KREVAが徹子の部屋に出演した時の慶応大学合格エピソード

このQ&Aのポイント
  • KREVAが「徹子の部屋」に出演した時に、慶応大学に受かった時のエピソードがあったと思う。
  • 家族で七夕に飾る短冊を書いている際、KREVAは「慶応大学に合格できますように」と書こうとしたが、母親から「合格するんだから『慶応大学に合格しました。ありがとうございました。』と書きなさい」と言われ、その通り書いた。
  • 書いた短冊を飾った後、KREVAは実際に慶応大学に合格した。
回答を見る
  • ベストアンサー

KREVAが「徹子の部屋」に出演した時に…

KREVAが「徹子の部屋」に出演した時に、慶応大学に受かった時のエピソードがあったと思うのですが、覚えている方はいらっしゃいますでしょうか? 自分の記憶では、以下のようなエピソードだったと思うのですが、記憶違いなどがあれば、教えていただきたいと思います。 ・家族で七夕に飾る短冊を書いている際に、自分は「慶応大学に合格できますように」と書こうとしていた。すると、母親が少し変わった人で、「あなたは慶応大学に合格するつもりなんでしょう?」と聞かれ、「それなら、それはきっと合格するんだから、むしろ『慶応大学に合格しました。ありがとうございました。』くらいのことを書きなさい」と言われて、渋々その通り書いた。そうしたら本当に合格した。 できれば、正確な内容を思い出したいと思いますので、覚えている方がいらっしゃいましたら、どんな細かいことでも構いませんので、ご指摘の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

七夕様ではなく、神社に合格祈願に行ったときのエピソードですね。あとは合っています。 お母さんは常に自分の気持ちをポジティヴな流れにしてくれる、ということを話していました。

Schlecht
質問者

お礼

bug_bug_jpさま。 早速ありがとうございました!!大変助かりました! 七夕ではなく神社でしたか!?記憶って曖昧なものですね。。 重ねての質問で恐縮ですが、七夕の「短冊」ではないとすると、神社では何に『慶応大学に合格しました。ありがとうございました。』と書いたのでしょうか?「絵馬」でしょうか? また他にも、このエピソードに関する付加情報などございませんでしょうか? 実は、とある場でこのエピソードを引用しようと思っておりまして、できる限り正確な情報を伝えられればと考えております。 もし覚えていらっしゃいましたら、ご教示いただけば幸いです。恐縮ですが、何卒、宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• bug_bug_jp
回答No.2

No.1 回答者です。 書いたのは絵馬にです。初詣のときと言っていたように思います。 録画はすでに消しているのでそんな微に入り細を穿っては再現できません、悪しからず…。

Schlecht
質問者

お礼

bug_bug_jpさま。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 絵馬だったんですね! お陰様で記憶が不明瞭な部分がクリアになりました!! 本当にありがとうございました!!