• 締切済み

三角関係?特に男性に聞きたいです。

現在、アプローチをしてくる男性Aがいます。 ですが、私には気になっている男性Bがいます。 この男性ABは同僚で、AはBに私に対する気持ちを相談?しているようです。 最近、私から行動に移し、Bを食事に誘いました。そのときにAは?と聞かれ、興味がないと伝えました。 若干乗り気ではないように感じましたが、何とか食事に行ってもらえることになりました。 ですが、やはりこの状況でBとうまく行くというのはないでしょうか・・・? Bには現在彼女はいませんが、わざわざこんな面倒な状況の女性と付き合おうとは思いませんよね・・・ 結果的に誘いに乗ってくれたというのもあるし、たわいのないメールを彼からしてきてくれたりもして、少なくとも嫌われてはいないはずです。 もしかしたら、と少し期待してしまう部分もあります・・・。 Bがどう思っているのか全く分かりません。 どんなことでもいいので意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• lilly_20
回答No.6

AさんとBさんの仲の良さ具合による気がします。 男性は友情を優先する場合が多いと思うので、ABがもうだいぶ仲良しな感じなら Bさんはあなたのことを「Aの意中の相手」ということでまず、「自分が狙う相手」からはずします。 まぁ、もうよっぽど好きとかなってたら話は別ですが、 >わざわざこんな面倒な状況の女性と付き合おうとは思いませんよね・・・ あなたも考えてらっしゃるとおりだと思います。 私も、まずすべきことはAさんのことを解決することだと思います。 きちんと告白をされなくても、アプローチを受けているということが自覚できてるのなら、 もう大人なんですから、きちんとはっきり言うべきだと思います。 それでAさんが引いてからBさんにアプローチ、というのがどちらに対しても誠実でいいと思いますよ。 こういう場合はBさんのAさんに対する建前もありますので、 とにかく気をつけなきゃいけないのは焦らないことだと思います。 Bさんがいずれ前向きに考えてくれる、という前提で考えても、時間をかけることが大事です。

• peri1005
回答No.5

アプローチしてくるAさんのことを解決するのがまず最初でしょうね。 そのあとにBさんにいかないと・・・。。。 貴女がその気は無くても、二股かけられてると誤解されたら2人とも貴女を相手にしなくなる恐れもありますよ。 Bさんの対応はごく自然です。Aさんの相談にのっているのなら、Bさんがどう思っていたにしても、貴女に告白することはできないはずです。なぜなら、Aさんにたいして裏切る行為になってしまうからです。 Aさんに対して、他に好きな人がいるということをご自身で明確にしてください。そのあとに貴女がBさんと付き合おうが基本的に問題はないことなのです。 恋愛というのは残酷な一面があるのはご存知ですよね。 しかし貴女の率直な気持ちはBさんでいる以上、感情のもつれは避けられません。貴女がイヤな気持ちにならずにみんなで仲良くなんていうのは、単なる自己中心的な理想です。他人は自分の意思では動きません。 Bさんがつきあおうと思うのなら、ご自身がAさんのことを確実にお断りしたことがはっきりしていることが第一の前提です。Bさんが向いてくれるかどうかはわかりませんが、もし付き合うことができたときには、Bさんを大切に思ってあげてください。A.B間の関係にしこりを残すことは間違いの無いことなのですから。。。

• 323552
回答No.4

20代男です。 まぁ、ないでしょうね。 Bがどういう方か知りませんが、友人の意中の相手と付き合うというのは、あまりトレンディーじゃない気がします。 あなたのことを嫌う・嫌わないの問題ではなく、探りつつ、事を荒立てないように努めているんじゃないですか? そういう状況で一度食事に行ったくらいじゃ、Bさんに気持ちが伝わることも、気持ちが動くこともないでしょう。 焦りもなく、ドロドロしたくなければ、 まずAさん解決 → Bさんにアタック という方が、Bさん的にはスマートでしょうね。 ドラマだと、次回辺りBさんの元カノ登場という感じでしょうか…。 ちょっとBさんに同情しちゃいます。

回答No.3

あなたの気持ちはBサンなのでしょう?三角関係も何も、あなたの気持ちがはっきりしてるのならば、少なくともAサンにははっきり意思表示をするべきではないでしょうか。男としては、はっきりしないのが一番つらいと思いますし、次に進んではいけないです。 あなたにも同じことが言えると思います。Bサンからのアプローチをまってから答えを見つけるべきではありません。あなたの心が揺れているだけです。 保険を掛けているわけではないでしょうが、そのように捉えられる危険もありますよ。 あとで後悔しないように頑張って下さい。

• gldfish
回答No.2

Bが_nana_1986さんを好きなら、どんなに面倒な状況でも、例えAをだし抜く事になっても、_nana_1986さんを受け入れるはずですよ。たかだか同僚の為に自分の愛を犠牲にするなんて、いい大人のやる事としてはあまり現実的ではないです。 つまり、彼があからさまに_nana_1986さんを避けるのだとしたら、それは「面倒だから」なのではなく、_nana_1986さんへの想いがそれ程でもないという事ですね。 彼が「Aは?」と勧めてきたのは、最低限の義務ですよね。Aの相談を受けている以上。 「結果的に誘いに乗ってくれたというのもあるし、たわいのないメールを彼からしてきてくれたりもして、少なくとも嫌われてはいないはず」・・・・と思うのであれば、これからもっとアピールしていく価値はあると思います。もし彼が_nana_1986さんが自分に気がある事を知って面倒だと思ったなら、すぐ距離を置くはずですから。 彼の迷いが「Aの事は残念だけど、自分と_nana_1986は好き合っているのだから」いう確信に変わるように、もっとアピールしていってみてください。もし彼に全くその気が無いとしても、アピールしていれば、彼からなんらかのリアクションはあるはずです。今Bの気持ちがわからないなら、_nana_1986さんから仕掛けて聞き出すしかありませんからね。恐れないでください。

• aki39love
回答No.1

そうですね。 年齢にもよりますね。 私も若い時には友人に気になる女性がいると聞いただけで奪った経験があります。 しかし、ある程度年齢を重ねると友人同士が共通な女性に二股かけられていると感じただけで絶対に相手にしなくなりました。 *逆に私が二股、三股、四股かけるときは共通部分の無い相手に限定ですよ。 存在すら知られる事を嫌いました。 ま、そうじゃないと複数交際は出来ないからね。 最終的に結婚し幸せにしたのは誰も知らない女性です。 *今は全く浮気心を失ってラブラブです。