたらそんなつもりじゃなかったと撃沈した苦い思い出もあるため、好意を持ってくれてると確信が得られてない自分がいたりで、なかなか具体的やアプローチに踏み切れません。 せっかく遊びに出かける約束を取り付けたのでしっかり楽しみたいし、楽しんでもらいたい思いますが、相手がこちらを恋愛感情で好いてくれてるのかどうか確かめるための有効な行動や質問は無いでしょうか?

  • どこからが恋愛感情…??(長いです)

    こんばんは。19才女です。 高校までは、共学でしたが、男子としゃべるのは用事があるときぐらいで、誰かとつきあったこともありませんでした。 大学に入ると、男性率が高いので必然的にしゃべるようになり、その中でも特に、昨年クラスもバイトも同じだった男の子とはよくしゃべったり、遊びに行ったりしています。 その男の子の、最近の私に対するメール発言を見てると、もしかして私に気があるんかな…と疑うようなものが時々あり、少し意識しだしました。 でも、それが恋愛感情かどうか自分でわからないのです。単に、よくしゃべっているから気がおけるだけかもしれない、と思って。 こっからは結構自分勝手な想像が入るんですが(汗)、もしも「つきあって」とか言われたとしても、嫌ではありません。でも、そんな「嫌ではない」ぐらいの感情でつきあうものではないのかな、と思ったりもします。 実は、昨年の7月に別の男の子に告白されて、嫌ではない、と思ったのでつきあってみたのですが、のちのち、自分には合わない、一緒にいて気が休まらない(というか少しいらっとしてしまう)と思える面がたくさん見えてきたので、半年もたたずにふってしまいました。それもあったので、恋愛に臆病になっているような面があると思います。 何が言いたいかよくわからない質問になってしまいましたが、 ・皆さんが思う「恋愛感情」は、どのようなものですか? ・もしも異性から告白されたら、自分が相手にどのくらいの感情をもっていたらOKしますか? というのがメインでしょうか…皆さんのご回答、よろしくお願いします!!

  • 恋愛感情のある場合とない場合

    皆で遊びに行く予定なのですが、好意を持っている男友達が来れるかわかりません。 一緒に行こうと誘っているのですが、返事はもうちょっと待ってとのこと。 一緒に行きたいので、来てくれなかったらシュン(´・ω・`)となると送りました。笑 (普段はふざけあっている感じでこんな風に甘えるような態度は取りません。) 相手からの返事は 感情変わるのが忙しくて大変だね…。といった内容のものでした。 (他にも行けない人がいたので悲しいですと話していました) 私的には呆れられてしまった感じがしたのですが、 マイナス方向に行ってしまったのでしょうか…? ちなみに相手の男性のタイプは普段はいじりキャラですが、実は結構シャイだと思います。 また結構繊細で傷つきやすくもあると思います。肉食系と言っていますが、今は自分から行くことが怖い部分があるんじゃないかなぁと感じています。 どうぞよろしくお願いします。