• 締切済み

結婚式のBGMについて

今まで結婚式に出席して、BGMを聞いて感動した曲はありますか? この場面には絶対にこの曲★というものがあれば教えてください。

noname#99208
noname#99208

みんなの回答

回答No.3

入場曲は定番ですけど、ミニー・リパートンの「Lovin' You」はよく流れてますよね。 最近では、ゼクシィのCMで使われてた木村カエラさんの「バタフライ」も素敵だなと思いました。 でも、新郎さんもいらっしゃるので、男性目線では、かりゆし58の「アンマー」なんかいかがでしょうか。 ↓ここで歌詞が載ってますが、昔悪かった人には心に染みる曲だと思います。 http://www.elife-j.com/2007/08/post_65.html#more サザンの「素敵な夢を叶えましょう」もオススメです!

  • pitstreet
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます^^ 実は私も来月挙式&披露宴を行う予定で、先日までBGMの選曲で 頭がおかしくなりそうでした(笑) 質問者様のご趣味がどういうものか分かりませんが、 参考までに私の選曲を。。。ちなみに私は「いかにも定番の!」っていう ものが好きではないので、なるべく最近の曲で、しかも誰もがどこかで 耳にしているだろうという、カッコいい洋楽を絞り込みました。 (出席者に外国人もいるため) ※披露宴のWDドレスでの入場   「Viva La Via / Coldplay」(スペル間違っていたらすみません)   Coldplayはイギリスの超有名バンドです。洋楽好きなら、   「おお?!Coldplayの曲じゃん!」と思ってくれると思います。   曲の始まりから、バイオリンの音色が綺麗です。男性ボーカルの   声もいいです。是非一度、視聴してみてください。明るく美しいです。 ※お色直し後の再入場   WDの入場時とはガラッと変えて、ノリノリで行きます。   「I Gotta Feeling / Black eyed peas」   「Alive / Black Eyed peas」   最近、巷でかかりまくっている曲です。感動はしませんが、   踊りだしたくなるような曲です。 良い結婚式になりますように^^

  • i3kjp
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

毎週結婚式に出ています(^^) BGMは本人同士の思い出の曲などを流すのが良いと思うので 「これが一番」とはなかなか言えませんが、まず誰もが感動し 雰囲気に浸れる曲としては・・・ 「Beauty and the Beast」 「A Whole New Wolrd」 どちらもディズニーですが、やはり安心しておすすめできます。 ほかに定番としては 「Amazing Grace」 いろいろなバージョンがありますので聞き比べるとよいです。 歌つき、歌なし、オルゴール、パンフルート、オーケストラなどなど 華やかに盛り上がりをつけたいならオーケストラ版でおさがしに なると良いと思います。挙式場によってはソロをつけてくれます。 最近で、意外といいなぁ・・・と感じたのは 「Eternal Life」です。 ドラマ「ラブシャッフル」の主題歌にもなりましたね。 そのほか、安室の「Can You Celeblate」や小田和正の曲も人気です。 良い結婚式になるといいですね。

関連するQ&A

  • 結婚式エンディングBGM曲わかりますか?

    結婚式エンディングBGM曲わかりますか? 知人の結婚式の最後に、今日の式や披露宴の様子、出席者の名前を流したエンディングのスライドが流れたのですが、その時に流れていた曲が思い出せません。 洋楽で女性が歌っていて、壮大な感じの曲ですごくエンディングに合っていたし感動したんです。 誰もが聞いたことのある曲だと思います。 クラシックぽいというかバラードっぽい感じです。 いろいろ調べてみたけどわかりません。これかな~でも構いませんので、返事ください。 結婚式をあげた本人とは連絡を取り合うほどの仲ではなく、正直遠い知り合いなので聞くことができません。

  • 結婚式のBGM

    みなさんこんにちは。 結婚式の入退場のときにBGMとして流せる、洋楽の男性ボーカル(ソロ、バンドどちらでもOK)感動的な曲を教えてください。みんなが知っているような有名な曲もいいんですが、できればあまりみんなが知らないような曲の方がいいのでご存知の方、ぜひお教えください。お願いします。

  • 披露宴BGM

    同じような質問がありますが、解決しないのでお願いします。 結婚式・披露宴のBGMを探しています。 歌にはぜんぜん詳しくないです。 どの場面でこの曲とか言われても、曲名言われてもわかりません。 なので、どこか視聴できるところ、もしくはお勧めオムニバスCDを教えてください。 あと絶対この場面ではこの曲がいい!というのがありましたら教えてください。

  • 披露宴BGM

    今結婚式のBGMについて悩んでいます。 洋楽、邦楽、両方もいいと思っています。 今まで結婚式をやって、よかったと思う曲、 もしくは、招待されて感動したBGMがありましたら 参考にさせてください! よろしくお願いします。

  • ワイルドスピードのBGM

    ワイルドスピードを観て、場面に合ったBGMの迫力に感動しました! そこでBGMに参加しているアーティストの方々を知りたかったのですが エンディングロールだけでは確認ができませんでした。 参加アーティーストとその曲を知っていたら教えてください。

  • やられた!結婚式のBGM

    今まで結婚式のBGMで「この曲、流すの??やられた!」と思ったお勧めのBGMまたは演出を教えてください☆ 私は 中島みゆきさんの「糸」 HOME MADE 家族の「サンキュー」です!

  • 披露宴・結婚式のBGM(ソング・歌・曲)についての相談です。

    披露宴・結婚式のBGM(ソング・歌・曲)についての相談です。 皆さんが行われたまたは出席された結婚式・披露宴で流れていた音楽で これは良かったと思われたものを教えてください。 できれば、どんな場面でどんな歌が流されたという形で教えていただけたら うれしいです。 例)入場時/結婚行進曲 たくさんの回答お待ちしております! 9月の式に向けて、なかなか曲が決まらないので皆さんの意見を参考にさせて ください。

  • 結婚式のBGM

    こんにちわ 結婚式のBGMのことなんですが・・・。 私は初めてゴスペラーズの「ひとり」を聞いたとき すごくいい曲だと思いました。なので結婚式の入場曲にしたいと思っています。 ですが、ほかのサイトで検索してみるとあまり使われていません・・。  結婚式には不向きな曲ですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式でのBGM

     来月人前結婚式を予定しています。プロデュース会社にも頼まず自分たちで全部準備をするのですが、BGMで迷っています。  入場・結婚証明書を書く間、乾杯、列席者の一言メッセージ、食事の間、花束贈呈、新郎挨拶とお見送り...みなさんが「これは結婚式のこんな場面にぴったりだ」というお勧めのものがあれば教えて下さい。(洋楽が良いです)  過去の質問でエンヤの曲を使いたい、というのがありますがエンヤは事情があり使えないので他の方の曲でお願いします。自分では「I need you」という曲をどこかで使いたいと思っています。お願いします!!!

  • 結婚式BGM選び

    結婚式でのBGMを、2013年に流行しているJPOPを何曲か流したいと思っています。以下の曲はどの場面で流すのがぴったりくるか、ご助言お願いします(^u^) 1.ありがとう(ファンモン)←エンドロールにいいかなぁ~ 2.スターラブレイション(ケラケラ) 3.123恋がはじまる(いきものがかり) 4.JOY!(SMAP) 5.恋するフォーチュンクッキー(AKB48)←デザートビュッフェにいいかなぁ~ また、上の5曲以外でおすすめ曲があれば教えて下さい☆

専門家に質問してみよう