amisukeのプロフィール

@amisuke amisuke
ありがとう数129
質問数23
回答数27
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
44%
お礼率
94%

私の一番苦手な分野(コンピュータ関係全般)に詳しい方が多くて、今までの質問でも随分助けてもらい、感謝しまくりです。 逆に私が答えられるのはアナログなものばかり(とくにコスメ好きなのでその関係は得意かも?)ですが、よろしくお願いしまーす。

  • 登録日2000/07/30
  • 花形チェーンがほしいです。

    ビーズのアクセサリー作りに凝っています。 最近本やHPでかわいい花形のチェーンを使ったアクセサリーを見かけます。 花形・というか四つ葉のクローバーにも見えるのですが。 田舎のためお店にはありませんでした(+_+) 手に入るサイトがあればぜひ教えてください。

  • コンビニおにぎり暖める文化について

     コンビニでおにぎりをレジに持っていったときに、暖めますか?と、聞かれる文化が、沖縄、九州、北海道にあるとききました。ネットでしらべたら山口県とかにもあるとか。それは極端に寒い日でもないのに、聞かれるそうです。  九州出身の知り合いに聞いたら、あっためたほうがおいしいからに決まってる。あたためない関東が編なんだとのこと。  これはなにかコンビニの方針とかでそう声をかけるって決まっているのか、もしかして地域的な文化なのか。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。  本件に関連するようなサイトをご存じの方がいらっしゃいましたらそれもぜひ。  それとみなさんの地域のコンビニではいかがですか?私は埼玉県在住ですが、店員さんから暖めるか?ときかれることはほとんど無いと思います。

  • 半年も前になりますが

     以前(昨年10月)、大阪・京都に行ったときCMで 黒沢年雄さんが両手で物をすくう格好を何度もしていたものを見、そのCMの印象が今でも頭から離れません。因みに私の住んでいる鹿児島ではそのようなCMがOAされていないので、関西のローカルCMではないかと思います。  そのCMがどこのものか教えてほしいのです。動画があったらもっと嬉しいのですが。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ukkey119
    • CM
    • 回答数2
  • 絵本の名前を教えて下さい!

    小さいとき(22年程前)に読んだ絵本のタイトルが知りたいです。 内容は黒い兔に連れられて白い兔が脱走?するような話しです。檻らしきところから二匹の兔がパイプ管らしき通路を通って外に脱出するような話しでした。 どうしてももう一度読みたいのでどなたか知っている方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します

  • おでこのうぶげ

    毛深いからおでこのうぶげ?が目立っちゃって、前髪が分けられません。 (しかも狭い) おでこのうぶげって、剃っちゃってもかまわないんでしょうか? そると濃くなるってのは、やはり毛の断面が太く見えるからでしょうか。 以前の質問とか見てみると剃らない方がいいのかなーって思ったりしちゃうんですが。 ちなみに女性の皆さんは、顔剃りの時何を使用してますか?