• ベストアンサー

関西旅行の理想的なスケジュール

今度彼氏と関西旅行(大阪・京都・神戸)を計画したいと思っています。 日程は4日間ぐらいで、大阪はUSJが目的です。 おそらく関西空港(又は伊丹)着で、帰りは神戸空港発になると思うのですが、4日間ぐらいの日程で楽しめる皆様の理想的なプランを教えてください。 今考えてるプランとしては、1日目USJ>2日目京都>3日目神戸に移動予定です。 関西は大阪のみ行ったことがあるだけでよくわからないので、宿泊地や、神戸・京都どちらに重点をおいた方が楽しめるかもアドバイス頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49415
noname#49415
回答No.1

京都に住んでる大学生です!! どぉも(*^▽^*) USJは朝から晩まで使うべきですね☆朝の10時から開場で、閉まるのは20時だったと思うんで、丸1日使っちゃってください☆ で、補足ですが、夜のピーターパン(人が空飛ぶやつです)は土日しかやってないのでご注意を!! 京都ですが、寺社巡りならユッタリ感が大事なので、数箇所巡るくらいがカップルには良いかもしれませんね^^ 最近は寒いんですが、清水寺、金閣、平安神宮はベタですがいいと思います。 二条城も幕末の歴史に詳しければお薦めします。大政奉還の舞台です。 嵐山は紅葉が終われば寒いだけです。 移動手段は市バスがいいかと思います。1日乗車券(大人500円)買えば乗り放題です。ただ時間はユッタリなので、お急ぎなら京阪電鉄(緑の列車)をお使いください笑 神戸はあまり知らないです。。ポートピアとかはよくテレビに映りますね。 ショッピング中心でもいいかと。オシャレな街なので^^ 参考になりましたかねぇー??

dekopon387
質問者

お礼

早速の回答頂きありがとうございます! ガイドブックを見ても関西の見所がありすぎて絞れずにいたので、とても参考になりました♪ 1日目は早くとも10時頃、関空か伊丹着なりそうなのでUSJに直行して夜まで遊び、2日目に京都、3日目・4日目を神戸で満喫しようかと思ってます。 京都が時間が足りるか心配でしたが、あれもこれもと欲張るよりもベタでもお勧めの場所をゆっくり周ったほうがよさそうですね。 また何かございましたら、よろしくお願いします^^

dekopon387
質問者

補足

(追加のご質問です) ホテルは大阪・京都・神戸と3泊とも別々に予約を取ったほうが無難でしょうか? 最終日予定している神戸のホテルを探していましたが、高級ホテルでもユニットバスが多いようで困っています。 私はバスルーム重視派なのでできれば多少お値段が張っても、セパレートタイプのバスルームを希望しますが、どなたか神戸でお勧めのホテルを知りませんか? また、京都は旅館でもいいかなぁと考えているのでお勧め旅館がありましたらお願いします!

関連するQ&A

  • 【4日間】大阪・京都・神戸旅行/ホテルと旅館などについて

    今度、大阪(USJ)・京都・神戸の旅行を計画してますが、旅行スケジュールと宿泊ホテルについて教えてください。飛行機で彼と2人の旅です。 私は2度目の関西(USJ)、彼は京都のみ行ったことがありますがプライベートでは初めてです。 調べたところ伊丹・神戸空港が近いようですが、便の関係上、行き帰りともに関空か神戸空港利用になりそうです。 4日間の日程で午前に現地着、帰りは夕方~夜の便で帰る予定です。 ●大阪・京都・神戸、どちらの順に周った方が効率いいですか? (大阪はUSJのみ目的、京都と神戸に重点をおいて、最終日は高級ホテルか旅館でゆったりしたいです。) ●ホテルは大阪・京都・神戸とばらばらに3泊した方がいいですか? ●京都であればちょっとお値段が張る旅館でもいいかなぁと検討中です。客室露天風呂付きの旅館も多いようですが、旅館初心者なので立地的にもどこがいいかぴんと来ません。お値段のわりに素敵なお宿があれば教えてください。 ●私はホテルにこだわりあり、ユニットバスが好きではないのでセパレートタイプのお部屋希望ですが、神戸では高級ホテルもユニットが多いようです。スイートまでの広さは求めてないのですが、どなたかセパレートタイプのバスルームでお勧めホテルがあれば教えてください。 ●神戸では夜景+神戸牛を楽しみたいです。 まだ計画したばかりなので漠然とした質問ですが、どなたか関西に詳しい方、ご教授願います。

  • 関西旅行~スルッとKANSAI~

    今月末に関西地方へ旅行にいきます。 ◎日程◎ 1日目…伊丹から京都へ移動。京都市内観光及び宿泊。 2日目…京都からUSJへ。終日USJでシーガルてんぽーざん泊。 3日目…大阪市内観光。伊丹へ。 (1)このようなスケジュールの場合、「スルッとKANSAI」などのフリーパスを購入した方がお得&楽ですか?? また、「スルッとKANSAI」を購入する場合は2dayと3dayどちらを購入すればよいのでしょうか? (2)「スルッとKANSAI」の他にオススメのフリーパス系があれば教えてください。 (3)関西方面への旅行は、高校の修学旅行以来です。 関西観光でオススメの場所があれば教えてください。 質問が多くて申し訳ございませんが、詳しい方知恵をお貸しください。

  • 伊丹空港、関西国際空港のどちらがJR京都駅まで便利がいいですか?

    福岡空港から京都への旅行を計画しています。 京都駅周辺に宿泊しようと思っているのですが、伊丹空港と関西国際空港のどちらが利用しやすいですか? 伊丹空港、関西国際空港からJR京都駅までの手段、料金、時間を教えてください。帰りも教えてください。初めてなので分かりやすくお願いします。

  • 神戸2泊3日(5月の平日)の旅行プラン

    こんにちは、関東在住の20歳女です。 女友達とふたりで神戸2泊3日(5月の平日)を旅行することに急遽なりました。 東北や九州は何度も旅行に行っていますが、関西旅行は初めてで地理感覚もありません。 バス、電車、徒歩で移動します。 歩くのは苦ではありません。 既に決定していることとしては(旅行会社で既に予約) 【1日目】 ・羽田空港⇒伊丹空港 14時着 ・「ホテルモントレアマリー」宿泊 【2日目】 ・「ホテルモントレアマリー」宿泊 【3日目】 ・伊丹空港 17時発 ⇒羽田空港 です。 ・おすすめの神戸スイーツ、神戸牛を食べたい! ・掬星台などで夜景を観たい ・もし足を伸ばせるなら大阪(USJは別の機会にします)or京都にも行ってみたい ということくらいしか決まっていません。 どういう旅行プランにすれば満喫できるか、どうか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日の大阪旅行

    こんにちは。 2泊3日の大阪旅行のモデルプランを教えてください! 3月に彼女と2人で大阪に行きます(2人とも大学生です)。 現在のところ、決まっているものは以下の通りです。 1日目:13時~14時50分の間に伊丹空港着。(2500円払えば、10時半着の飛行機に変更可能) 2日目:USJ。この日は終日USJ付近で過ごすつもりで、夜はたこやきミュージアムやシティウォークにいこうと考えています。 3日目:17時~17時40分の間に伊丹空港発。(1000円払えば、19時の飛行機に変更可能。) 最終的にどの飛行機になるかは出発の5日前にわかります。 また、宿泊先は2泊とも京阪ユニバーサルタワーです。 要するに、1日目の14時頃~夜と3日目の朝から16時頃までの2日間のモデルプランを教えて頂きたいです! そこで、インターネットでいろいろ調べてみて、2種類日程を作ってみました。 プラン(1) 1日目:伊丹空港着⇒難波グランド花月⇒道頓堀、心斎橋、新世界付近で晩御飯。時間があれば、アメリカ村。⇒ホテルへ。 2日目:USJ、たこ焼きミュージアム、シティウォーク 3日目:キャプテンラインで海遊館へ⇒天保山マーケットプレイス⇒大阪城⇒伊丹空港 プラン(2) 1日目:伊丹空港着⇒大阪城または難波グランド花月⇒道頓堀、心斎橋、新世界付近で晩御飯。 2日目:USJ、たこ焼きミュージアム、シティウォーク 3日目:朝から電車で京都へ(1時間半くらい?)。清水寺など有名どころ。⇒リムジンバスで直接伊丹空港へ。 帰りの飛行機がいまのところ17時頃のものなので、最低でも16時ころには空港に居たいと考えています。そのため、3日目に京都にいくのはきついかな?と考えています。 いまのところ、確定しているのは2日目にUSJにいく事だけです。 如何せん、大阪方面に行くのが初めてで現地のことにかなり無知です>< どこか彼女と行くのにおすすめの場所や、その日程だったらこう過ごすといいよーといった アドバイスを頂けると助かります>< 宜しくお願いします。

  • 伊丹空港からUSJ・京都旅行について

    今週末大阪・京都に行きます。(空港は伊丹空港です) 1日目は朝からUSJに行き、閉園後に京都のホテルに向かいます。 2日目は銀閣寺周辺をゆっくり散策しようと思ってます。 3日目朝には、大阪へ戻ります。 まだ大阪のどこで遊ぶか決まっておりません。やはり場所を決めないと路線も決まりませんよね? 大阪市内からはバスで空港に行くつもりです。 ・ホテルはモントレ京都で、烏丸御池駅か四条烏丸駅が最寄ですが、USJからはJRと私鉄のどちらで行ったらよいのでしょうか? ・まだ日程を漠然としか決めていませんが、乗り放題のチケットなど購入した方がいいのでしょうか? 京都も今回はそんなに詰め込み過ぎないで行こうと思っています。 ・伊丹空港から京都へ、また京都から伊丹空港へ大きな荷物だけ送るサービスなどありませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 旅行プラン

     1日目 羽田4月24日9時くらい発 神戸空港着 宿泊は神戸  2日目 USJ1日 NSJ近辺の宿泊  3日目 大阪観光 伊丹空港発 羽田空港着 17時くらい着   女性2名の利用  1名は盛岡在住・4月23日 高速バスにて東京4月24日朝着の予定  1名は東京在住  同じホテルに宿泊出来ないのと、発着空港が異なるので検索できなくて困っています。  プランの提案をお願いできたら、うれしいです。           藤井を申します。

  • 5泊6日の関西旅行

    こんにちは。 20歳、大学2年生の女子です。今月の21日~26日にかけて、友人と5泊6日の関西旅行を計画しています。2人とも初めての関西旅行でどうやって効率よく回れば関西を満喫できるか考えています。 是非、アドバイスやお薦めスポットなどを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 今まで話し合ったスケジュールは以下の通りです。 すでに、新幹線の乗車券とホテルは予約済みです。ホテルは、「梅田OSホテル」という所に連泊します。梅田を拠点にいろんな所を観光しようと思っています。 初日はお昼頃に新大阪に着く予定です。駅周辺を観光するつもりです。2日目はUSJに行こうと思っています。3日目は大阪、4、5日目は神戸、最後は京都を少し観光しようと漠然に考えています。 帰りは、京都駅から新幹線に乗って帰ります。

  • 関西旅行

    近々、1泊2日で関西へ行きます。1日目はユニバーサルスタジオジャパンへ行くのですが、2日目は京都へ行こうかと計画中なのですが、時間があまり無いため無駄なく楽しみたいです。 帰りの飛行機の時間は伊丹空港PM5時発です。友人は祇園へ行きたいと言っているのですが、その近辺などでおススメスポットやお店などありましたら教えてください。 また、まったく別の場所でも構いませんので、おススメポイント、コースなどありましたら教えてください。 ちなみに、25歳女性、4人組です(笑)。

  • 関西旅行

    こんにちは。彼氏と2人で関西旅行(USJ→大阪→神戸)を計画しているのですが、パンフレットや本、ネットを見ても情報がたくさんありすぎて、しぼれずじまいですTT なので、みなさんのおすすめのスポットを教えてください><できれば、ちょっとおしゃれなかんじの場所がいいです☆ よろしくお願いします!!