• ベストアンサー

関西旅行

こんにちは。彼氏と2人で関西旅行(USJ→大阪→神戸)を計画しているのですが、パンフレットや本、ネットを見ても情報がたくさんありすぎて、しぼれずじまいですTT なので、みなさんのおすすめのスポットを教えてください><できれば、ちょっとおしゃれなかんじの場所がいいです☆ よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神戸在住の男性です。 嫁は関東出身で結婚前に神戸旅行に来たときの場合で。 レンタカーを借りていたので明石海峡大橋を渡り最初のパーキング、ハイウェイオアシスというのがあります。 夜は橋が綺麗に見れて写真を撮るにはいいと思います。トイレも綺麗なのでゆっくり出来ます。ただ通行料が・・ホテルにチェックインしてから夜のドライブで。 あとハーバーランド近くのホテルだったので歩いてハーバーランドで船をみたりもいいのでは? 昼間は南京町で中華を食べて晩になるとタクシーでビーナスブリッジに行きました。ここはガイドに載ってると思いますが個人的にはお勧めです。 いまは神戸空港もあるので参考にしてみれば? これから暖かくなるので北野の異人館も候補にしてみればどうですか。ただ私は入館料をケチっていたので回りから見るだけでしたが。 結構歩いて回ったので動きやすい靴で行きましたよ。