• ベストアンサー

FWのポストプレー

ポストプレーは 何故「ポスト」プレーと呼ばれるように なったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omame19
回答No.2

ポスト=柱として考えられているようです。 ポストプレーが「攻撃の基準点」。「攻撃を支えるもの」と呼ばれているため、ポスト(柱)プレーと呼ばれるようになったらしいです。 自分はそう聞いていましたので、参考程度にどうぞ・・・。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

サッカーに限らずですけどねあの位置をポストって言います。 たとえば企業でヘッドハンティングなんかをするとき○○のポストを 用意するとかって時に使われるポストを同じです。 道路にある距離標識をキロポストって言います。 つまりあの位置で陣取ってプレイすることをポストプレイって言います