• ベストアンサー

関西圏で旅行をしようと思っています。

当方大阪在住です。 何の目的もなく、 フラッと旅行でもしてみようかなと思っています。 予算は3~4万円です。 社員旅行とかにしか参加した事が無く、 プライベートでは初めて行きます。 電車に乗って外の景色でも眺めながら、 「日常から離れた場所でのんびり過ごす」 をテーマに一泊二日で羽を伸ばそうかなと考えています。 そこで質問なのですが、 京都か神戸辺りで、 上記のテーマを実現できるような場所があれば教えていただきたいのです。 漠然としすぎた内容ですみません。 のんびりするだけならどこでもいいと思ったんですが、 行くにしても一つくらい何か目的地があった方がいいかなと思いまして。 皆さんが旅行されて、 「ここが良かった」 みたいな所があったら、 よろしければご意見いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140744
noname#140744
回答No.1

大阪在住の方なら京都や神戸は日常から離れた場所にはならないのでは? どちらも観光客が関西の中でも郡をぬいて多いですよ。 同じ京都でも日本海のほうならそうでもないですが・・。 関西圏なら和歌山あたりをオススメします。 白浜や勝浦なんかは観光客でいっぱいですが少し離れたとこなら結構のんびりできます。椿温泉ですとか、太地町方面とかなんかは穴場かな? 今からなら日本海方面はカニ目当ての観光客でにぎわいますのであまり オススメはできません。(料金が高くなります。) にぎやかな方がお好きなら神戸はビンゴですね! もう少し先の姫路なんかも結構いいですよ。 京都なら鞍馬・貴船あたり、大原あたりなら日常の喧騒を忘れさせてくれるやもしれません。ただ、少し予算がお高くなりますが・・。 イチオシは和歌山です(^^ 参考になったかわかりませんが、よい旅ができますよう応援します!

mossari-no
質問者

お礼

まさかこんなにもすぐ回答いただけるとは思ってもいませんでした。 いやもう、「大阪府」から外に出られたらそれで十分なんです。 それだけで目的達成です。 和歌山ですか、いいですね。 そっちの方も視野に入れて考えてみます。 回答ありがとうございました。

mossari-no
質問者

補足

京都か神戸にした理由ですが、 京都は漬物や湯葉を食べに行こうかなとか思い、 神戸はとある漫画の影響で並々ならぬ憧れが。 京都は友達とそのうち湯葉を食べに行こう、 と言っているんでいずれ行くと思いますし、 明石に住んでる友達もいるんで別の機会に神戸を案内してもらう事もできるのですが、 他に場所が思いつかなかったのでとりあえず挙げてみたした。 お蔭様で目的地の候補が増えました。

その他の回答 (3)

• poioro
回答No.4

湖西線まわりで、琵琶湖一周というのはいかがでしょうか。 途中、素晴らしい観光地がいっぱいあります。 そしてお泊まりは、彦根プリンスホテル。この近辺にも永源寺など、見所は多いです。 ちょっと趣の変わったご旅行が出来ると思います。 http://www.ohmitetudo.co.jp/hotel/hikone_ph/

mossari-no
質問者

お礼

琵琶湖を眺めながらの旅もいいですね。 よく見るブログに彦根のバーが紹介されていて、 何か妙なタイミングを感じるような気もします。 滋賀県の旅行もよさそうですね。 回答ありがとうございました。

• silverakun
回答No.3

京都のゆば料理でしたらこちらがおすすめです。 手軽に入るなら、JR京都駅の伊勢丹店です、 http://www.shozankaku.jp/shop/isetan.htm 庭園など眺めながら、のんびりと味わうなら本店で、(万以上) http://www.shozankaku.jp/ 今回が駄目でしたら次回にでも利用ください、 尚、本店は、予約がいります。

mossari-no
質問者

お礼

いいんですか? こんないい所を教えてしまって。 ホームページを見ましたが、 季節毎の料理がとても魅力的ですね。 行くならやっぱり本店ですよね。 ただ残念な事に、 旅行初心者には一人で行くには格式高過ぎて、 訪れる勇気がありません。 こちらは今回の旅行を友達に自慢してから、 次回京都へ旅行する時にコースの中に組み込みたいと思います。 回答ありがとうございました。 といいつつも迷いますね…

• mable2006
回答No.2

知っていたら便利だなと思うチケットを案内します。神戸観光1DayクーポンというスルッとKANSAIのチケットです。 http://www.surutto.com/conts/ticket/kobe1day/index.html

mossari-no
質問者

お礼

スルットKANSAI 1dayチケット、 そういえば毎日電車でアナウンスしてますね。 リンク先に2dayチケットもあるみたいですね。 ただ、関西圏で取り扱いしてないのはちょっと痛い… これが買えれば交通費の心配がほぼ無くなるんですけどね。 旅行会社に問い合わせてみます。 ありがとうございます。