• ベストアンサー

半年も前になりますが

amisukeの回答

  • amisuke
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

私は関西なので、そのCMはたぶんこれかな? 「オウミ住宅」だと思います。 黒沢さんの前は「七井くん」という人が出てて、「オウミ住宅 夢がある~♪」って歌ってて、黒沢さんのバージョンになって、歌は「オウミ住宅 黒沢さん♪ 一緒に踊りましょ~♪」 なんか歌が耳に残るんですよね、このCM。 オウミ住宅のHPで、画像が見れますよ。(動画はちょっとあったか確認できなかったんですが)

参考URL:
http://www.oumi-j.co.jp/main.html
ukkey119
質問者

お礼

 ありがとうございます。歌のフレーズもそんな感じでした。

関連するQ&A

  • 関西旅行に関するアンケート(近畿地方以外の方向け)

    近畿地方在住者・在住経験者を除く皆様で、 関西旅行をされた事のある方へ質問です。 A,関西旅行で印象に残っている場所や風景・出来事は、   どんなものでしょうか? B,住んでみたいと思った都市・場所はありますか? 私は旅行はあまりしない人で、 ちょうど二十歳前後に、国内数回、国外1回の旅行をした以外、 後にも先にも大きな個人旅行は他に殆どしていませんが、 関西は中でもよく印象に残っております。 神戸では高速道路が非常に高いところにあったのが印象深いです。 大阪では知らない人と沢山話しました。 (格好や雰囲気で旅行者だとわかるのか、話しかけられた。) しかし、大阪や京都には住みたいとは思えませんでした。 神戸ならまあまあ良さそうですが。

  • キューピー三分クッキング

    昨年の話だとおもいますが キューピー三分クッキングで CMからキューピーが消えていて 公共広告機構のCMにしばらくの間変わっていました これは多分読売テレビで流れていた分だけと思われます 当日のOAを番組のホームページで見てみると キューピーのCMがちゃんと流れていました 何か不祥事でもあったのでしょうか 関西在住

    • 締切済み
    • CM
  • 大阪(関西)人常識クイズ

    今度サークルのイベントで「この問題が分からなければ大阪(関西)人ではない」というような大阪(関西)人常識テストという企画をする予定です。 でもそのような問題はかえって他地区から大阪(関西)にやってきた人たちの方が思いつきやすいのか、大阪生まれの大阪育ちの私にとってはどのような問題を出せば良いのか思いつきません。 この質問をご覧の大阪(関西)の方のお力を借りたいのですが 「この問題が分からなければ大阪(関西)人ではない」という設問でこれは面白いというのがあれば教えていただけませんか。 ブラックジョーク的なものでもかまいません。 一応私が考えたのは次のものです。 吉本新喜劇の島木ジョージさんのギャグで次のことばに続く有名人は誰? しまった・しまった・・・・・・・(正解は島倉千代子さん) 困った・困った・・・・・・・・(正解はこまどり姉妹) 近江住宅のCMでパンチみつおさんと一緒に踊ってる俳優さんは誰?・・・・(正解は黒沢年雄さん) 色々な問題をお待ちしています。

  • 京都大学と大阪大学 ~大阪大学は日本で3番目?

    九州出身の女子大2年生です。今は関西の女子大に通っています。 前回、大阪大学と九州大学でお尋ねしました。 https://okwave.jp/qa/q9561359.html 九州の田舎の普通科の高校の出身ですが、学校の頭のいい人たちは、  宮崎大・鹿児島大学・熊本大学⇒⇒九州大学 ・・・東京大学・京都大学 みたいな順番で、大学を選んでいるような感じでした。勿論、通えるところがいい、と、頭が良くても地元の大学に行く人もいましたが・・・。 てっきり3番目に難しい大学は九州大学だと思っていて、大阪大学って鹿児島大学や宮崎大学と同じ感じ、もちろん国立大学だからすごいんでしょうけど・・・という感じで話をしていてとても恥ずかしいです。 で、お尋ねしたいのは、大阪大学の大学院生の人に頭いいですよね、と言ったときに、「京大にはかなわない、神戸大にも頭のいい人はたくさんいる」といわれたことがあり、この言葉は、やっぱり大阪大学が3番目、というのを念頭にしたものだと思いますか? 京大にはかなわない、そりゃそうでしょう、九州大学があるんだよ、と思ってて、振り返るとなんか失礼、というか恥ずかしいことを言った記憶があります。とても大切な人なのに、思い出すと赤面してしまいます。女子大だからよく分かってない、とききながしてくれてたらいいのですが・・・。 でも、大学院って他の大学からも入れるらしいので、なんで大学院は京都大学に行かなかったんだろう、と思います。

  • 関西「スパワールド」のCM

    関西ローカルのCMですが、大阪天王寺にある「スパワールド」のCMで水着で踊っている2人の女の子のうち、後ろで踊っている方は誰でしょうか? 釈由美子さんに似ているように見えるのですが・・・ご存知の方、いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • アナログとデジタル放送

    我が家は 京都南部で「テレビ大阪」はアナログは見られますが デジタルで受信設定を マニュアルでしようとすると「テレビ大阪」だけはチャンネル名に出ないのです「テレビ大阪」も各テレビ局(毎日 朝日 関西 読売 NHK)と同じく生駒山から放送されていると思いますが 京都地域ではデジタルで「テレビ大阪」はローカルの為 見られないのですか 

  • エクセルにおける複数条件抽出

    すみません、わかる方いらっしゃれば教えて下さい。お願いします。 エクセルで複数条件に合ったセルを返して、更にそれを変換?したいです。 ちょっとわかり難いかと思うんですが、下記のようにしたいです。 住所1から都道府県名を取り出して、それを更に地域別に振分けたいんです。 どんな計算式になりますか? 分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 例) 住所1      都道府県  地域 北海道***  北海道   北海道 秋田県***  秋田県   東北 岩手県***  岩手県   東北 東京都***  東京都   関東 京都府***  京都府   関西 大阪府***  大阪府   関西 鹿児島県**  鹿児島県  九州 和歌山県**  和歌山県  近畿 宮城県***  宮城県   東北

  • 好きな方言

    一時期番組放送されていたりもして方言がブームになり、方言でしゃべる自動販売機が出来たりもしましたが、今また関西以外出身芸人が方言丸出しでネタやってるのが切っ掛けでブームになりつつあると思うんですが好きな方言ありますか?理由も含めて教えて下さい。 ちなみに自分は名古屋弁・大阪弁・京都弁ですね。 名古屋弁は名古屋地区出身で名古屋や同じ尾張出身ローカルタレントが名古屋弁丸出しでテレビやラジオで話しているため親しみがあるため 大阪弁は大きく言えば関西弁になるけど昔から関西の番組沢山見ていたり、名古屋地区のローカル番組に関西芸人が多く出ていて自然と好きになってつっこむ場合関西弁が1番いいから 京都弁は舞妓さんや安田美沙子ちゃんのような女性が話すおしとやかな京都弁が愛おしく感じるから です。

  • CMの日

    CMの日へのCMが目立ちますが 皆様印象に残るCMはどんなんありましたか? 私は40代男ですが最近では岸辺一徳と大滝秀治の キンチョーCM 昔から面白いなと思うのは日清食品の一連のCM でしょうか。 世代と印象に残るCMをお教えください。 ローカルCM大歓迎でございます。 (当方関西出身、広島在住です)

  • メンズのキーホルダー(関西)

    関西地方(大阪・京都中心)でメンズ物のかっこいいキーホルダーを 売ってるお店を探してます。 仕事とかに持っていけるようなシンプルなデザインがいいんですが。 予算は2万以内くらいで。(安ければなおうれしいです^^) おすすめのブランドとかお店があったら教えてください♪