• 締切済み

黒沢年男の面接秘話について【さんま御殿】の詳しい内容を覚えている方探しています。

何年か前に黒沢年男が、さんま御殿に出演したときに、 東宝の面接のエピソードで、常識で考えられないわざと遅刻など 普通では考えられない行動していて面接合格した話がありましたが。 【詳しい内容は忘れましたが、かなり良いエピソードだと記憶しています。】 就職活動の面接に応用にできると思い、思い返していますが思い出せません。 詳しい内容を覚えている方いましたら。 ご教授お願いします。

みんなの回答

• yugere
回答No.2

わざと遅刻して、面接官に「自分を合格させないと映画界の損失になる」と言い放ったそうですね。 ビッグマウスで大物振りをアピールしたということでしょう。確かになかなかできることじゃないです。 wikipediaにもエピソードとして少し掲載されていますね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E6%B2%A2%E5%B9%B4%E9%9B%84
nentaiko26
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 wikipediaの内容も知っています。 できれば、動画サイトなどでまた視て見たいのですが、【さんま御殿や徹子の部屋など..】該当する動画はあるのでしょうか?【著作権の関係上、可能性が薄いと思うのですが...】無ければ、番組名や放送日などでも構いません。 詳しく内容を紹介しているサイトでもいいので、紹介お願いします。

• wanekoz
回答No.1

その番組かは忘れましたが 無給でいいからしばらく働かせてくれと言って 万全の働きをするとかならず採用されると 言ってました。

nentaiko26
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 知りたい回答内容とは全然違います。