• ベストアンサー

関西旅行に関するアンケート(近畿地方以外の方向け)

近畿地方在住者・在住経験者を除く皆様で、 関西旅行をされた事のある方へ質問です。 A,関西旅行で印象に残っている場所や風景・出来事は、   どんなものでしょうか? B,住んでみたいと思った都市・場所はありますか? 私は旅行はあまりしない人で、 ちょうど二十歳前後に、国内数回、国外1回の旅行をした以外、 後にも先にも大きな個人旅行は他に殆どしていませんが、 関西は中でもよく印象に残っております。 神戸では高速道路が非常に高いところにあったのが印象深いです。 大阪では知らない人と沢山話しました。 (格好や雰囲気で旅行者だとわかるのか、話しかけられた。) しかし、大阪や京都には住みたいとは思えませんでした。 神戸ならまあまあ良さそうですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは A,関西旅行で印象に残っている場所や風景・出来事は、   どんなものでしょうか? いろいろあって 奈良は全部好きですし 京都は観光するなら最高ですし 神戸も大阪もいいところ満載ですよね いい風景もありすぎて、書ききれないですね B,住んでみたいと思った都市・場所はありますか? すむなら、奈良か京都と奈良の間近鉄沿線とかよさそうです 確かに大阪の人は人懐っこいですよね 観光客でもどんどん話しかけてきますし(ある意味怖いですが) 京都の方はあくまで観光客として接してくれていますね 神戸はそれほど感じませんでした ただ、住むのに神戸はどうかな?と目の前を海、後ろが山で 旅行に行った時もちょっと湿度が高い気がしました なおで、現在の環境に近い奈良がいいですね

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございます。 奈良は一度行ったことがあります。 私はイメージが貧困なせいか奈良というと大仏しか 思い浮かびませんが。

その他の回答 (1)

• pxpxp
回答No.1

A:京都の大原、それからその北側の山間はいいですね。   特に冬の雪の降った後が、いいです。 B:やっぱり、神戸ですかね。日が暮れた後、   高台の住宅街から港の方角を望むと、   違う世界に来た様な、でもノスタルジックな   感じになりますね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり神戸はいいですよね。