• 締切済み

修学旅行

中学生です。修学旅行の計画を建てています。二日目に大阪を中心に関西での自由行動があります。新大阪のホテルから夕方にはUSJで集合します。池田市のカップヌードルミュージアムには行きたいと思っているのですが、その他に行くべき場所、おすすめがあれば教えていただきたいです。ちなみに行動範囲は、南北は京都から堺、東西は神戸から奈良までです。

noname#259866
noname#259866

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

修学旅行行くなら京都の神社仏閣が定番です、USJとかに 行くのは意味が無いです、デートでいく楽しみにして おけば良いです。 <池田市のカップヌードルミュージアムには行きたいと思って 関東にもあるにすぎません。

noname#259866
質問者

補足

ではどこに行くのがおすすめでしょうか???

回答No.3

 他の方の回答やお礼を読んでの回答です。  「修学旅行中の自由行動」というのと「池田市のカップヌードルミュージアムには行きたい」「夕方にはUSJで集合」というのを考えると京都や堺、神戸、奈良は諦めたほうが良いかもしれません。  新幹線を利用すれば京都に行けるかもしれませんが、在来線より交通費が高いのと「夕方までにUSJに移動」となると時間的に無理があるような気がします。 大阪を中心に移動をするならJRの在来線や私鉄を利用して移動できる範囲として大阪市浪速区にある「通天閣」や大阪市北区にある「梅田スカイビル」の「空中庭園」に行ってみましょう。  「通天閣」はOsakaMetro堺筋線の恵美須町駅から徒歩5分程度ですし、「梅田スカイビル」はJR大阪駅から徒歩で10分ほどなので2日目に宿泊施設を早めに出発したら午前中に2ヵ所とも行けると思います。  その後は池田市のカップヌードルミュージアムまで移動し、快速が使えるようならUSJまで一気に移動できればなんとかなるかもしれません。

noname#259866
質問者

お礼

先に大阪の中心部に行くのもありですねえ… やっぱ大阪から出られないのは仕方がないですよね。ありがとうございます!!

回答No.2

・太陽の塔(吹田市) ・大阪城(大阪市) ・海遊館(大阪市) などはいかがでしょうか。 私もそろそろ修学旅行行きます。私の学校は京都中心です。 車折神社 伏見稲荷大社 清水寺 法観寺 金閣寺 産寧坂   などに行きます! 参考になれば嬉しいです!

noname#259866
質問者

お礼

京都も是非行きたいんですけど時間がないんですよね〜笑笑 参考にします!!

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7999/17101)
回答No.1

USJ カップヌードルミュージアム 大阪池田 以外で,私のおすすめは あべのハルカスの展望台 ハルカス300 NIFREL(ニフレル) Redhorse OSAKA WHEEL VS PARK ららぽーとEXPOCITY店 です。いかがでしょう。

noname#259866
質問者

お礼

vs park ららぽーと、めっちゃ楽しそうですね!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 修学旅行について

    私の学校では今度修学旅行があります。 そこで私の友達は「携帯を持っていこうかな」 っと言っているのを耳にしました。 私たちは京都、奈良、大阪へ行きます。 交通手段は新幹線、バスです。私は飛行機で行くのかと 思っていましたが、実際は新幹線で関西方面に 行くとのことでした。街中などの移動はバスを使うと 思います。飛行機なら検査があると聞き持っていったら ばれるとおもいましたが、新幹線なら…っと思ったのでしょう。 一生に一度の修学旅行なので思い出を写真で撮って 残したいのだと思います。 皆さんは修学旅行の時に、携帯を持って行きましたか? 私は中学生です。まだまだ未熟なので どうやって隠して行ったらいいとかわかりません。 どうしたらばれないとか、工夫などありましたら 教えてください。 長文すみません。 回答よrしくお願いします。

  • 修学旅行で神戸に行きます

    こんにちわ。 現在中学3年のネモ艦長ですww 実は、5月の中旬から神戸および大阪に修学旅行に行きます。 そして、2日目に神戸市散策をすることになりました。行動範囲は、元町、南京町周辺です。 お土産屋や飲食店、博物館など、何でもよいので面白そうなところを教えてください。できれば、現地の方に答えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 私は修学旅行で神戸、大阪、奈良、京都に行きます。それで食べ歩きをするの

    私は修学旅行で神戸、大阪、奈良、京都に行きます。それで食べ歩きをするのですが、お店の店長とどっちがさきに食べれるか?勝ったら無料。みたいなイベントがいつもやっているお店を知らないでしょうか?説明下手ですいません。

  • 修学旅行の行き先で悩んでいます。

    初めてgoo 質問箱を利用する、都内の中学に通っている中学生です。 今年、修学旅行に行くのですが、その際に神戸から京都までの移動が完全に自由になりました。 簡単に言うと、朝の9時に神戸を出て、夜の17時に京都市内に着くということです。 そうして日程を組もうとしているのですが、行動班に京阪神に行ったことのあるメンバーが誰もおらず、「あっぷる 大阪」を読んでも、2002年版なので大した情報源になっていないので、非常に困っています。 そこで、どこに行ったらいいかぐらいの情報がほしいです。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行(京都,大阪)

    北海道の学生です。10月はじめに修学旅行で京都、大阪、奈良、広島などに行きます。 10月ころの気温や天気はどうでしょうか? あと京都と大阪で丸々2日分の自主研修があります。 そこでおすすめの場所、お土産を教えてほしいです。 2日とも昼、夜は各自で食事を済ましてくるように、と言われたのでお財布にやさしいお店も教えてください。 今のところ京都では先輩の勧めもあり自転車を借りて移動を考えているのですがどうでしょうか?値段、使い勝手など教えてください。 大阪ではUSJに行こうと思っているのですがおすすめアトラクションはどれがおすすめですか? 質問多いですがよろしくおねがいします。

  • 関西旅行の理想的なスケジュール

    今度彼氏と関西旅行(大阪・京都・神戸)を計画したいと思っています。 日程は4日間ぐらいで、大阪はUSJが目的です。 おそらく関西空港(又は伊丹)着で、帰りは神戸空港発になると思うのですが、4日間ぐらいの日程で楽しめる皆様の理想的なプランを教えてください。 今考えてるプランとしては、1日目USJ>2日目京都>3日目神戸に移動予定です。 関西は大阪のみ行ったことがあるだけでよくわからないので、宿泊地や、神戸・京都どちらに重点をおいた方が楽しめるかもアドバイス頂ければ助かります。

  • 大阪や奈良で日清のカップヌードルごはんを販売してる店教えてください。

    大阪や奈良で日清のカップヌードルごはんを販売してる店教えてください。 奈良に住んでいますが、9月に日清のカップヌードルごはんが販売再開されてから、近くのスーパーやイオンなどの大型ショッピングセンターのスーパーで、カップヌードルごはんを買おうと探すのですが、未だに販売している店を見つけられません。 大阪や奈良やその近くで、カップヌードルごはんを販売している店をご存じの人いませんか? 春に販売されるの新聞に載ってから、買って食べるの楽しみにしていたので、買って食べてみたいです。 やはり毎日販売している店はないのでしょうか? カップヌードルごはんは、これから先もずっと販売するのでしょうか? もし販売期間が決まっているなら、もう買えないかもと思ったりもします。 買った人や販売している店知っている人がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏休みUSJと神戸へ家族旅行計画

    2012年8月の最終週(平日)に家族でUSJユニバーサル・スタジオ・ジャパンに 行く計画をしている途中です。 夫婦、子ども(4歳女児、1歳0ヶ月児)と東京から旅行します。 関西は京都奈良以外に訪れたことがなくご教授いただきたく思います。 3日間でUSJを含め神戸にも行けたらと思います。 新幹線往復で大阪で同ホテルに2泊予定。 (1)USJと神戸はどのように周るのがよいのでしょうか。 (2)立地、清潔さでお勧めの宿泊先があれば教えてください。 どのあたりに宿を取るのが良いかだけでもけっこうです。 (3)USJには4歳児身長105CMほどでも楽しめるエリア、乗り物は どのようなものがありますか (4)神戸の見どころ、おすすめをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 中学3年 修学旅行→大阪・京都・奈良について

    他の方の質問で色々拝見させて頂き,とても参考になったのですが, もっと詳しいアドバイスがほしいので,質問しました。 -日程- 5/17~19 2泊3日   ☆1日目(大阪) 12:30USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)着→5:20入り口のゲート集合厳守→琵琶湖ホテル   ☆2日目(奈良・京都) 奈良公園>10:00東大寺大仏→近鉄奈良駅→京都駅→大津駅→琵琶湖ホテル   ☆3日目(京都) 8:30琵琶湖ホテル出発→14:00京都駅八条口集合 -詳細- ・1日目は,12:30~5:20まで班行動となっています。 ・2日目は,奈良公園をスタート,10:00に東大寺大仏辺りに集合。  そこから,近鉄奈良駅・京都駅・大津駅を経由する道のりで班行動。  最終的に琵琶湖ホテル到着。(徒歩,バス,電車での行動となります) ・3日目は,8:30に琵琶湖ホテルを出発後,14:00京都駅八条口集合までタクシーを用いての班行動。 ・予算は,一人\10000+食事代(\1000)の計\10000~\15000程度です ・徒歩で廻れたり,時間がかかるところは2日目の予定に入れたいです ・学校行事なので行動予定は予めたてないといけないので,残念ながら  タクシーの運転手さんに聞きながら廻るという方法はダメの様です。 -質問- ・USJでお勧めの乗り物や,良い廻り方などはありますか? ・2,3日目のこの日程で行けるオススメ所,効率のよい廻り方などありますか?(この日程なら京都はほぼどこでも行けると思うんですが… ・八ツ橋はもちろんのコト,あぶらとり紙,飴など風情ある物が売っているお店はありますか? ・モンキーパークという所を耳にしたのですが,おもしろいですか? その他,良い所,この様にしたらよい事などなんでも良いのでアドバイスを下さい!! たくさんの回答(?)をお待ちしておりますm(u_u*)m

  • 修学旅行の班別研修2

    修学旅行の班別研修の計画をしたいのですが、 僕の班員2人とも学校を風邪で休んでいるので、どなたかに立てていただきたいのです。人にたよってしまってすいません。 まず ホテルパールシティ神戸(http://www.tabi489.com/syuk/c028/6730-029.html) を朝8:30に出発し、午後2:20にJR新大阪駅に集合。 ということになっています。 そして、神戸・大阪を班別研修します。 研修をする場所の条件は 地域・文化を学ぶことのできる見学地や施設に行き、研修することを原則とする。で見学場所は2箇所以上にしたいです。 できれば交通手段やその時間等も書いておいていただきたいです。 お願いします!