• ベストアンサー

迷惑でしょうか

いつも親切なご回答をありがとうございます。 私は21歳の大学生で、性別は女です。 今、大好きな人がいます。 同じクラスで3歳年上の人です。 何度か話したことがあって、夏休みに思い切ってメールで映画に誘ったのですが、時間に余裕がないと断られました。 学校で見かけたりすると私の方から話しかけます。 相手は優しい人なので、話をつないでくれます。 もう一度映画に誘ってみようかなとも思ったのですが、 よく考えてみると、二人で一緒に出かけても、 私は相手を大好きだから一緒にいるだけで楽しいけれど 彼が私と出かけることで、何か良いことがあるかというと… ないんですよね 大して親しくもなく、 見た目も可愛くなくて、 (服装や髪型を変えてみたりと努力はしているのですがいまいち空回ります…) 話をするのも下手な女性に、 好きだからという一方的な感情だけで近づかれたら、男性はやっぱり迷惑するものでしょうか…? どんなことでもいいので、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

男性でも受身な人はいますのでね。お相手の一途な純情な気持にほだされてお付き合いが始まるというケースはあると思います。 今、特定の彼女がいる人なら別ですが、自分を想ってくれる人がいるということをそんなに不愉快に思う人は少ないでしょう。 迷惑ということはないと思いますが、メール交換ぐらいから始めて見たいと申し出るののではどうでしょうか。 付き合えば親しくなれるのですし、好きになれば可愛く見えてくるものだと思いますので初めから希望を捨てる必要はないと思われます。 想いが叶うと良いですね。

711me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね… いきなり映画っていうのは直球すぎでしたよね。 男友達っていうのがいたことがないので、焦りすぎてたように思います。 付き合っていけば可愛く見えてくる そこに行き着くまで相当な時間がかかるかもしれませんが…焦らず頑張ります;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

そうだね~・・・ 映画で二人ってシチュエーションだと、いかにも デートで感じで付き合ってもないのにデート出来ない と思う人もいるでしょう。 B級グルメなところに「ごはん食べ行きませんか?」 とか周りも巻き込んで「バーベQでもやりませんか!」 とか・・・外堀から攻めた方がいいかもね。 「恋愛と戦争ではあらゆる戦略が許される」って言うで しょう?真っ向勝負だけが手じゃないってことですよ。

711me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、ちょっと焦りすぎてたように思います。 授業の関係で学校でもなかなか会えないもので…; 3年生だし、この時期は就活や課題でみんな忙しいので何人かで集まるっていうのもなかなかできなくなってきました。 好きになるタイミングが悪かったのかもしれませんね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.3

正直、好みではない人にアプローチされても困ります。 特に男性と付合った経験がないか著しく少ない場合って暴走しがちなので、こちらは「このコ、ガツガツくるなあ。なんか飢えてんのかな」とドン引きしてしまうことも多いのが正直なところです。 したがって、ガツガツしないことが一番です。まずは仲良くしゃべる事を目標に彼に近づきましょう。

711me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 飢えてるとか極端なこと考えるような方ではないと思いますが、 私に男性とお付き合いした経験が少ないのは確かです… 暴走気味だったところもある気がするので、少し冷静になろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

見た目の好みなんて人それぞれですから、ご自分で否定はされない方がいいと思います。 先ずは親しい友達になるのが先決だと思います。 夏休みに誘った映画にしたって、何度か話したことが有る位の人からの突然の誘いじゃ無理も無いかも知れません。 会話の途中で映画の話しに盛り上がり、じゃあアレ行こうと決まった訳では無いのですよね。 やはり、気軽に話せる女友達になる事が先決だと思います。 好きだからという一方的な感情だけで近づかれたら誰でも引くと思いますよ。

711me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大して親しくもない人から誘われたら引く 最近になってやっとそれに気がつきました… 話しかけるだけでも相当な勇気がいるので、友達になるにもかなりの時間がかかりそうですが、努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に迷惑をかけた

    こんばんは。 いつもご回答頂きありがとうございます。 以前こちらでアドバイスを頂いて、好きな人に初めてメールを送りました。 返事をもらえて、嬉しくて、 友達に話した勢いもあって、初めてのメールの二日後くらいに 観たいと話していた映画の話を書いて送りました。 もう観た?って聞いたら 時間なくて観てないって返事が来ました。 それなのに、時間ないって言ってるのに なぜかそのときの私は 一緒に行きませんか? と返してしまったのです… もちろん断られました。 優しい方なので、やんわり断ってくださって、それが余計に申し訳なかったです… 今はすごく後悔しています。 なんてことしちゃったんだろうと思います。 忙しいって言ってるなら誘えば迷惑なのわかるはずなのに… 男性の方は、忙しいときにこんなメールが送られてきたら、私みたいな女子をどう思うでしょうか? 馬鹿なやつだなとか、迷惑に感じさせてしまってたらと思うと、自分が嫌で仕方なくなります…; 因みに私は大学3年、21歳の女です。 相手の人は同じクラスだけど2~3歳年上 2回だけ、お話しながら一緒に帰ったことがある程度の間柄です。 (メールも帰り道も私から声をかけてます) どんなことでも良いので、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • モテません。

    女の人にもてません。 話すのが下手というのもありますが服装にも原因があります。 僕はオシャレではないのですが興味はあります。 しかし、容姿もよくないので今流行りの髪形とか服装にしても似合わない だろうとか笑われるとか考えてしまいます。 自分はどんな髪型とか服装が似合うのはわかりません。 いろいろ試しても自分な中で似合わないと思ってやめてしまいます。 僕は目とか二重で爽やか系の感じにしようと思ったのですが体毛が濃いのであいません。 顔も特徴もヒゲが濃いとかニキビがあるとかで何系の服とか髪型がにあうかわかりません。 どんな服装が似合うと思いますか?髪型も? あと、服装とか髪型変えるだけで見方も変わるのでしょうか?

  • 迷惑とわかっていてもあきらめられない

    半年ぐらい前に失恋しました。 一ヶ月程度親しくしていたのですが、価値観やセンスが違うと思う、と相手に言われました。 「二度と連絡は取らないよ」と言われた通り、電話は着信拒否、メールは送れますが読んでくれるかどうかはわかりません。 今まで何度かメールを送っていますが、返事は一切ありません。 この半年間、自分に魅力がなかったからだとか、着信拒否するようなオトコなんだからとか、いろいろ自分なりに理由をつけて忘れようとしてきました。 いえ、忘れることなんてできないから、なるべく相手を想わない・考えないようにしてきました。 仕事のストレスもあって、習い事など新たな世界を広げる余裕もなく、ほかの男性に目を向けようと思ってもやはりその人のことが気になってしまうのです。 確かに私には至らない点が多いし、相手から指摘されたことはズボシでした。 ムリをして相手に合わせるのではなく、自分でも改善すべきところだなと思えるからこそ、改善の努力もして、できるなら彼のそばにいたいと思うのです。 いろいろ理由をつけてきたけれど、やっぱり私はまだ相手のことが好きで、昨夜相手にメールを送りました。 「どうしてもあなたが消えない。自分でも改善すべきだと思うところは改善の努力をしていきたい。また仲良くしてほしい。」のような内容で、なるべく短文にしました。 今更こんなメールを送っても余計に嫌われるだけかも、と思いますが、それでもほんの少しの可能性があればという気持ちでした。 案の定、1日経っても返事はありません。 やっぱりムリでしょうか? 似たような状況で、お付き合いできるようになった方はいらっしゃるでしょうか? 確かに価値観やセンスが現状では違うかもしれないけど、一緒に過ごすことで似てきたり、お互いを尊重し合えたりってこともあると思っています。

  • また誘ってもいいでしょうか

    大学生の女です。半年くらい前から、同じサークルの先輩のことが好きです。 夏休みに、私から映画に誘い一緒に観に行きました。 その後はちょくちょくメールをやりとりしたり、相手からもライブや遊びに誘われたりし、 夏休みの間に合わせて何度か会うことになりました。 しかし2度目に2人で遊んだあとから、何となく気まずくなってしまいました。 それまではサークルで他愛も無い話や恋愛話をしたり、 彼の方が話しかけてきてくれたりすることもしばしばありました。 しかしその日を境に、サークル内で彼は私にほとんど話しかけてこなくなり、 急に態度があまりに変わったので私もどうしたら良いかが分からず、話しかけられなくなってしまいました。 新学期になってからもそんな調子で、互いにあまり接点を持たない日が続きました。 彼の方から連絡が来ることは無かったですし、 後輩として愛想を尽かされてしまったのだろうかと思い、 そのまま私も連絡出来ずにいました。 でもこのままではどうしようも無いと思い、先日再び私のほうから遊びに誘いました。 急な誘いだったのですが、「暇だから」と彼は来てくれました。 この先、どうしたら良いかを悩んでいます。 私はちょくちょく一緒に遊びに行ったりしたいと思っています。 好きな人だというのもありますが、趣味の合う人なので人として仲良くなりたいのです。 だけどその2度目に遊んだ前後の変化が大きくて、 相手にどこか「この人は駄目だな」と思われてしまったのだとしたら、 あまりに誘うのはどうなのかな?と思うのですが…… これからも、たまには誘ったりしてもいいんでしょうか。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • どうするのが正解ですか?

    6年ぶりに会う男友達と夏休みに遊びに行く時、時間もあるので映画を見たいと思っていますがどのようなジャンルの映画を選ぶのが正解ですか? また、ショッピングモールでどういうお店に行けば両方とも楽しめると思いますか? また、服装や髪型などはどんな感じがいいと思いますか? 水色のネイルと合わせることになると思います。 今のところ付き合っているわけではありません。 ざっくりした感じでもいいので回答よろしくお願いします。

  • 告白していいものか。。。

    社内で知り合った人と初めて食事に行きました。 お店もちゃんとエスコートしてくれて、かつ支払い もスマートにしてくれました。 その後、お茶しに行って、お互い共通の話題が多い のでついつい盛り上がってしまい夜12時近くまで、 話をしていました。 まだ電車はあったのですが、逆方向の私の家まで、 1時間ちかく送ってくれて、ますます親切な人だなあ と好意を持ちました。 しかし、連絡先を聞いたのも実は私だし、食事でも どうですか?って聞いたのも私でした。 なんだか一人で空回りしているような気がするので すが、このまま顔を合わせていたら、せつない気が増 してきてしまいそうなのです。 相手は5つ年上なので余裕をもって私の話を聞いてい たりアドバイスしてくれるような人です。 そろそろ結婚しないと男でも焦るよっと言っていたので わたしじゃ、相手にならないってことかなと思ってみた りで頭が混乱してます。 思い切って自分のキモチを伝えるべきか、少し大人にな ってこの状態を保つべきなのか、アドバイスお願いします。

  • 採血

    下手な人に当ると悲惨です、とにかく痛い入れてから角度 変えるのか、抜いた後でも痛み残る、うまい人に共通している のは気配り、下手な人だと何度も刺すし、相手をいたわる 余裕無いのか謝りもしません、なぜ違いがでるのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 男性の気持ちについて。30代の方ご意見お願いします。

    すごく好きな男性がいるのですが、話をしているとなんだか上手くかみ合いません。つき合っているわけではなく、私の気持ちを告げてもいない関係です。 私がその人と話すのに緊張してしまっているせいか、ふたりっきりだと、なんだか気まずいというか、いい雰囲気ではないことは確かなんです。 多分相手もこの気まずさは感じていると思うんですが(時々「ごめん。僕ばっかり変なはなしをしちゃって」などと下手に謝られたりして、よけい気まずいです。)、やっぱりこういうのって脈なしだと思いますか? 私は27歳でその男性は37歳と年上の、営業先の担当で、いつも優しく親切で誠実な方です。前任やその人を知る人の話だと、変わり者だとか、女がいたことが無いとか、そんな噂を聞きますが、男性の中には女性とつきあうのを好まない方もいるのでしょうか?

  • 笑顔が下手な私。会話も下手で友達も話し相手も出来ません・・・。

    私は高校2年生になる女子です。 私は友達も少なく、友達と親しくなるのにも時間がかかります。 そして、クラスメイトや話しかけてくれる人に対して、ぶっきらぼうで、つまらない態度で、下手な作り笑いで接してしまいます。 もともと、イジメがキッカケで人と話すのが苦手になり、何とか改善しようとしましたが、疲れるだけで不眠症になったり、憂鬱な気分になったりと、なかなか自分を変える事が出来ません・・・。 ですが、こんな私でもやっぱり変わらないとならないと強く思うようになりました。 せめて、友達を作りたいです・・・。 話せる人だけでもいいから、誰かと話したり笑いあいたいです・・・。 心ではそう思っていても、現実はなかなか上手い様にいきません。 私は話しかけられると、下手な笑いになってしまいます。 顔が嫌味な感じで引きつってしまいます。 相手から目を見られると目をそらしてしまいます。 話す時も下手な笑顔になってしまい、相手に「私と話すの嫌なのかな」と思われる様な顔になってしまうんです・・・。 顔の笑顔が引きつるってな感じです。 曖昧な口元で、目がうつろになってるんです。 それに相手との会話も続きません・・・。 相手にボケられると、ツッコミも出来ません・・・。 そんな性格ではないんです・・・。 声も小さくて、話を聞き返すのも下手です・・・。 変に緊張するので声が裏返ります。 話し終わった後、相手に不快感を残す様な、下手な会話なんです、私。 話しかけてくれた人は私がつまらなくて、とっつきにくい人間だと分かり、それ以来、話し掛けてくれません。 ですので、同じクラスで友達は1人もいません。 アドバイスお願いします・・・。 努力しようとしても、空回りばかりしてしまう私がいます。 相手に話しかけられたら、どんな反応で、どんな顔でいればいいのでしょうか? ニコニコしても、顔が嫌味になってしまいます・・・。 会話する時はどんな顔でいればいいんですか? 会話を繋げるのには声の大きさや喋り方も改善しなければなりませんよね・・・。 私は、どうして人と話すのがこんなに苦手で下手なのか・・・こんな自分を変えたいです・・・。 どうかお助け下さい。 お願い致します。

  • はじめまして。 よければお願いします。

    私は近日リラクゼーションと整体系の面接をうけにいきます。 私は長く人と接していない人みしりのコミュニケーション下手です。 人に好印象に思われる話し方に自信がありません。 そこで質問なのですが、好印象に思われるメイク、服装、髪形、話し方、笑顔の作り方、はなしの内容何でもいいのでよければ教えていただきたいです。 目指した理由など聞かれそうな事では用意はできています。 よろしくお願いします。