KREVAが徹子の部屋に出演した時の慶応大学合格エピソード

このQ&Aのポイント
  • KREVAが「徹子の部屋」に出演した時に、慶応大学に受かった時のエピソードがあったと思う。
  • 家族で七夕に飾る短冊を書いている際、KREVAは「慶応大学に合格できますように」と書こうとしたが、母親から「合格するんだから『慶応大学に合格しました。ありがとうございました。』と書きなさい」と言われ、その通り書いた。
  • 書いた短冊を飾った後、KREVAは実際に慶応大学に合格した。
回答を見る
  • ベストアンサー

KREVAが「徹子の部屋」に出演した時に…

KREVAが「徹子の部屋」に出演した時に、慶応大学に受かった時のエピソードがあったと思うのですが、覚えている方はいらっしゃいますでしょうか? 自分の記憶では、以下のようなエピソードだったと思うのですが、記憶違いなどがあれば、教えていただきたいと思います。 ・家族で七夕に飾る短冊を書いている際に、自分は「慶応大学に合格できますように」と書こうとしていた。すると、母親が少し変わった人で、「あなたは慶応大学に合格するつもりなんでしょう?」と聞かれ、「それなら、それはきっと合格するんだから、むしろ『慶応大学に合格しました。ありがとうございました。』くらいのことを書きなさい」と言われて、渋々その通り書いた。そうしたら本当に合格した。 できれば、正確な内容を思い出したいと思いますので、覚えている方がいらっしゃいましたら、どんな細かいことでも構いませんので、ご指摘の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

七夕様ではなく、神社に合格祈願に行ったときのエピソードですね。あとは合っています。 お母さんは常に自分の気持ちをポジティヴな流れにしてくれる、ということを話していました。

Schlecht
質問者

お礼

bug_bug_jpさま。 早速ありがとうございました!!大変助かりました! 七夕ではなく神社でしたか!?記憶って曖昧なものですね。。 重ねての質問で恐縮ですが、七夕の「短冊」ではないとすると、神社では何に『慶応大学に合格しました。ありがとうございました。』と書いたのでしょうか?「絵馬」でしょうか? また他にも、このエピソードに関する付加情報などございませんでしょうか? 実は、とある場でこのエピソードを引用しようと思っておりまして、できる限り正確な情報を伝えられればと考えております。 もし覚えていらっしゃいましたら、ご教示いただけば幸いです。恐縮ですが、何卒、宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

No.1 回答者です。 書いたのは絵馬にです。初詣のときと言っていたように思います。 録画はすでに消しているのでそんな微に入り細を穿っては再現できません、悪しからず…。

Schlecht
質問者

お礼

bug_bug_jpさま。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 絵馬だったんですね! お陰様で記憶が不明瞭な部分がクリアになりました!! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 徹子の部屋の木村拓哉さん

    徹子の部屋という番組に木村拓哉さんが出演した時、スマップメンバーのことを一人一人解説したという話を聞きました。わたしは残念ながら見られなかったので、ご覧になってご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 『KREVA/イッサイガッサイ』のプロモに出てくるモデルをご存じですか?

    KREVAの最新アルバム『愛・自分博』に付属されていたDVD(PV)の中で、『イッサイガッサイ』に出演していた女性モデルをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか??

  • 笑っていいともに八嶋さんが出演された時のこと

    友達が言っていたので気になったりですが、八嶋さんがいいともに出演されたとき、「アルタまで自転車で来た」とおっしゃっていた時があったらしいのですが、本当にあったのか、いつ頃あったのか分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。 テレホンショッキングで、バイクで来たと言っていたのは記憶にあるんですが…。

  • 侵略!?イカ娘の早苗の立場

    第05話です。 七夕のエピソードですが。 最初長月早苗はイカ娘に七夕の説明をしました。 その時、イメージで ・イカ娘 ひこぼしのイメージ ・早苗 おりひめのイメージ でした。 つまり、イカ娘が男役で、早苗が女役です。 その数分後に短冊のシーンがあり、早苗の短冊では 「イカちゃんと結ばれますように」 と書かれていて、イカ娘がベールを、早苗が婿の格好をしていました。 早苗はいったいどっちが自分の考えなのでしょうか? 男役ならイカ娘を責めるだろうし、女役ならイカ娘に責められたいと言う事になります。 ぶっちゃけていうなら、種付けしたい側なのかされたい側なのか? どちらになるでしょうか?

  • あなたの「願いを叶える方法」を教えて下さい

    あなたが何かお願いをする時(○○さんと結ばれるとか、病気が治るとか、合格するetc) 絶対叶うと思っているやりかたは何ですか? 私は、七夕の短冊にお願いする、ある神社でお参りする、です。 どちらも、実際にお願いが叶ってから、大切なお願いはそこですることにしています。 実に地味ですが不思議なもので、絶対叶う気がして、実際絶対叶うんです。

  • 徹子の部屋の出演者

    黒柳徹子さんが司会してる 徹子の部屋に出演してる人と 逆に出演してない人は誰ですか? 分かる範囲で良いですので。

  • イギリス特撮番組「謎の円盤UFO」初回放送時の解説者は?

    イギリスで製作された特撮番組「謎の円盤UFO」が1971年(だったと思うのですが)に日本で初放送された時のことです。 番組の最後に、女性解説者が作品ついて解説したり、出演者との対談でこんなエピソード(主演のエド・ビショップに「”本当はエドワードなんでしょ?”と聞いたら”いや、エドが正式な名前なんだ”と答えた」etc...)があった、など、今でいう「ナビゲーター」のような役割を果たしていました。 WIKIPEDIAなどによると、この女性は映画解説者の「小森和子」さんとされています。 しかし、私には、この女性は「黒柳徹子」さん以外に考えられないのです。 というのも、放送中、「なぜ私(その解説者の女性)がこの番組で解説をしているかというと、以前、(同じ製作者の手による)サンダーバードでペネロープの声を演じていたから(その縁で)」等の発言をハッキリと(うろ覚えかな?)聞いた覚えがあるからなのです。 私の記憶違いで、この女性は「小森和子」さんだったのか、それとも私の記憶どおり「黒柳徹子」さんだったのか、当時を覚えていらっしゃる方のご回答をお待ちしています。

  • 絵本をさがしています

    子どもの頃毎日のようによんでいた「おやゆびひめ」なのですが、 ただの絵本ではなくて 絵がなんというかこどもっぽくなく 芸術的で叙情的で美しい絵本なのです。 画家の名前が知りたいのとその絵本の正確な題名(おやゆびひめでよかったのか)を、ぜひ。 以前その画家の方が「徹子の部屋」に出演していた記憶があったので、そちらから調べたり、叙情画家系統を調べたりしたのですが、どうしてもつかまえられずここへたどりつきました。よろしくおねがいします。

  • これはDVなんでしょうか?

    質問なんですが、精神的なDVってありますよね? この前、何かの雑誌かなんかで見て知ったのですが、私はよく父から「お前とは一緒に暮らせないよ」「馬鹿野郎」「ふざけんじゃねぇ」などと大きな声で言われます。怒ったときは物を投げられたりしました。 一番記憶として残っているのは幼稚園のころ、七夕の短冊の色が青だったのを「ピンクがいい~」といったところ、父のストレスが溜まっていたのか「それならピンクにすればいいだろっ!!」と怒鳴られ、今まで一生懸命に書いていた短冊を破かれ、かちゃぽんのケースを投げられました。 他にも色々あるのですが、こういうのはDVになるのでしょうか? 「DV」という言葉自体は知っていたのですが、暴力を振るうというDVしか知らず、精神的なものがあるということはこの前初めて知りました。 それと、DVで自分が嫌だった場合、又は精神的に追い詰められそうになったときは、カウンセラーなどのサイトで相談したほうがいいのでしょうか? 意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 徹子の部屋に出演して欲しい方

     先日 <ドラえもん、3Dで『徹子の部屋』出演>という ネットニュースを読んだのですが、 http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/24/doraemon-tetsukonoheya_n_5619334.html?utm_hp_ref=japan  もし、アナタが出演依頼をするとしたら 誰にお願いしますか?  また、黒柳徹子さんに どんな事を聞いて欲しですか?  私は、今年の逸材から ・野々村 元議員 「ヅラですか?」「何に使ったの?」等 ・佐村河内(ゴーストライター) 「本当は良く聞こえるんでしょ?」 ・小保方 「「STAP細胞なんて、ウソでしょ?」