• 締切済み

うっとーしい人

長文ですみません。先日も、投稿した者のですが、自分が言った事を覚えてないんだか、ワザとかは解りませんが、そのうっとーし過ぎる人が、私が「一々つっかかってこられて、やりにくい」と申し入れて、時期もちょうど合った為、席替えになり、離れて清々して、そのうっとーし過ぎる人も、他の人が「どうしたんやら、えらい静かになりはったやん」と言う程、かなりテンション低くはなりました。が、私はお昼も皆と食べるし、休憩も色んな人と話しをして、帰りも同じ路線方向の3人位と大抵一緒に帰りますが、その人は大抵煙草を1人で吸いに行き、昼はもう1人外食ばかりの人が、その人の席隣にいるのに、その人とは何故か別々で、別の席隣になった、昼メンバーの人にベッタリで、その人をダシに、昼に加わろうとしたり(前に昼買ってきて、昼メンバーに加わったが、余り皆話相手にならず、さっさと煙草を吸いに行った)帰りも、私らが、一緒に帰ってるメンバーが少し遅くなりかけたので、部屋から出た所で待ってるとも知らずに、そのメンバーにすり寄って「もう帰るの?残業するの?」と傍にへばりつきに行ったり…で部屋を出た所で待ってた私らを見つけたら、今度は他の人に「帰るの、残業?」と聞きに行ったり…。正直、かなりうっとーしいです。私が話ししなくなったからと、悪態ついてつっかかってきたりした癖に、私の昼メンバーや帰りのメンバーにチョッカイだしたり、加わってこないで、ソッとしておいて欲しいのですが、何かよい方法はないでしょうか、気持ちが解ると言う方以外はスルーして下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.4

気持ちはわかりますけど、 別に害があるわけではないんだから、放っておけばいいのではないですか? または本人に「あなたとかかわりたくないからそっとしておいて」と 言えばいいのではないでしょうか。

abineko
質問者

補足

害は既にあったのです。その人が、少し気分害する事を言ったので、私が暫く話しをしなくなったら「話をしなくなったから」と、自分の発言を忘れて、周りの人に詮索をし、勘違いでつっかかってきたり、仕事にも私情を挟んだり…だから関わってきて欲しくないのです

noname#119957
noname#119957
回答No.3

あなたは、マイペースでいるしかないですね。適当に相手するしかありませんね。そうしていれば、次第に相手も適当にしか相手にされていないことを自覚するでしょう。あなたも、そのほうがいいんですよね。

  • olieve91
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.2

広い世の中いろ~~~んな人がいますよ。 こういうのは女性特有かもしれないですね。 ただ、abinekoさんがうっとうしいと思う人でも、 私は平気よ、と言う人もいるでしょうし。 「人の振り見て我が振りなおせ」 人の嫌なところを見るたびに思い出し、気持ちを落ち着かせています。 うっとうしい人はあなたのムカつく気持ちを少しおもしろがっているのでは? あなたが何を言おうが、私はもう気にならないという毅然な態度でいてみてはいかがでしょうか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

確かにうっとーしいな(笑)。色々訳のわからん事いーっぱいあって本当にうっとーしい。 社会人にもなってホントにくだらない。大人の対応ってもんがあるでしょうに。むかつきます。

関連するQ&A

  • こんなシチュエーション

    あなたは、とある街の小さなラーメン屋にいます。 席は15席ほどで、喫煙・禁煙の区切りはありません。 ラーメンが出てきた矢先、隣に座った人が席に着くなりタバコを吸い始めました。 あなたはタバコの煙がとても苦手で、タバコの匂いがしだすと食事が美味しく感じません。 しかし昼時と言う事もあり、あいにく席は満席で移動する事が出来ません。 店内で喫煙しているのは隣の人だけで、少しだけ控えてもらえれば快適な食事が出来そうです。 でも、店は「全面禁煙」と明記してる訳ではありません。 さぁ、そんな中でアンケートです。 あなただったら、隣の人にタバコを控えてもらうようにお願いしますか? それとも、我慢して食べてサッサと出て行きますか?

  • 喫煙席か?禁煙席か?

    喫煙席か?禁煙席か? 私は、たばこを吸わないのですが、たとえば、5~6人でレストランなどにいったときに、 店員さんから、「お煙草は吸われますか?」と聞かれると 「誰かタバコ吸う人いる?」 と、きくと、喫煙者は手を挙げますよね。 結果1人でも喫煙者がいたら、かなりの高確率でなぜか喫煙席にきまります。 正直、おかしいと思うのですが、 (1)なぜ、喫煙者にあわせるのでしょうか?  1人しかいないのなら、その人は我慢するべきでは?と思うのです。 (2)タバコを吸う人はそんなに我慢できないものなのでしょうか? (3)どうすれば、喫煙席に行かずに済むのか教えてください・・・。  正直、タバコは大嫌いで煙の臭いが服や私物につくのがすごく嫌です。 毎回同じメンバーだと、毎回喫煙席です。 やはり、喫煙者にはこちらが嫌だと言わないとわかってもらえないものなのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 脈アリナシ判定お願いします

    お昼は一緒に食べます。2人だけじゃなくて他の人も一緒にですけど。 帰りは、一緒に帰ります。電車の時間がお互い違っていてわたしの方が少し待つのですが、その間付き合って喋ってくれます。 周りでは「付き合ってるの?」と噂になってるみたいですけど、笑って否定しました。あっちに、その噂は伝わっていないっぽいです。伝わっていたら、少し避けたりするでしょうし。 お昼を食べたり一緒に帰るのは、仕事で一緒にいる時間が長かったから自然にそうなっただけだろうし、ただ人懐こいだけのような気がします。休憩に行くのに隣の席の人(男女関係なく)を誘うぐらいの人なので。 一緒に行動しているけれど、そんなに親しいわけじゃありません。わたしは人見知り&好きな人とはなかなか話を盛り上げられないので最近やっとなじめてきたかなという程度で、わたしなんかと一緒にいて楽しいんだろうか?と思います。 メアドとかは知りません。携帯をいじっていても聞いてくるようなそぶりは全然ありませんし。やっぱり何とも思われてないんでしょうか。 こんな感じです。 男の人は好きな人とじゃなくても、毎日一緒に帰ったりしますか? それに、こっちからメアドをきいてみたいし、帰りご飯ほどじゃなくても軽くどこか行きたいのですが、誘ったらおかしいというか引かれるでしょうか? 情報量少なすぎかもしれませんが、お願いします。

  • 厄介な人について

    私は今専門に通ってます。 入学したころから話したり弁当食べたりする人で一人、厄介な人が居ます。 それは、誰かしらの悪口を軽く言う。自分が暇だったら相手が何してようとちょっかいを出す(授業中でも)。 最初の頃、私と、いつものメンバーの1人はすでに被害食らいました。両方。悪口に関しては今も、その人が最近良く居るようになった人に言ってると思われます。 そして今では隣の人と後ろの人、良く居るようになった人、またその他1人、2人にちょっかい出してます。 私と、もう1人は、もうキレながらも諦め半分でいます。ただ他の2人も、こないだ一瞬態度に出てたそうです。 それなのに、まだやり続ける人…。 そして束縛があり、誰かと一緒にいないとダメなタイプ。 残り二年半どう過ごせば分かりません。離れたら離れたで、また悪口いうのは目に見えてます。

  • 電車内で喫煙していた男性にいちゃもんをつけられました・・・

    今日仕事帰りの電車で、温泉帰りの30代半ばくらいの男女4 人組みとボックス席が隣になりました。 電車が発車して少しすると煙草の臭いがしたので、まさか!? と思って隣を見ると、一人の男性が煙草を吸っていました。 私が隣に目をやった時に、喫煙者と目が合ってしまい、その後は コソコソ嫌味の様な文句を彼らが下車するまで言われ続けました。 「税金払って煙草吸って何が悪い。アイツは煙草臭く無いんやろけど、 俺の方がよっぽど国に貢献してる。税金も払わんと偉そうにすんな」 などなど。。。 彼女らしき人やもう一組のカップルもクスクス笑うのみでした。 先頭車両で区間が短い路線なので車掌さんも来ず、周りも日曜の 夕方なので人もまばらで誰も助けてくれませんでした。 彼らが下車する30分ほど文句を言われ続けただけで済みましたが、 腹が立って仕方ありません! 煙草を吸った本人は勿論その友人達、私が一人で女だから文句を 言い続けたんだろうと言う事、またハッキリ文句を言えない私自身にも 腹が立つし・・・。 土日出勤してやっと明日お休みなのにムカムカして仕方ないです。 こんな私に励ましのお言葉&対処の方法をお聞かせください。 またご自身の実体験なども聞かせて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします><

  • 女性の方に質問です

    一昨日合コンへ行きました 帰り電車がなくなったので皆でその中の一人の家で寝ることになりました。 みんな一つの部屋でざこ寝みたいな感じで寝てたのですが僕の寝るスペースがあんまり無かったので隣の部屋で一人で寝てたのです。 僕は合コンの席で隣にいた子が結構話していて感じが良くて気になっていたのでその子が来てくれないかな~って思っていました。 そして、しばらくしたらその子が本当にやってきて僕の布団の中に入ってきて僕の腕を枕にして抱きつきながら眠ってしまいました。 皆いる部屋から抜け出して僕のところに来てくれたのはすごい嬉しいのですが皆と一緒じゃ狭いから僕一人でいる部屋に来ただけのような気がします。 それとも単に人恋しかっただけなのか。 でもあんなに抱きつかれたら勘違いしてしまいます。 あとお酒も飲んでましたし、カラオケでもスキンシップはあったのでこの子にしては挨拶程度なのかなとか思ってしまいます。 実際コレはどうなんでしょうか? 連絡先は聞いてないのですが幹事の人に連絡先を聞いていいか本人に確認を取ってもらおうか迷っています。 でもその子が脈ナシだったらやめようかと思います。 脈ナシですかね? わかり難い文章でごめんなさい

  • 隣の席の男子について質問です。。。

    私は中2の女子です。 最近悩んでることがあって質問しました。 それは、隣の席の男子なんですけど。 席替えしたのは6月前半くらいでした。 まだクラス替えしたばかりだし、軽い男性恐怖症の私はあんまり隣の席の人(A君)としゃべろうとしなかったんです。 でも、別に話したくない、関わりたくないってわけではなかったので、話しかけられたら喋るという関係でした。 でも何故か席替えをして一週間くらいたった頃からちょっかいをかけてくるようになってきてどうしたんだと思って、前A君の隣の席だった人に「A君ってちょっかいめっちゃだしてくるよねー?」と聞いてみたら「そんなことないよ!めっちゃ優しかったよ!」と言われました。 ちょっかいというのは具体的に授業中私のノートに軽く落書き(私が見てるのにも関わらず)、筆箱隠す、私が友達に書いている手紙の内容をみる、等です そして夏休みが開けたら突然皆に「A君とRちゃん(私)は付き合ってるらしい」という噂が広まってました。 A君は私に気があるんだと思ったこともありましたが、1ヶ月半で私のことを好きになる人もいないと思います。 (1)A君は私のことどう思ってると思いますか? (2)何故夏休みが開けたら急にそんな噂がたっていたのか こんなわかりにくい説明ですみません。 (1)と(2)について何もなくてもいいです。思ったことを聞かせてください。 お願いします。

  • タバコ=悪?

    昨日友人と一緒にある飲食店に入りました。 そのお店は1階が喫煙席、2階が禁煙席になっていて 禁煙席が満席だったので、タバコの煙が苦手な私達ですが、 お腹すいていたし、疲れていたので喫煙席でもいいと言って 通してもらいました。 私達のあとに30歳前後のカップルと思われる男女が 入ってきて、彼らも禁煙席希望だったらしいのですが 満席だと聞くと、喫煙席でも構わないといって 私と友人の隣の席につきました。 その2人の食事が運ばれるといきなり 「ちょっとタバコがくさいんだけど・・・」と女性が言いました。 すると男性の方が、隣でタバコを吸っているおじさんに対し 「食事中は控えていただけませんか?」といったのです。 私はそれに対し「え!?」とびっくりしてしまいました。 喫煙者の中には確かにマナーの悪い人もいて、 以前歩きタバコをしていたおじさんが 誤って私の鞄の中に吸っていたタバコを落としてしまい 私は散々な目にあったことがあります。 けれど、タバコを吸う人って最近いろいろな面でかなり 制限されていて可哀想だなあと思う面も多々あります。 今日のようにあからさかに喫煙者の方に「吸わないでください」と 言っているのを見たのは初めてですが、喫茶店なんかではよく ヒソヒソ言っているのが聞こえます(喫煙席にもかかわらず)。 私はそういう居心地を悪くするようなことを言っている人の方が タバコよりももっと迷惑だと思うのですが、 世の中的にはもう「タバコ=悪」になっているのでしょうか。 ご意見きかせてください。

  • 男性が手を握る心理

    先日、ある講演会に出席しそこで席が隣になった男性と親しくなり、お昼などご一緒しました。そして、帰りも男性の車で自宅まで送っていただきました。(時間にして二時間) 他の仲間も一緒に乗っていたのですが最終的には彼と私の2人になりました。もうすぐ自宅に着く頃、突然彼がわたしの手を握り、落ち着く…帰りたくないと言いました。このときの彼の心理って一体…。その日あった人の手を握るって。遊びなんでしょうか。

  • どこからかたばこのニオイが…

    以前から、外出先から家に戻って玄関に入るとき、たばこの匂いがするのです。 しかし私は一人暮らしでたばこを吸いません。 部屋に遊びに来る友達もみなたばこを吸いません。 (灰皿すら無い家なので…) なぜ家でたばこのにおいがするのか、とずっと疑問でした。 そして、ある日家に帰るとたまたま隣の住人の方もお帰りのようでドアの鍵をあけていました。 その横を通りすぎたとき、隣の住人の方の部屋のドアが開いて、 そこからたばこのすごい匂いがしたのです。 はっと思いました。 私の家のこのたばこの匂いは隣からくるものだったのでしょうか? でも部屋の窓など全く開けないし玄関のドアも外出するときしか開けません。 においって壁伝いに隣からくるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう