• 締切済み

三角関係?特に男性に聞きたいです。

現在、アプローチをしてくる男性Aがいます。 ですが、私には気になっている男性Bがいます。 この男性ABは同僚で、AはBに私に対する気持ちを相談?しているようです。 最近、私から行動に移し、Bを食事に誘いました。そのときにAは?と聞かれ、興味がないと伝えました。 若干乗り気ではないように感じましたが、何とか食事に行ってもらえることになりました。 ですが、やはりこの状況でBとうまく行くというのはないでしょうか・・・? Bには現在彼女はいませんが、わざわざこんな面倒な状況の女性と付き合おうとは思いませんよね・・・ 結果的に誘いに乗ってくれたというのもあるし、たわいのないメールを彼からしてきてくれたりもして、少なくとも嫌われてはいないはずです。 もしかしたら、と少し期待してしまう部分もあります・・・。 Bがどう思っているのか全く分かりません。 どんなことでもいいので意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.6

AさんとBさんの仲の良さ具合による気がします。 男性は友情を優先する場合が多いと思うので、ABがもうだいぶ仲良しな感じなら Bさんはあなたのことを「Aの意中の相手」ということでまず、「自分が狙う相手」からはずします。 まぁ、もうよっぽど好きとかなってたら話は別ですが、 >わざわざこんな面倒な状況の女性と付き合おうとは思いませんよね・・・ あなたも考えてらっしゃるとおりだと思います。 私も、まずすべきことはAさんのことを解決することだと思います。 きちんと告白をされなくても、アプローチを受けているということが自覚できてるのなら、 もう大人なんですから、きちんとはっきり言うべきだと思います。 それでAさんが引いてからBさんにアプローチ、というのがどちらに対しても誠実でいいと思いますよ。 こういう場合はBさんのAさんに対する建前もありますので、 とにかく気をつけなきゃいけないのは焦らないことだと思います。 Bさんがいずれ前向きに考えてくれる、という前提で考えても、時間をかけることが大事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

アプローチしてくるAさんのことを解決するのがまず最初でしょうね。 そのあとにBさんにいかないと・・・。。。 貴女がその気は無くても、二股かけられてると誤解されたら2人とも貴女を相手にしなくなる恐れもありますよ。 Bさんの対応はごく自然です。Aさんの相談にのっているのなら、Bさんがどう思っていたにしても、貴女に告白することはできないはずです。なぜなら、Aさんにたいして裏切る行為になってしまうからです。 Aさんに対して、他に好きな人がいるということをご自身で明確にしてください。そのあとに貴女がBさんと付き合おうが基本的に問題はないことなのです。 恋愛というのは残酷な一面があるのはご存知ですよね。 しかし貴女の率直な気持ちはBさんでいる以上、感情のもつれは避けられません。貴女がイヤな気持ちにならずにみんなで仲良くなんていうのは、単なる自己中心的な理想です。他人は自分の意思では動きません。 Bさんがつきあおうと思うのなら、ご自身がAさんのことを確実にお断りしたことがはっきりしていることが第一の前提です。Bさんが向いてくれるかどうかはわかりませんが、もし付き合うことができたときには、Bさんを大切に思ってあげてください。A.B間の関係にしこりを残すことは間違いの無いことなのですから。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 323552
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.4

20代男です。 まぁ、ないでしょうね。 Bがどういう方か知りませんが、友人の意中の相手と付き合うというのは、あまりトレンディーじゃない気がします。 あなたのことを嫌う・嫌わないの問題ではなく、探りつつ、事を荒立てないように努めているんじゃないですか? そういう状況で一度食事に行ったくらいじゃ、Bさんに気持ちが伝わることも、気持ちが動くこともないでしょう。 焦りもなく、ドロドロしたくなければ、 まずAさん解決 → Bさんにアタック という方が、Bさん的にはスマートでしょうね。 ドラマだと、次回辺りBさんの元カノ登場という感じでしょうか…。 ちょっとBさんに同情しちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたの気持ちはBサンなのでしょう?三角関係も何も、あなたの気持ちがはっきりしてるのならば、少なくともAサンにははっきり意思表示をするべきではないでしょうか。男としては、はっきりしないのが一番つらいと思いますし、次に進んではいけないです。 あなたにも同じことが言えると思います。Bサンからのアプローチをまってから答えを見つけるべきではありません。あなたの心が揺れているだけです。 保険を掛けているわけではないでしょうが、そのように捉えられる危険もありますよ。 あとで後悔しないように頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

Bが_nana_1986さんを好きなら、どんなに面倒な状況でも、例えAをだし抜く事になっても、_nana_1986さんを受け入れるはずですよ。たかだか同僚の為に自分の愛を犠牲にするなんて、いい大人のやる事としてはあまり現実的ではないです。 つまり、彼があからさまに_nana_1986さんを避けるのだとしたら、それは「面倒だから」なのではなく、_nana_1986さんへの想いがそれ程でもないという事ですね。 彼が「Aは?」と勧めてきたのは、最低限の義務ですよね。Aの相談を受けている以上。 「結果的に誘いに乗ってくれたというのもあるし、たわいのないメールを彼からしてきてくれたりもして、少なくとも嫌われてはいないはず」・・・・と思うのであれば、これからもっとアピールしていく価値はあると思います。もし彼が_nana_1986さんが自分に気がある事を知って面倒だと思ったなら、すぐ距離を置くはずですから。 彼の迷いが「Aの事は残念だけど、自分と_nana_1986は好き合っているのだから」いう確信に変わるように、もっとアピールしていってみてください。もし彼に全くその気が無いとしても、アピールしていれば、彼からなんらかのリアクションはあるはずです。今Bの気持ちがわからないなら、_nana_1986さんから仕掛けて聞き出すしかありませんからね。恐れないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.1

そうですね。 年齢にもよりますね。 私も若い時には友人に気になる女性がいると聞いただけで奪った経験があります。 しかし、ある程度年齢を重ねると友人同士が共通な女性に二股かけられていると感じただけで絶対に相手にしなくなりました。 *逆に私が二股、三股、四股かけるときは共通部分の無い相手に限定ですよ。 存在すら知られる事を嫌いました。 ま、そうじゃないと複数交際は出来ないからね。 最終的に結婚し幸せにしたのは誰も知らない女性です。 *今は全く浮気心を失ってラブラブです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コン後の三角・四角関係?

    複雑すぎてどうしていいかわかりません!長文で申し訳ありませんが、合コン経験豊かな方、アドバイスください。 先週、4:4の合コンをしました。こちらは30代前半の同僚グループ、男性側は30代後半で同じく同僚グループ。 私は幹事の男性「Aさん」がかなり気に入り、連絡先もむこうから聞いてきてくれたので交換しました(その後に結局全員と交換)。 が、Aさんとはお互い「楽しかったです、ぜひまた飲みましょう」みたいなメールを2往復くらいしただけで、個人的なお誘いはありませんでした。 そして困ったことに私はAさんではない他の2人から気に入られてしまったらしく、3日以内に2人からお誘いメールが来ました。 1人は日時指定での誘いだったので「用事があるので」と断ってそれっきり。 もう1人・「Bさん」からの「飲みに行きませんか?」の誘いに「ぜひまたみんなで」と返したところ、私、女性グループの幹事だった私の後輩、Bさん、Aさん の4人(2:2)で、1ヵ月後に飲むことになりました。 後輩の女の子もAさんを気に入ってるフシがあります。 また、男性グループの中でどんな情報交換をしているかはわかりません。 私はAさんにまた会えることになり嬉しいです。できればBさんからの好意をかわしてAさんと親しくなりたいのですが、当日Bさんは私にアプローチしてくるでしょうし、、 どうしたらいいのかわかりません。 Aさんにだけ、1ヵ月後の飲みの前日とかに「またお話する機会ができて嬉しいです!明日はよろしくお願いします」みたいなメールするとかアリでしょうか…? 何でもいいのでご意見ください。よろしくお願いします!

  • 三角関係?

    飲み会で知り合ったA君とB君。 私も友人も入れ、4人で数回遊びました。 A君といいカンジになってきて(最初の飲み会で目をつけられていた様です)、 私もA君に好意を持って来ていたところに…私の友人狙いだったはずのB君 が私にアプローチが来てしまいました。 そして、B君からのメールや電話がくる様になってから、A君とほぼ毎日やりと りしていたメールが疎遠になってしまいました…。 B君からの2人で飲もうというメールには、簡潔に「明日は予定があります」と 返したりしていたのですが、「今度の日曜、Aも入れて4人でスポーツ観戦を しない?」と誘いが来ました。 毎日考えてしまうほどA君には逢いたいけど、B君からの誘いをOKするのには 戸惑いがあります。 流れ的にみて、A君がB君に私を譲っちゃったカンジがするので、もう2人とも 逢わないほうがいいのでしょうか。

  • 男性2人の三角関係に悩んでいます。

    三角関係に悩んでいます。 Bくん→私→Aくんという関係です。 私が好きなA君はとても草食系な男性です。 A君は趣味が合うので私から誘い、一緒に2人で遊びに行ったりしました。 あちらからは普段の何気ないメールや電話はほぼありません。 ですが、実際会うとたくさんおしゃべりをしてくれて、 リードしてくれるし、とても楽しい時間を作ってくれます。 少し照れ屋な人ですが、穏やかで優しい男性です。 私を気に入ってくれているB君はとても肉食系な男性です。 告白こそされていませんが、とても積極的に誘ってきます。 仲良しグループの一人として、彼から相談がてらの長電話や、 仕事帰りの食事なら(お酒ナシ)とOKしてしまったのが悪かったのか、 急に熱をあげられてしまいました。 以来、彼からのお誘いの連絡が絶えません。 AくんとBくんは古い友人関係です。 Bくんが、私を気に入っている と公言したら、 おそらく、Aくんは応援しそうな気がします。 AくんBくん共に、私の気持ちは知らない と思います。 ちなみにAくんと2人で遊んだ事は、Aくんも私も、Bくんには言っていません。 Aくんの気持ちはわからないので不安ですが 彼を好きな事を伝えるべきなのでしょうか。 告白をした事がないので、考えただけでパニックです。 うまくいってもいかなくても、AくんとBくんの間に溝が出来たら嫌だなと思ってしまいます。 このような三角関係ははじめてなので、どうしたらいいのかがわかりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 三角関係

    みなさんに聞きたいです。 以下の①-③の状況ならどつしまふか? AさんBさんCさんが同じ職場の同じ部署にいました。 AとBは同年代の同僚、Cは上司です。 AとBはカップルでしたが別れました。その後AとCは惹かれ合う関係になります。 みなさんはAの立場です。 ①Aの立場ならCと付き合いますか? この場合Bは苦しむことになると思いますが、Bにはどのように接しますか? ②Cは職場で評判が悪かったけど、AとCは付き合うことになりました。 そのことをBが知ってCと別れてほしいと懇願してきたらどう返事しますか? ③評判の悪いCは、彼女ができたことをBに自慢し、職場でもマウント取る態度が多かったです。 BはそのときAとCの関係を知らなかったのですが、その後付き合っていることを知り病んでしまい休職し、自殺未遂までしました。 あなたは元恋人だったBがその状態であることを知り、Cがそのようなことをしたことも知りました。 Aであるあなたはどう行動しますか? 変な質問の仕方になりすみません。実は私はBの立場にいます。 そして③の状況です。 元カノであるAから心配のアプローチが来ていますが、メンタル的にも限界が近くどうしていいものやらです。 職場を巻き込む恋煩いですが、何かアドバイスありますでしょうか。

  • 三角関係

    会社の同僚二人からアプローチされています。私が好きなのはずっと前から仲がいいA君です。B君は転勤してきたばかりで仲がいいというわけではありません。B君はA君と私が仲が良いことを羨ましく思っていて私に「何で二人あんな仲いいの?A君のどこがいいの?俺とも二人でご飯行こうよ」と誘ってきます。A君にその事を伝えたら「二人で行って来ればいいじゃん」と言われ、その後あたしに対しての態度が冷たくなり仕事終わりの電話もくれなくなりました。会社でB君が常に話しかけてくるのでそれをA君が見ると外へ出て行ってしまします。A君にあたしなんかした?冷たいよね?ってメールしました。そしたら電話が来てB君に何言われたのとか色々聞かれました。B君と距離置いた方がいいと言われあたしA君が良いって言ったよって言ったら知ってるって言われました?今はA君はわざとB君の前で仲いい事をアピールするようになりました。B君も同じようにしてきます。同じ会社でこんな感じはまずいですよね?どうしていけばいいのか迷ってます。

  • ★☆男性側からの“誘い方”について★☆

    ☆★女性の皆様に質問です!男性からの“誘われ方”についての内容です★☆ 過去に色んな男性からアプローチを受けた経験からお答えいただけると幸いです。 元々女性の方が気になっている男性からのアプローチというパターンであればあまり悩みもないと思うのですが・・・ こういう場合どうでしょうか? ・親しいと言えば親しいがそこまででもない関係 ・好きだがLOVEという状態ではなくLIKEである こういった感じだった人から食事だ、デートだのお誘いがあったとします。 最初はそんな乗り気でもなかったけどなんだか誘いが上手だったから行ってみたとか、なんか楽しそうだったから行ってみたなどの経験はありますか? シチュエーションや誘い文句などを教えてください。 また、そこまで気がある人じゃないけどこんなん言われたら行ってみよう!という気になることがあれば教えてください!

  • 三角関係というより四角関係かもしれません…

    なかなか相談できないのでこちらで相談させて下さい。 私(24)は社内恋愛で彼氏(26)がいます。 会社は15人と小規模なので二人の交際は隠しています。今後も結婚など具体的にならない限り公表しない予定です。 彼氏はいないということになっています。(ウソが苦手なのと彼氏彼女のいる人や好きな人がいるなど公表すると飲み会などでかなり突っ込まれるんです) 私は現在Aくん(26)に軽くアプローチを受けています。 Aくんは彼氏の同期の同僚です。 アプローチといってもAくんは私に告白をしたりというレベルではありません。二人でプライベートで会ったこともありません。 Aくんは自分から告白をすることは絶対にないし、相手から出てくるのを待つ完全受身タイプだと言っていました。 そんな中、私の後輩のBさん(21)がAくんを好きらしく、私を敵対視してきます。彼女はかなり積極的です。 私はどうしたらいいのか分からなくなっています…。 Aくんの為にもBさんの為にもウソでも好きな人がいると言ったほうがいいのでしょうか。 それともAくんにだけ、Bさんにだけでも本当のことを打ち明けるべきでしょうか。

  • 三角関係(男性の方に質問です)

    好きな女性を巡る男性の友情(心理)を教えていただきたいです。 知人の紹介でA君と飲みに行きました。 そこに知人の親友のB君も参加し4人で飲みました。 知人とB君は幼馴染み、知人・B君・A君は三年前から共通の友達を通じて知り合った飲み仲間です。 私の第一印象ではB君の方がよかったです。 それにB君も私に好印象を持ってくれていたと思います。B君はA君に「Aが彼女に行かないんなら俺が行くけどいい?」と言っていました。 ところが、知人がA君と私を付き合わせようと煽り、A君とB君2人から連絡が来るようになりました。 その後、A君から食事に誘われ、どんな人か知りたいと思い行ってきました。 その事を知人から聞いたB君からは連絡が来なくなりました。 知人に「実はB君とも連絡をとっていた」と伝えると、B君は昔から好きな女性の事を友達に話すタイプではないらしく、Bがそういう気持ちならBとの方が付き合いも長いし、という事で知人・B君・私の3人で飲む機会を作ってくれました。 そこで2人きりになった時にB君から「Aは本気だから早く断れ。断ったら俺が行くから」と言われ、帰り道に手を握りしめられました。 その翌日、知人・A君・B君とその他飲み仲間たちで飲んでいたそうなんですが、A君から私に電話が来たので前日の飲み会の話をしたところA君が猛烈に怒り出しました。 その飲み会で知人やB君にキツく当たってきたそうです。私にも電話で「浮気女!」と言わんばかりに罵ってきました。 この日以来、またB君から連絡が来なくなりました。 数日後、知人とB君が飲んでいる所にA君を呼び出したそうなんですが、A君がまた2人にキツい当たりをしていたそうです。 私はその数日後にA君にハッキリお断りをしました。B君の存在は関係ない、A君のテンションに私の気持ちがついていけなかった、友達を巻き込んで大騒ぎをするという大人げない行動が嫌だった、二度と連絡は取らない事も伝えました。 恐らく知人を通じてB君にもこの事は伝わっているとは思うんですが、一切連絡はありません。 心なしか知人も私に素っ気ないです。あとは勝手にやれば?という感じです。 A君を断って二週間後にB君から連絡がない事が気になったので「元気ですか?もしかしたら今回の件で迷惑をかけてしまったのではないかと思って気になってメールしました。責任を感じているので状況だけでも聞かせてもらえませんか?」とメールしましたが、返事はありませんでした。 私としては、A君を断ってからB君とスタートするというケジメをつけたつもりだったんですが、B君に無視をされてしまい肩透かしを食らった感じです。 男性は好きな女性より友情を優先するものだというのも頭ではわかるんですが、A君は自分が振られたから次はB君に「お前頑張れよ」という感じにはならないものなんですか? 今現在もA君とB君の仲が険悪だという事は考えられますか? 仮に険悪だったとしたら、仲直りした後にB君が連絡をくれる可能性はありますか? 私の立場からするとA君と同じくらいの強い思いをB君から感じていたのに、どうして周りの友達はA君の気持ちばかり優先してB君の気持ちを後押ししてあげようとしないんですか? 彼らにとって、私が面倒くさい存在の女になっている事も頭ではわかっており、諦めた方がいい事もわかっています。 …が、私も行動を起こせないまま今の状況に至った事もあり気持ちに整理がつけづらい状態です。 なので、状況を良いように勝手に解釈して期待してしまう自分もいます。 状況を納得するためにも是非彼らの気持ちを教えていただきたいです。

  • 合コン後の男性陣の情報共有について

    知り合った男性二人が友人同士だった場合、 その後の進捗の情報共有をしているかどうか、教えてください。 下記、状況です。少し長くなります。 先日、合コンで知り合ったA君・B君の二人に、それぞれに食事に誘われました。 どちらとも悪い印象はなく、ただ深い話もしていませんでしたので まずは話さなければと思い、 (1)A君とは2人で、(2)B君とは友達を含めて食事しました。 その後、(2)B君とみんなで食事した際に連れてきたC君がいますが、 (2)のあとにC君にも食事に誘われました。 現在は、A君からとC君からとそれぞれ継続したアプローチがあります。(B君いなくなる) 【補足】 A君・B君・C君とも職場の同僚だそうで皆さんお友達です。 (2)が開かれたこと(C君と私が出会っていること)はA君は知っています。 こんな状況ですが、A君とC君は情報共有をしているでしょうか? 特に知られてもまずいことはしていないので問題ないのですが、 たとえばどちらかを私が気に入ってしまった場合に、 その人に対して心象が悪いなぁ、と思いました。

  • 三角関係かもしれません

    三角関係かもしれません 悩んでます。 わたしには気になる人がいます。でもその彼と仲のいい人から気になってると言われてしまいました(>_<) ※気になる彼をAくん、わたしを気になる人をBくんとします。 でもわたしはBくんから気になると言われる前からAくんに自分からアドレスを聞きほぼ毎日ずっとメールしてました。でその後AくんBくん含め大人数で飲み会があった時にBくんからそう言われました。けどその時もずっとあたしはAくんと一緒に話したり歌ったりしていたし、AくんもあたしのことでBくんに気をつかっているようには見えませんでした。 でその日家に帰ったらAくんからまた遊ぼうってメールがきたので今までのメールの内容からしても脈ありかなって思ってあたしが今度は2人で遊びたいって言ったんです。 そしたら、そのことには触れないように返事が返ってきたので、あたしがダメならダメって言ってって言ったらAくんは怒った様子で ダメじゃないけどもう少しみんなで遊びたい。そんなに急がないで みたいに言われてしまいました(T_T) でもそれからもずっと毎日メール続いてるし思わせぶりな事も言うし正直Aくんがよくわかりません。 Aくんがあたしをどう思ってるのかわかりませんが 例えばこんな風に友達の気になってる子からアプローチされたらその子にどんな対応をとりますか? 特に男性にお聞きしたいです(>_<) お願いします!