• ベストアンサー

迷惑でしょうか

いつも親切なご回答をありがとうございます。 私は21歳の大学生で、性別は女です。 今、大好きな人がいます。 同じクラスで3歳年上の人です。 何度か話したことがあって、夏休みに思い切ってメールで映画に誘ったのですが、時間に余裕がないと断られました。 学校で見かけたりすると私の方から話しかけます。 相手は優しい人なので、話をつないでくれます。 もう一度映画に誘ってみようかなとも思ったのですが、 よく考えてみると、二人で一緒に出かけても、 私は相手を大好きだから一緒にいるだけで楽しいけれど 彼が私と出かけることで、何か良いことがあるかというと… ないんですよね 大して親しくもなく、 見た目も可愛くなくて、 (服装や髪型を変えてみたりと努力はしているのですがいまいち空回ります…) 話をするのも下手な女性に、 好きだからという一方的な感情だけで近づかれたら、男性はやっぱり迷惑するものでしょうか…? どんなことでもいいので、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

男性でも受身な人はいますのでね。お相手の一途な純情な気持にほだされてお付き合いが始まるというケースはあると思います。 今、特定の彼女がいる人なら別ですが、自分を想ってくれる人がいるということをそんなに不愉快に思う人は少ないでしょう。 迷惑ということはないと思いますが、メール交換ぐらいから始めて見たいと申し出るののではどうでしょうか。 付き合えば親しくなれるのですし、好きになれば可愛く見えてくるものだと思いますので初めから希望を捨てる必要はないと思われます。 想いが叶うと良いですね。

711me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね… いきなり映画っていうのは直球すぎでしたよね。 男友達っていうのがいたことがないので、焦りすぎてたように思います。 付き合っていけば可愛く見えてくる そこに行き着くまで相当な時間がかかるかもしれませんが…焦らず頑張ります;

その他の回答 (3)

回答No.4

そうだね~・・・ 映画で二人ってシチュエーションだと、いかにも デートで感じで付き合ってもないのにデート出来ない と思う人もいるでしょう。 B級グルメなところに「ごはん食べ行きませんか?」 とか周りも巻き込んで「バーベQでもやりませんか!」 とか・・・外堀から攻めた方がいいかもね。 「恋愛と戦争ではあらゆる戦略が許される」って言うで しょう?真っ向勝負だけが手じゃないってことですよ。

711me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、ちょっと焦りすぎてたように思います。 授業の関係で学校でもなかなか会えないもので…; 3年生だし、この時期は就活や課題でみんな忙しいので何人かで集まるっていうのもなかなかできなくなってきました。 好きになるタイミングが悪かったのかもしれませんね…

• kuncharge
回答No.3

正直、好みではない人にアプローチされても困ります。 特に男性と付合った経験がないか著しく少ない場合って暴走しがちなので、こちらは「このコ、ガツガツくるなあ。なんか飢えてんのかな」とドン引きしてしまうことも多いのが正直なところです。 したがって、ガツガツしないことが一番です。まずは仲良くしゃべる事を目標に彼に近づきましょう。

711me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 飢えてるとか極端なこと考えるような方ではないと思いますが、 私に男性とお付き合いした経験が少ないのは確かです… 暴走気味だったところもある気がするので、少し冷静になろうと思います。

• pampakarin
回答No.1

見た目の好みなんて人それぞれですから、ご自分で否定はされない方がいいと思います。 先ずは親しい友達になるのが先決だと思います。 夏休みに誘った映画にしたって、何度か話したことが有る位の人からの突然の誘いじゃ無理も無いかも知れません。 会話の途中で映画の話しに盛り上がり、じゃあアレ行こうと決まった訳では無いのですよね。 やはり、気軽に話せる女友達になる事が先決だと思います。 好きだからという一方的な感情だけで近づかれたら誰でも引くと思いますよ。

711me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大して親しくもない人から誘われたら引く 最近になってやっとそれに気がつきました… 話しかけるだけでも相当な勇気がいるので、友達になるにもかなりの時間がかかりそうですが、努力してみます。