• ベストアンサー

洋食屋さんにて

エビのオムライスを注文しました。 そしてチキンライスかと聞いたら「はい」と言ったので チキン抜いてくれと言ったらダメと言われ、結局ドリンクのみ注文へ。 そこで質問です。何故チキン抜けないの?そこくらいの融通、無理? チキンライスは事前に大量に作り置き? それとも店の方針で、仮に魚介類のメニューであっても オムライスのチキンライスからチキンを抜いたら不味くなるから無理?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

その店によって事情も方針もは色々だと思いますが 例えば、宗教上の理由やアレルギー等の問題があってチキンを抜いてくれと要望があった場合は チキンスープで炊いたチキンライスだと鶏肉だけをを抜いても無意味なので断るしかありませんね。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>そこくらいの融通、無理? できる店もあれば、できない店もあるということでしょう。 つい最近のラジオ番組で同じ話をやっていましたが、 ウエイトレスさんが「それはできません」としつこくいうので、 「なんとか頼む」と押し問答をしていたら、 コックさんが出てきて「別にいいですけど」というような 話でした。