• ベストアンサー

関西旅行

こんにちは。彼氏と2人で関西旅行(USJ→大阪→神戸)を計画しているのですが、パンフレットや本、ネットを見ても情報がたくさんありすぎて、しぼれずじまいですTT なので、みなさんのおすすめのスポットを教えてください><できれば、ちょっとおしゃれなかんじの場所がいいです☆ よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

神戸在住の男性です。 嫁は関東出身で結婚前に神戸旅行に来たときの場合で。 レンタカーを借りていたので明石海峡大橋を渡り最初のパーキング、ハイウェイオアシスというのがあります。 夜は橋が綺麗に見れて写真を撮るにはいいと思います。トイレも綺麗なのでゆっくり出来ます。ただ通行料が・・ホテルにチェックインしてから夜のドライブで。 あとハーバーランド近くのホテルだったので歩いてハーバーランドで船をみたりもいいのでは? 昼間は南京町で中華を食べて晩になるとタクシーでビーナスブリッジに行きました。ここはガイドに載ってると思いますが個人的にはお勧めです。 いまは神戸空港もあるので参考にしてみれば? これから暖かくなるので北野の異人館も候補にしてみればどうですか。ただ私は入館料をケチっていたので回りから見るだけでしたが。 結構歩いて回ったので動きやすい靴で行きましたよ。

関連するQ&A

  • 関西旅行の理想的なスケジュール

    今度彼氏と関西旅行(大阪・京都・神戸)を計画したいと思っています。 日程は4日間ぐらいで、大阪はUSJが目的です。 おそらく関西空港(又は伊丹)着で、帰りは神戸空港発になると思うのですが、4日間ぐらいの日程で楽しめる皆様の理想的なプランを教えてください。 今考えてるプランとしては、1日目USJ>2日目京都>3日目神戸に移動予定です。 関西は大阪のみ行ったことがあるだけでよくわからないので、宿泊地や、神戸・京都どちらに重点をおいた方が楽しめるかもアドバイス頂ければ助かります。

  • 5泊6日の関西旅行

    こんにちは。 20歳、大学2年生の女子です。今月の21日~26日にかけて、友人と5泊6日の関西旅行を計画しています。2人とも初めての関西旅行でどうやって効率よく回れば関西を満喫できるか考えています。 是非、アドバイスやお薦めスポットなどを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 今まで話し合ったスケジュールは以下の通りです。 すでに、新幹線の乗車券とホテルは予約済みです。ホテルは、「梅田OSホテル」という所に連泊します。梅田を拠点にいろんな所を観光しようと思っています。 初日はお昼頃に新大阪に着く予定です。駅周辺を観光するつもりです。2日目はUSJに行こうと思っています。3日目は大阪、4、5日目は神戸、最後は京都を少し観光しようと漠然に考えています。 帰りは、京都駅から新幹線に乗って帰ります。

  • 修学旅行

    中学生です。修学旅行の計画を建てています。二日目に大阪を中心に関西での自由行動があります。新大阪のホテルから夕方にはUSJで集合します。池田市のカップヌードルミュージアムには行きたいと思っているのですが、その他に行くべき場所、おすすめがあれば教えていただきたいです。ちなみに行動範囲は、南北は京都から堺、東西は神戸から奈良までです。

  • クラスで関西方面に卒業旅行に行こうと計画をしております

    3月の関西方面旅行について クラス(20~30名)で関西方面に卒業旅行に行こうと計画をしております。 次の場所の混雑状況と次の場所を含めた皆さんの観光お勧めプランを教えてください。 幹事になって、当方困っております。 ・来年3月8日月曜日の出発です ・往復新幹線です。行きは、新横浜発9:00新大阪着です。帰りは、「新大阪」「京都」のどちらの駅になってもかまいません。19:00には何れかの駅に到着していたいです。 ・全員の意見を集約して、「USJ」「京都」「大阪」「奈良」は回りたいと思っています。 ・「京都」「大阪」「奈良」は、主な観光スポットの混雑状況をお願いします。 ・「USJ」は、乗りものごとの混雑状況なども教えていただければ幸いです。 ・宿泊は、「京都」か「大阪」の予定です。 ・日数は、3日か4日の予定です ・スルッとKANSAIフリーパス(2日or3日用)を購入予定です。 ・修学旅行のような旅行にしたいと思います。 ・地元の皆様、関西方面の観光に詳しい皆様、ご回答をよろしくお願いします。

  • 関西のお勧め日帰りプラン

    友人と大阪旅行へ行きます。 一日目は観光、二日目はUSJに行って東京へ帰ります。 12時頃新大阪に着くのでそこから観光をしようと思っています。 京都・奈良・神戸等の移動可能範囲の観光スポットを織り交ぜていただいて構いませんのでお勧め日帰り関西プランを教えてください。お願いいたします!! 参考までに年齢は22歳の♀です。

  • 初めての大阪旅行でどこに行こうか、困っています。

    はじめまして。 3月に彼女と大阪旅行を計画しています。おすすめスポットを教えてください!! 丸1日デートするにはどこがいいのかな?3日間あるので、1日はUSJは行きたいと思っているのですが、あと2日どうしよう。。 おすすめな観光スポット、料理店などあったら教えて下さい!

  • 関西で妊婦・子どもが楽しめる場所を教えてください

    関西で妊婦・子どもが楽しめる場所を教えてください 10月に関西方面に旅行を計画しています。 夫婦(私は妊娠7ヶ月くらいになります)、子ども2歳10ヵ月です。 ちょうどハローウィンということもあり、USJに行きたいと思っています。 が! 妊婦制限って多いんですね・・・ 結婚前に行ったときの記憶からすれば、「え?そんなものまでだめなの?」と がっかりしてしまいました。 だめなものはだめで入場できないので、ショートかショッピングとか出来るもので 楽しめたらいいと思うのですが、3歳前の子でも、ショー・ショッピング・散策などで 園内を楽しむことは出来るのでしょうか? あと、HPを見たのですが、現在はETのアトラクションはないのでしょうか? また、妊婦・幼児ということで、USJより大阪・神戸・京都あたりで子どもが楽しめる テーマパークやお勧めの場所があれば教えていただければと思います。 よろしくおねがいします!

  • 大阪・神戸卒業旅行

    3月中旬に女の子2人で卒業旅行を計画しています。 2人も大阪・神戸に行くのは、初めてです。 とりあえずは、神戸に1泊(三宮付近)で、大阪は、 2泊(USJオフィシャルホテル)に泊まります。 もちろんUSJにも行く予定です。 ここに行くのがイイ!!っていう場所や おいしくて安いお店など、ご存知の方いらっしゃい ますか?もし、いたら、是非教えて下さい。

  • 関西(三都)旅行プランについて

    こんにちは 10月の3連休(10/11~10/13)に彼と初めて旅行へ行きます。(2人とも25歳です) 今のところUSJに行くことしか決まっていません。 -決定プラン- ・USJで1日思いっきり遊ぶ(1日目か2日目かはまだ決めていません;) -希望プラン- ・大阪でお好み焼き、たこ焼きなど・・・食い倒れ ・京都で寺院観光 ・神戸観光(神戸は行ったことがないので、興味があります) 具体的な行き先などは決まっておりませんが、効率よくおいしいとこどりで 関西を満喫できればと思っています。 2泊3日でこれら3都まわるのは忙しいでしょうか?? 大宮から出発しますので、10/11日朝早く到着するか、金曜日の夜に前乗り しようかという感じです。 行きたい所、食べたいものなどたくさんありすぎて、頭がパンクしてしまい 結局プランがたてられませんでした。 関西方面の旅行をした事のある方。経験プラン教えていただけないでしょうか。 また、そちらの方面にお住まいの方や、お詳しい方、おすすめ観光スポットなどありましたら 教えてください。 まとまらない文ですいません。 お力添え頂けたらうれしいです。

  • 男一人旅、関西の歩き方教えてください

    GWに就活で関西(大阪と神戸)に行きます。 前後1日は就活が入っていないので 観光をしようと思っていますが、 完全に一人で旅をするのが初めてなので どこにいったらよいのかわかりません。 友達となら、USJに行って遊んだりとか どこかの町を歩いてショッピングなのだと思いますが 一人でとなると、どうしたらいいのか迷っています。 大阪・神戸のおすすめのショッピングエリアや 男一人でも遊べるような場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。