• 締切済み

修学旅行

中学生です。修学旅行の計画を建てています。二日目に大阪を中心に関西での自由行動があります。新大阪のホテルから夕方にはUSJで集合します。池田市のカップヌードルミュージアムには行きたいと思っているのですが、その他に行くべき場所、おすすめがあれば教えていただきたいです。ちなみに行動範囲は、南北は京都から堺、東西は神戸から奈良までです。

noname#259866

みんなの回答

• habataki6
回答No.4

修学旅行行くなら京都の神社仏閣が定番です、USJとかに 行くのは意味が無いです、デートでいく楽しみにして おけば良いです。 <池田市のカップヌードルミュージアムには行きたいと思って 関東にもあるにすぎません。

質問者

補足

ではどこに行くのがおすすめでしょうか???

回答No.3

他の方の回答やお礼を読んでの回答です。  「修学旅行中の自由行動」というのと「池田市のカップヌードルミュージアムには行きたい」「夕方にはUSJで集合」というのを考えると京都や堺、神戸、奈良は諦めたほうが良いかもしれません。  新幹線を利用すれば京都に行けるかもしれませんが、在来線より交通費が高いのと「夕方までにUSJに移動」となると時間的に無理があるような気がします。 大阪を中心に移動をするならJRの在来線や私鉄を利用して移動できる範囲として大阪市浪速区にある「通天閣」や大阪市北区にある「梅田スカイビル」の「空中庭園」に行ってみましょう。  「通天閣」はOsakaMetro堺筋線の恵美須町駅から徒歩5分程度ですし、「梅田スカイビル」はJR大阪駅から徒歩で10分ほどなので2日目に宿泊施設を早めに出発したら午前中に2ヵ所とも行けると思います。  その後は池田市のカップヌードルミュージアムまで移動し、快速が使えるようならUSJまで一気に移動できればなんとかなるかもしれません。

質問者

お礼

先に大阪の中心部に行くのもありですねえ… やっぱ大阪から出られないのは仕方がないですよね。ありがとうございます!!

回答No.2

・太陽の塔(吹田市) ・大阪城(大阪市) ・海遊館(大阪市) などはいかがでしょうか。 私もそろそろ修学旅行行きます。私の学校は京都中心です。 車折神社 伏見稲荷大社 清水寺 法観寺 金閣寺 産寧坂   などに行きます! 参考になれば嬉しいです!

質問者

お礼

京都も是非行きたいんですけど時間がないんですよね〜笑笑 参考にします!!

• f272
回答No.1

USJ カップヌードルミュージアム 大阪池田 以外で,私のおすすめは あべのハルカスの展望台 ハルカス300 NIFREL(ニフレル) Redhorse OSAKA WHEEL VS PARK ららぽーとEXPOCITY店 です。いかがでしょう。

質問者

お礼

vs park ららぽーと、めっちゃ楽しそうですね!ありがとうございます!!