• 締切済み

うっとーしい人

長文ですみません。先日も、投稿した者のですが、自分が言った事を覚えてないんだか、ワザとかは解りませんが、そのうっとーし過ぎる人が、私が「一々つっかかってこられて、やりにくい」と申し入れて、時期もちょうど合った為、席替えになり、離れて清々して、そのうっとーし過ぎる人も、他の人が「どうしたんやら、えらい静かになりはったやん」と言う程、かなりテンション低くはなりました。が、私はお昼も皆と食べるし、休憩も色んな人と話しをして、帰りも同じ路線方向の3人位と大抵一緒に帰りますが、その人は大抵煙草を1人で吸いに行き、昼はもう1人外食ばかりの人が、その人の席隣にいるのに、その人とは何故か別々で、別の席隣になった、昼メンバーの人にベッタリで、その人をダシに、昼に加わろうとしたり(前に昼買ってきて、昼メンバーに加わったが、余り皆話相手にならず、さっさと煙草を吸いに行った)帰りも、私らが、一緒に帰ってるメンバーが少し遅くなりかけたので、部屋から出た所で待ってるとも知らずに、そのメンバーにすり寄って「もう帰るの?残業するの?」と傍にへばりつきに行ったり…で部屋を出た所で待ってた私らを見つけたら、今度は他の人に「帰るの、残業?」と聞きに行ったり…。正直、かなりうっとーしいです。私が話ししなくなったからと、悪態ついてつっかかってきたりした癖に、私の昼メンバーや帰りのメンバーにチョッカイだしたり、加わってこないで、ソッとしておいて欲しいのですが、何かよい方法はないでしょうか、気持ちが解ると言う方以外はスルーして下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• swktnk
回答No.4

気持ちはわかりますけど、 別に害があるわけではないんだから、放っておけばいいのではないですか? または本人に「あなたとかかわりたくないからそっとしておいて」と 言えばいいのではないでしょうか。

abineko
質問者

補足

害は既にあったのです。その人が、少し気分害する事を言ったので、私が暫く話しをしなくなったら「話をしなくなったから」と、自分の発言を忘れて、周りの人に詮索をし、勘違いでつっかかってきたり、仕事にも私情を挟んだり…だから関わってきて欲しくないのです

noname#119957
noname#119957
回答No.3

あなたは、マイペースでいるしかないですね。適当に相手するしかありませんね。そうしていれば、次第に相手も適当にしか相手にされていないことを自覚するでしょう。あなたも、そのほうがいいんですよね。

• olieve91
回答No.2

広い世の中いろ~~~んな人がいますよ。 こういうのは女性特有かもしれないですね。 ただ、abinekoさんがうっとうしいと思う人でも、 私は平気よ、と言う人もいるでしょうし。 「人の振り見て我が振りなおせ」 人の嫌なところを見るたびに思い出し、気持ちを落ち着かせています。 うっとうしい人はあなたのムカつく気持ちを少しおもしろがっているのでは? あなたが何を言おうが、私はもう気にならないという毅然な態度でいてみてはいかがでしょうか。

• yaasan
回答No.1

確かにうっとーしいな(笑)。色々訳のわからん事いーっぱいあって本当にうっとーしい。 社会人にもなってホントにくだらない。大人の対応ってもんがあるでしょうに。むかつきます。