太りたい!

このQ&Aのポイント
  • 17歳男の太りたい悩み。身長170センチ、体重52キロの捕虜のような体型。猫背を治し、毎晩筋トレをするも太れず。友達からは「もっと食え」と言われ続けているが、いくら食べても太れない。腕の筋肉はついても、筋も浮き上がる。胸板は薄く、腹筋はある。自宅でできる筋トレの種類、食事について教えてほしい。
  • 17歳男の太りたい悩み。身長170センチ、体重52キロでよくなめられる。猫背を治し、毎晩筋トレをしているが太れず、友達からは「もっと食え」と言われている。いくら食べても太れない理由や解決策を知りたい。
  • 17歳男が太りたい悩み。身長170センチ、体重52キロで猫背があり、友達から「もっと食え」と言われ続けている。炭水化物、野菜、乳製品などをバクバク食べても太れない。自宅でできる筋トレと食事アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

太りたい!

こんばんは。17歳男です。僕は身長170センチ、体重52キロと、まるで捕虜のような体型です笑 多少の猫背もあってか、よくなめられます。 それがすごく悔しく、意識して猫背を治し、さらに毎晩筋トレをやるようにしています。 ですが、おそらく家系的に見て、いくら食べても太れないのです。友達からは、「もっと食え」と言われ続けていて、肉はもちろん、炭水化物、野菜、乳製品などをバクバク食べています…が、いつまでたっても太れません。 腕の筋肉はついても、力をいれると筋肉と一緒に筋も浮き上がります。 胸板は薄いのですが、わりと腹筋はあります。 全体的に体が細いのですが、自宅でできる筋トレの種類、何を食べたらいいか など教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらをご参考に。

参考URL:
http://www.training-craftsman.com/
sweeney
質問者

お礼

とても詳しいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#197024
noname#197024
回答No.2

逆質問してもいいですか!? 上記のご質問は、このカテゴリーで質問する内容なんでしょうか!? 質問の内容を読んだんですが、そんなにあせらなくても、 三十路を越えたら、いやでもおなかにお肉がついて・・・ (しかも中々取れない!)代謝が落ちてくるのでいやでも太りますよ! 今の貴方の体型を生かしたスポーツをやってみれば!? 陸上の長距離ランナーなんか最適ではないでしょうか!? 体重が少しでも重くなったら記録に影響してきますからね。 >わりと腹筋はあります。 向いてるんじゃないでしょうか!?やっぱり。

sweeney
質問者

お礼

どのカテがいいか分からなかったもんで…笑 言われてみると、おっしゃるとおり長距離が向いているかもしれません。 ありがとうございました。