• ベストアンサー

修学旅行で神戸に行きます

こんにちわ。 現在中学3年のネモ艦長ですww 実は、5月の中旬から神戸および大阪に修学旅行に行きます。 そして、2日目に神戸市散策をすることになりました。行動範囲は、元町、南京町周辺です。 お土産屋や飲食店、博物館など、何でもよいので面白そうなところを教えてください。できれば、現地の方に答えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

南京町に40年以上営業しているぶたまん「老祥記」はいかが? 安くて小ぶりでちょっと変わった味付けです。 定休日に当たってしまったらJR元町駅西出口南にある「四興楼」(シコウロウ)(中華)をお勧めします。(安くて美味しい)

参考URL:
http://www.roushouki.com/
nemo1993
質問者

お礼

ぶたまんはいいですねぇ。 最高です。班のみんなにも話してみます。 ちょうど逝く日が定休日ではないので、いけそうですw きっと、みんな「逝きたい(笑)」と言ってくれるはずです。 すごくいい店を紹介してくださいって、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

元町にあるカワサキワールドは男の子なら楽しめるような気がします。 (女の子だったらごめんなさい) http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/ 少し歩けばメリケンパーク周辺で ショッピングや飲食できるところもたくさんありますし ポートタワーに上ったり 観覧車に乗ったり… そこそこ時間は潰れると思います。

nemo1993
質問者

お礼

おおおww すごいいいですね。入場料も安いし、おもしろそうだし。 班のみんなにも話してみますw ありがとうございました。