• ベストアンサー

マッチョになるには!

僕はサッカーのゴールキーパーをしているので、マッチョな体型になりたいのですが、筋トレを毎日続けて、腹筋は6個に割れ腕もすごいつきました。  しかし、体が細くてマッチョに見えません。やはりこういうのは一度太らないといけないのでしょうか? あと、胸板も全くなくて悩んでいます。 どなたか教えて下さい<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.2

マッチョな体型というのは太い筋肉が欲しいということでしょうか? それなら筋肥大するようなウェイトトレーニングをする必要があります。 例えば腕立て伏せやスクワットなど自分の体重で負荷をかけるトレーニングでは 筋力がつくとともに負荷が軽くなって楽になりますよね。 このようなトレーニングは回数をこなせば筋持久力のトレーニングには なりますが、筋肥大にはつながりません。 なので、6回で限界となるような負荷でトレーニングをしてみると良いと 思います。 ただ、このような重い負荷でトレーニングすることは危険が伴います。 例えば姿勢が悪いなどで本来負荷をかける筋肉に負荷がかからず、 他の場所に負荷がかかるとその場所を傷める原因になります。 なので、トレーニングに詳しい方について指導を受けた方が良いかと 思います。 ちなみにプロテインはたんぱく質を摂っているに過ぎません。 ウェイトトレーニングは負荷をかけることで一度筋肉を壊して、 それが再生されるときにこれまで以上に強くなる(超回復といいます) ことを利用しているのですが、筋肉を再生させるときにたんぱく質が 必要となるのです。なので、今、食事で摂取しているたんぱく質が 不足気味と感じるならプロテインを摂るといいと思いますが、 トレーニングをしなくてもプロテインを摂ればいいというわけでもありませんし、 トレーニング内容も目的に応じた方法でする必要があります。 なので、トレーニング方法も含めていろいろ勉強してみてください。

mizuno1988
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 負荷をかけるトレーニングとは思いつきませんでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ぜひ参考にさせて頂きます!(^^)!

その他の回答 (1)

  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.1

 マッチョに・・ですか。割れた腹筋がうらやましい・・。 チェーン店のドラッグストアなどに行くと、栄養補助食品コーナーがあり、そこにはダイエットだけでなく、筋肉をつけるためのプロテイン飲料なども並んでいますよ、粉になっていて、牛乳などに溶かして飲むみたいです。プロテイン飲料で検索して御覧なさい、詳しくわかりますよ。 http://www.meiji.co.jp/standardloginform/DoLogin?S=16 ↑ザバスは有名ですね。 他にもいろいろ。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_803178.html マッチョな人って「脳まで筋肉質」・・などと小バカにされることもありますから、どうぞブレインのお手入れも忘れずに同時進行でネ(笑)。素敵な体型をゲットしてください。

mizuno1988
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 プロテインという方法がありましたか!!参考にします!(^^)!

関連するQ&A

  • これって細マッチョ?一般女性回答希望

    人によってはガリといいそうな体型 =薄い胸板うっすら腹筋 (176cm、61kg、胸囲95cm、腹囲73cm) に力こぶがでた上腕(32cm) 肉体労働と体質でこうなります これって細マッチョですか? 筋トレやダイエットカテだとガリと言われるのは 見えてますので ふつう~細マッチョが好みの 一般女性の方回答お願いします 彼氏の体型がこれだとどう思いますか?

  • ソフトマッチョ

    ソフトマッチョってどんな体型なんでしょうか?? 腹筋がちょっと割れてるくらいかな?? 教えてください☆なんかソフトマッチョな体になってみたい(*^_^)

  • 細マッチョになりたい‼

    僕は細マッチョになりたいんですが中、高共にラグビー部に所属していたため胸板とか厚く結構ガッチリしています。 今そのために食事制限と腹筋を結構限界までして から(30分くらい)ランニングを40分くらいしています。そしたら最初は順調に体重も減っていたんですが、最近は体重が変わらなく体脂肪率だけ減っていきます(>人<;)身体はちょっとだけですが腹筋がボコッとでてきてゴリマッチョっぽくなってきています。 それでもこのメニューを続けてたら細くなってくるんでしょうか??それとももう細マッチョは無理なんでしょうか(´・_・`)?また腹筋はしない方がいいでしょうか?アドバイスお願いします‼

  • 女性の方に質問です!

    女性の方は男の人のどんな体型が好きですか? 1.ガリガリ 2.痩せているが筋肉質(ボクサー体型)  3.中肉中背 4.がっちり(野球選手体型、サッカー選手体型) 5.マッチョ(アメフト体型) 6.肥満体型 僕は2のボクサー体型です。服を着ていると痩せて見られます。(173センチ60キロ)服を脱ぐと自分で言うのもなんですが腹筋は6つに割れていますし腕も力をいれると肩の筋肉と腕の筋肉割れています。あと胸板も痩せているわりには結構分厚いです。 あと、男の人の体のどの部分にドキッとしますか?

  • デブ?筋肉?

    当方26歳の男性で、身長が163~165cmで、体重が63~65キロ近く有ります。これは重過ぎる(デブ)でしょうか?昔から筋トレはしていて、腕や胸板は厚く割りとガッチリした体型をしています。初対面の人からはマッチョですね~とかよく言われますが、腹筋はビミョーでして、亀田興毅選手や池谷選手みたいな『腹筋バキバキの痩せマッチョ』とはかけ離れた体型です。BMIの計算では標準値でしたが、あれは身長と体重の割合の計算に過ぎませんよね?自分はもう少し痩せるべきでしょうか?

  • 普通マッチョ~細マッチョになりたいのですが

    自分の身長と体重ならどうしたらいいでしょうか?身長177体重59kgです。3ヶ月前は66kgだったのですがダイエットをしようと思い食事を減らして痩せました。ただ何の知識もなくただ痩せたかったので結果的に太りやすい体を作っていた事に調べて気づきました。元々スタイルのいい身体に憧れてダイエットを始めたのですがただ痩せてるのはカッコ悪いですし、鍛えてる体、割れてる腹筋を見たら体を鍛えたくなりました。それで1ヶ月くらい前からプロテインを買い、たんぱく質をとり自重トレもしているのですが自分は今から普通マッチョ寄りの細マッチョになるにはどうしたらいいでしょうか? 筋トレは忙しさの時間の関係上、自重トレしかできません。筋肉をつけるには摂取カロリー〉消費カロリーとの事ですが細マッチョになりたい自分と自重トレのみの場合でもこれは当てはまりますか?今は摂取カロリーを毎日だいたい1700~1800、1日置きに筋トレをして、栄養面もしっかりとって、たんぱく質は毎日だいたい最低でも80g以上はとるようにしています。 理想は177cm63kgくらいで腹筋は割れてて全体的にスッキリしてる身体を作りたいです。 ただ、いろんなサイトを見ると体重を増やさないと筋肉はつかないだとか、自重トレなら摂取カロリー〉消費カロリーは関係ないとかいろんな情報があり自分がどのような体作りをしたらいいのかわかりません泣 自分の今の現状からどう鍛えていくのがベストでしょうか?アドバイスお願いします

  • 細マッチョになりたい!

    細マッチョになりたい! 現在高校2年の男。 身長176 体重54。 これから筋トレをして細マッチョになりたいと思っています。 でもわからないことがあるので教えてください! 1、筋トレする時間帯はいつにすればいいか(主はバイトしてます) 2、筋トレをした何日後にまた筋トレをすればいいのですか? 3、筋トレをする上で大事なこと(睡眠、栄養など) 4、腹筋や腕立てメニューの回数はどのぐらいが目安か 5、ストレッチは筋トレ始める前、後どちらがいいか 回答お願いします。

  • 「細マッチョが好き」とか言うけど…

    細マッチョになるのは相当難しいって事、わかって言ってるんでしょうか? 瘦せたら筋肉が落ちるし、筋肉をつけるには太るしかない、太ったら「細」ではない。 今私はジムで筋トレしてるんですが、はっきり言って細マッチョなんてなれそうな気がしません。 あまりにもハードルが高すぎて、女性から「細マッチョが好き」と言われる度にウンザリします。 ほとんどの女がモデル体型にはなれないように、男だって細マッチョになれるのはごく一部だと思います。 好きなら好きで構わないんですが、細マッチョになる苦労って女性にわかるんでしょうか?

  • 細マッチョになりたいです!

    19歳の男です。 身長は168センチ53~54キロです。 自分は腹筋が全くありません。ですので細マッチョになりたいのですが、具体的にどうすればよいですか? 食事や筋トレなど色々教えてください! 回答お待ちしています。

  • 細マッチョになれるプロテイン

    173センチ、62キロの中年男性です。 毎晩、腕立て伏せ(50回を4セット)、腹筋運動を200回やっています。 ジョギングも5キロ程度ですが、走っています。 腕立て伏せや腹筋運動をしても、あんまり筋肉がつきません。 理想の体型は細マッチョ、ボクサーのような体型になりたいのですが 細マッチョになれる「プロテイン」ってありますか? ダイエット目的ではなく、細マッチョ目的です。 やはり、スポーツジムに行って すごい負荷をかけないとムキムキになれないのでしょうか? 安価で即効性があり、細マッチョになれる プロテインがあったら教えてください。 よろしお願いします。                         以上

専門家に質問してみよう