• ベストアンサー

私はどうしたらいいのでしょうか・・・

彼氏が会社の友達(先輩含む)を複数人家に招いて飲んだのですが、その中に一人だけ女性がいました。 飲み会がある数日前に私も呼ばれたのですが、用事があったのでいけませんでした。 彼の会社の人はまだ誰も会ったことないし、名前すら知りません。(会社の人には私のことを話しているらしいです) 彼とは一年の付き合いですが、お互い少し家が遠いし忙しいので1ヶ月に2回会えれば良いほうです。 すごく嫉妬?している自分がいます。その一人の女性についてです。事前に言ってくれたからそんな変な心配しなくてもいいのかもしれません。が、まだ私もそんなに行ったことのない彼の一人暮らしの家に女の人が入ってしまうこと、それについて彼も平気なこと、女の人の方も遠慮しないのか?などなど、色々頭のなかをぐるぐるしています。 怒るほどのことではないのは承知しています。彼の友達関係や、女友達のことは尊重したいし、私がとやかく言うことじゃないのは分かっています。 でも、なんか切ないです。私とは今度いつ会えるかも分からないのに・・・。でも、こんなことうまく彼に伝えられる自信がありません。ひどい嫉妬だと、わからずやだと思われるだけだと思います。電話がきてもうまくしゃべれそうにもありません。。。(土曜に飲み会があったのですが、未だに電話はありません。普段は土日どちらかには連絡あったのですが・・・) すみません、愚痴になってしまいそうなので、まとめます。 ・客観的に見て、彼や女性の行動は普通のことですか? ・こうした嫉妬心を、みなさんはどう対処していますか?(彼に素直に言う、怒るなど)その際気をつけていることなどあったらそれもお願いします。 ・私に何かアドバイス、励まし(笑)、渇などあったらお願いします><!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 >・客観的に見て、彼や女性の行動は普通のことですか? 普通じゃないと思いますが、その中の誰かと付き合ってるか、 付き合いかけてる間柄なのかもしれませんね。 または彼氏以外の誰かが好きとか・・・そういうメリットが無いと行かないと思いますから(^_^;) 気持ちはわかりますが、彼氏が会社で質問者さんの存在を公にしてるのなら、心配は無いですよ。 二人だけじゃなかったし、本来は質問者さんも呼ぼうとしていたのですから、行けなかった自分も悪いと思って・・・ 元々その子も飲みのメンバーに入っていたら、イキナリ彼女だけ省くのは不自然だったのでしょうね。 心配というなら、なるべくこういう機会に呼んでもらったら、極力都合をつけていくようにするのが、一番だと思いますよ。 まぁ、全くやましい関係じゃないから、気軽に呼べたのでしょうけどね(^_^;) 切り替えていきましょう。 会社内の人でしょう???その編成で「何」かある方がマズイですから。 「女性」って意識してないってことなのでは??

saya556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼氏が会社で質問者さんの存在を公にしてるのなら、心配は無いですよ。 私もこのことはすごく嬉しく感じていましたし、安心していました。 >極力都合をつけていくようにするのが、一番だと思いますよ。 私の方が今忙しい状態で・・・だからこんな小さなことにもやきもきしてしまうのかもしれません。 >「女性」って意識してないってことなのでは?? どうなんでしょうね?彼氏もまったく気にすることなく喋ってくれたので、私も聞き流してしまうほどでした。

その他の回答 (2)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

・客観的に見て、彼や女性の行動は普通のことですか? 私の感覚では普通のことですね。 実際、そういうことはありましたし、徹夜で飲んだりしてました。 向こうの女性だって、なにも意識はしてないでしょう。 会社の同僚だから話の流れで来ただけでしょうし…。 私も男女問わずに家に呼んでいましたし。(今は既婚なので過去形です) 私の場合は当時付き合いをオープンにしてなかったので できませんでしたが、公にしてたらなにか差し入れを送ってたかな。 もちろん、彼に都合を聞いてからですが。 彼には彼の付き合いがありますから。 私も自分の付き合いを尊重して欲しかったし、お互い様かなあ。 ・こうした嫉妬心を、みなさんはどう対処していますか? 「私が行く前に女の人が部屋に入るの、なんかくやしい~(><) いいな~私も行きたかった。いいもん、今度部屋に行って わざと歯ブラシとかパンツとかこっそり置いてきちゃうもん(笑)」 って言って、ほんとに置いてきます。 つまり、言いたいことは言ってさらに仲良くなるネタにしちゃいます。 いま会えないのは、質問者さんの仕事の都合なのでしょ? だったら、その分は差っ引いて考えないと。 そこは自分の中で処理すべきことでしょ。 むしろ彼が会えなくてさびしい分をフォローするくらいでないと。 彼だってあなたに会いたいのに、彼に当たってどうしますか(^^;) 感情だって「自分のことは自分で」が基本なんですよ。 恋人は甘え合える関係ではあるけれど、基本は忘れちゃいけないと思います。 なんとか都合をつけて彼に会えませんか? 彼に会って甘えて、モヤモヤを解消してきちゃいましょう!

saya556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >つまり、言いたいことは言ってさらに仲良くなるネタにしちゃいます。 可愛いワガママ?が出来るようになりたいですね~><私は言ってるうちにイライラしちゃって失敗しちゃうんです・・・ >彼だってあなたに会いたいのに、彼に当たってどうしますか(^^;) ほんとですね・・・自分のことしか考えてませんでした。気づかせてくれてありがとうございます! >なんとか都合をつけて彼に会えませんか? 彼に会って甘えて、モヤモヤを解消してきちゃいましょう! さきほど電話くれました!まだ会えそうにないですが、話しただけでだいぶ落ち着きました。

  • yudu3423
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんばんは。 お気持ち、すごくよくわかります。 私の元カレも同じことがよくありました。 浮気をしない人なのは100%理解していましたし、saya556様と同じで私も元カレの友達関係は尊重したいと思っていました。 ただ、その女友達は元カレの家で普通にお風呂に入ったりしていたんです。もちろん1人じゃありませんし、オールで遊んだ後にそのまま出勤するのも女性として嫌なのはわかるし、そんな女友達にお風呂を貸してほしいって言われて断れない元カレの気持ちも理解したかったです。 ただ、やはり女友達の無神経さ(私と同じ会社で私と元カレが付き合ってるのは知ってました)元カレの配慮のなさに何回ももめました。 友達が大事なのはわかるけど家に来てお風呂に入ったりするのはどうしても我慢できない。と私の精一杯の気持ちを伝えましたが、それに対する答えは「何を怒ってるのかわからない」でした。 元カレにしたらあくまで『友達』で『女性』ではないので私の気持ちが本当に理解できなかったみたいです。 自分の話が長くなりましたが、一度彼氏さんにきちんと気持ちを伝えてみるのをお勧めします。 もちろん、彼氏さんは悪いこととは思っていらっしゃらないでしょうからあくまで冷静に、あまりよく思ってないことを伝えて下さい。 価値観が違うと本当に大変ですね(>_<)私は上手くいきませんでしたが、想いが伝わって幸せに過ごせるように祈ってます(*^ワ^*)

saya556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yudu3423様の体験を書いてくださり、大変参考になります。 >元カレにしたらあくまで『友達』で『女性』ではないので私の気持ちが本当に理解できなかったみたいです。 私も、そこらへんのニュアンス?を伝えたり、彼と共通意識にできるのは難しいのではないか、と思ってしまいます。やっぱり考え方って人それぞれですし。たぶん、彼氏もyudu3423様の元カレ様と似たような部分があると思うので。理解されない、できないのが怖くて、自分が我慢したり見過ごすことが多いです。 難しいですね。伝えても、我慢しても苦しいなんて。。。

関連するQ&A

  • 一人暮らしで宿代わりにされることについて

    社会人で一人暮らしをしています。 一人だと友達を呼んで自宅で飲み会をやったり、ということもしばしばあり(会社の近くなので仕事帰りによってもらいやすい)、そういったときにはその流れで酔い覚ましも兼ねて泊まっていく人がいるのはまあ良いのですが、友人の中に、こういう人がいます。 ・他の飲み会があるので、飲み会の後泊めて欲しい(車で会社に行ってそこから飲み会に行くので、自宅に帰れなくなるから)と飲み会の会場から電話をしてくる ・今日は飲み会があるから泊めてね、と言われたので、(ほぼ毎晩遊びに来る)彼氏が来るのをキャンセルしたのに、「家まで送ってもらえたから」と泊まりをキャンセル(しかも家に着いてから電話をされた。もっと早くに言ってくれれば彼氏に遊びに来てもらえたのに・・・) 会社に近くて便利だからという気安さと、同性の会社の友達では一番仲良くてお互い色々悩みも相談しあったりという友達なのですが、こと「私の家に泊まること」に関しては気楽にされすぎて振り回されているような気がします(上記のようなことが月に1~2回ある)。最近は泊めて、と言われるのが嫌になってきました。 友達として良好な関係を保つためにも、上記のようなことを控えてもらいたいのですが、どのように切り出せばいいのか、悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

  • モヤモヤを取り除く発想の転換を教えてください

    いつも助言をしていただき、たいへん助かっています。 ありがとうございます。 付き合って1年になる彼氏がいます。 今度その彼の家に大学時代の友達が泊まりに来ます。 男女1人ずつの計2人で、性別を聞いたらあっさりと教えてくれました。 女友達は春に結婚するらしいし、何もないのはわかるんですが…正直モヤモヤしてしまうんです。 彼に「宴会に参加する?」って言われました。 けれど彼の家で宅飲みするにしても、居酒屋に行くにしても、 私は帰ってその子は残るし、彼と一緒に帰るんだよなぁ…とか、 仲良く昔話とかするだろう中に入っていけるかな…とか考えてしまい、 その時は流してしまいました。 同じ日に彼が所属している社会人サークル(私も顔なじみ)の飲み会があるので、 友達を連れて参加してくるかなぁとも言ってました。 彼に誘われたら行った方がいいんでしょうか? この話を振り返してもいいのでしょうか? 私は自分でも嫉妬深いのは自覚しています。 女友達に対するモヤモヤはどうしたらいいのでしょうか? また嫉妬深いのを解消する方法はありませんか? よろしくお願いします

  • うまく話せない女はつまらないですか?

    うまく話せない女はつまらないですか? 私は相手に慣れてこれば、おもしろいとか楽しいと言われますが、慣れないうちは うまく話せず、あまり自分から話題を出しベラベラ話すことがなくなります。 たとえば職場で、4~5人までの少人数の飲み会なら大丈夫ですが、7~8人以上の飲み会でかつ、 そのなかに初対面の人がひとりでもいた場合などは、ものすごく無口になってしまいます。 そんななか、同僚が、周囲の人を笑わせて、チヤホヤされているのを見ると、そんなに うまく話せるのが羨ましいし、話にうなづいて精一杯笑顔を出しながらも、内心はまったく 穏やかではなく、ねたましさでいっぱいになります。こんな自分は、性格が捻くれていると思います。 そのうまく話せてみんなを笑わせ、いじられているのが女性の場合のみ嫉妬してくしまいます。 職場の上司と付き合っていましたが、同僚の女の子を面白くて可愛いと絶賛し始めてから、 私はその同僚がねたましくてしょうがなく、結局私が耐え切れず、彼とは別れました。 その同僚も、私の元彼の話をしょっちゅう楽しそうにしています。 もしかした両思いなのかもと思うと、気が狂いそうです。 飲み会でチヤホヤされる女性たちは何かにびっくりする時も、キャーっとかヤダーとか甲高い女性らしい声を出して、 男性はみなそんな女性をチヤホヤします。 私はやっぱり性格が悪くて、イライラしてしまいます。 やはり、職場の飲み会の席では、おとなしい女より、みんなを笑わせて盛り上げていく、目立つ女の子 のほうが男性からすると印象がいいんでしょうか? なれれば私だって面白いとみんなから言われるのに、くだらない女だとはじめに思われてしまって いたら、不本意でなりません。 男性1人、私含む女性2人で話しているのに、男性が私以外の女性のほうばかり見て話していたりとか、 そういうのもとても傷つき、いちいち気にしてしまいます。 こんないちいち気にする弱い私に、いちいち嫉妬する馬鹿な私に、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬深い彼女を持つ彼とは…

    仲良くしている男友達の中に「彼女がすごく嫉妬深いから夜はメールしないで。連絡するのは夜7時までにして」とか「飲みに行ったこと(ただの飲み会で男女混合なのに)を絶対だまってて」とかいう人がいます。 別にやましいことをしているわけじゃないんだから堂々としていればいいのに、彼女と喧嘩するのも嫌らしく、だからといってみんなと疎遠になるのも淋しいらしく、彼女の目を盗んでメールしたり飲みに行ったりしています。 ちなみに「そんなに妬くんだったら飲み会に連れてきなよ」と言ってみたのですが「極度の人見知りだから知らない人とは飲みに行きたがらない。『私がいるのになんで他の女の人と会ったり飲みに行かなきゃいけないの?』とまったくとりあってくれない」そうです。 女友達の間では「とばっちりがとんできたらイヤだからもう関わりたくない」と言う子もいるのですが、私としては気の置けない友達の一人としてこれからも仲良くしていきたいのです。 男女混合で会うことすらも許してくれない彼女がいる人とはもう疎遠にした方がいいのでしょうか?ちなみに彼と彼女は結婚予定で同棲中です。

  • 嫉妬しない方法を教えてください。

    長文で申し訳ありません。 結婚して来月で1年です。 といいながら、仕事の都合で、先月まで週末婚でした。 今はやっと一緒に暮らしています。 相談内容は、旦那はスノーボードが趣味なのですが、 女性のスノーボード仲間との関係が納得いかず、 どうしても嫉妬してしまうのです。 先週末もボード仲間と行ってくる、と行って出て行ったのですが、 その女性もいたようです。 旦那と、もうひとり男友達と、その女性です。 しかもボードの後、その女性の家まで送っていきました。 ちなみに女性の家は新居とはまったくの逆方向で、おそらく片道2~3時間かかるところです。 「ボード仲間に女性はいなかった。」と嘘をつかれました。 その女性とも電話でしゃべっただけだ、とも言われました。 これが嘘なのは証明されています。 来月、同じメンバーで長野に行くそうです。 正直、行ってほしくありません。 旦那は、結婚後もその女性の家に平日の昼間から遊びに行ったりしています。 その女性がすっぴんで寝巻き姿でも遊びに行くらしいです。 旦那によると、ボードの世界というのは、男女で普通にルームシェアして、 一緒に住んだり、目の前で着替えたりとか普通にするそうです。 昔からのボード仲間だから、2人きりで会うのも当然だし、 家に行くのも当然だそうです。 私がその人に会ったことがないから不安だから、一緒に連れていって、 とか、その人に会わせて、と言っても、「ボードの世界に入ってくるな。」 と断られます。 「俺は友達にも自由に会えないのか。」と逆切れされました。 その人と会うというのも、秘密にされます。 なぜ分かったかというと、あまりに怪しいので携帯を見てしまったからです。 最低なことをしているのは分かっています。 でも、苦しすぎて、止められないんです。 やましいことがないなら、会わせてくれてもいいはずです。 それでも、旦那のことが好きすぎて、別れられません。 女友達に関してだらしない点以外は、世界一の旦那だと思っています。 せめて女友達に2人きりで会うのをやめて、と1年前にケンカした時に言いました。 それでも2人きりで会い続けています。 会うのは2、3か月に一度のようなので、本当にただの友達なんだとは思います。 ですが、その女性は美人で胸も大きいそうです。 旦那との会話の中で、その人の話がちょくちょくでてきて、 旦那がその人のことを誉めるのをよく聞きます。 ちなみに私のことは常に否定します。 これ以上、2人きりで会わないでとか言っても、彼は守る気がありませんし、 むしろうんざりするだけだと思います。 この結婚を続けていくには、私が嫉妬しないようにするほかありません。 どうすれば嫉妬しないでいられるのでしょうか。 よく趣味を持つとか言いますが、どれだけ好きなことをしていても、 ふと気を許すと嫉妬心が沸いてきて集中できず、夜も眠れません。 旦那のことがこの世の中のどんな物事も好きだからだと思います。 こんな状態は良くないことだとは分かっています。 分かっていても、好きという気持ちを抑えられません。 自分自身、こんな汚い嫉妬心をもっているのが耐えられません。 笑顔で旦那の幸せを願いたい、といつも思うようにしています。 「旦那が幸せならそれでいいじゃない。」とも思うようにしています。 ですが、夜中にひとりで考え事をしているときとか、 ことあるごとに嫉妬心を抱いてしまいます。 こんな自分が嫌でたまりません。 嫉妬しない良い方法を、ぜひ教えていただけないでしょうか。

  • 嫉妬と不安で苦しい時

    お互い29歳同士で付き合って1年半。結婚の約束をしています。 彼はすごく人が好きで社交的で話しやすい、男女の垣根もあまりなくコミュニケーションがとれる人です。私は学生時代不登校を経験していて学生時代の友人とは切れてしまっているので彼のような人は今まで出会ったことがなく新鮮で良い刺激をもらっています。 先日、大学時代のバイト先の仲間たちとの飲み会終わりに電話をくれました。「来月家でタコパーするからリスボンにも来てほしい」と。参加させてもらうねと返事はしました。皆さんバイト先の仲間だそう。 私がいなくて家に女友達をあげてお酒を飲んだりするのが嫌なので参加はします。でも私以外の女性が家にくるのがすごく嫌です。もし私が参加を断っていても男2女2で開催するつもりだったのだろうか。そう考えただけで気持ち悪くなってしまって…。 私に男友達はおりませんし、友人たちの彼氏や旦那さんにも女友達はあまりいないそうで誰に相談したらいいのかわからず今こちらに投稿しています。 私にとっては彼が初めてお付き合いする人で且つ私とは交友関係の幅が違いすぎて私の方が彼に執着してしまっていることは自覚していますので客観的な意見が聞きたいです。 彼は以前私と付き合う前に数人で飲んだうちの女性にストーカー行為をされて警察に相談したり学生時代海外を1人旅していたときに知り合った韓国人女性に帰国後フェイスブック上でしつこくメッセージを送られて他の友人達にも連絡してきて迷惑をかけたからフェイスブックをやめたというエピソードを付き合いたての頃聞かされました。 何人か女友達はいるようで大学時代の女友達2人は結婚しているそうでそこは安心しました 。 彼には悪気はなくて、旅先で仲良くなったおじさんにごはんおごってもらったり誰かと仲良くなるのがとっても上手です。 単純に男女関係なく集まれる仲間と楽しく過ごしたいと思っているのはわかります。でも誰かを勘違いさせることもあるかもしれないのになと。 まめに連絡をくれて、いろんなところへ旅行へ連れて行ってくれて大事にしてもらっています。 私と知り合う以前の彼の人間関係ですし彼の家に招待するので私が何か言える立場ではないですが、信じたいけど私と次元のちがう彼の人付き合いのよさが不安で不安で本当はこの気持ちを彼に伝えたいですが、嫉妬深いと思われたら今の良好な関係が崩れてしまうかもと言えずにいます。 嫉妬や不安を抑える方法はありますか? それとも思っていることを彼に伝えても悪くないですか? 異性の友人が多いかたの意見が聞けたら嬉しいです。

  • 彼女の気持ちが分からない

    30歳男性です。半年付き合っている26歳の彼女の気持ちがよくわかりません。何が分からないのかというと僕に興味があるのか、僕のことをどう見ているのかよくわかりません。彼女は正社員でしっかり稼いでいて、性格も顔も頭もいいとても素敵な女性です。 彼女はよく僕の家にきて色々家事などしてくれます。仕事が終わるのが彼女のほうが僕より全然早いので仕事が終わり次第僕の家に来る感じです。合鍵も渡してあります。そんな感じで今日も彼女が来ていて食事を作ってくれました。食事後たまたま僕の携帯に電話がきて、見たら大学時代から仲良くしている女友達でした。ちなみにその女友達には結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいますし、僕とは友達以上の関係ではありません。近いうちに大学時代の友人たちで集まろうという話があり、日程や場所など具体的なことが決まり次第電話すると言っていたため、鳴ってから割とすぐに電話を取りました。彼女の隣で普通に女友達と話しました。それで女友達と電話が終わったあと、彼女は何も言ってきませんでした。不機嫌とかそんな感じでもなく、いつも通りです。僕が試しに「大学時代から仲良くしてる女友達がさー、今度大学時代の友人たちで集まろうって。場所とか日程とか話してた。」と言ったら「へぇー、楽しそう!なんか懐かしい感じだね!」と返ってきました。この通り、全く嫉妬とかされません。付き合った当初からずっとこうです。過度な嫉妬は嫌いですが、もう少し嫉妬とか束縛とかしてほしいです。今の彼女からは僕に関して無関心のように感じます。この前の飲み会もそうです。夜遅く0時過ぎに返ってきたら彼女がまだ帰ってなくて(飲み会で遅くなると連絡はしました)、口直しとして手作りゼリー出してくれました。また朝ごはんとして雑炊を作っておいてくれました。これだけ聞くと大事にされてるって思いますが、飲み会に女の子いた?とかそういうこと一切聞いてきません。お疲れ様と言ってくるだけです。僕に無関心かと思いきや、デートのプランもすごい考えてくれるし、こうやって毎日のように家にきてご飯作ってくれたり、洗濯物や風呂洗などの家事もやってくれます。僕は別にやらなくていいよと言いますが帰ったらもうできてます。 エッチのときもよくわかりません。僕の身体触って手コキしてフェラしたらすぐに挿れようとしてきます。痛くないのかと聞いたら事前にローション塗ってきてあるから大丈夫だと言います。僕に触らせてもらえません。 その他、デートのときの会計も彼女が奢ろうとしてきます。結局が僕が説得して割り勘になることが多いです。僕が奢ったときは絶対次回のデート彼女の奢りになります。彼女は僕のこと彼氏じゃなくて自分の息子のように思っているのでしょうか?尽くされるばかり、嫉妬もされないとなるとなんか不思議です。あと笑顔は多いのですが、怒る、悲しむなどマイナスの感情表現を見せてもらえません。僕は信用されていないのでしょうか?

  • 友人の彼女に嫌われていたようでショックです。

    ギリギリ20代女性です。 高校時代からずっと仲良くしているグル―プがいます。 みんな彼氏彼女がいたり結婚している人もいますが、(私は結婚しています)月に1~2回は仲間みんなで集まって飲んだりしていて、飲むときはいつも朝までコースなのでその中の誰かの家で遊ぶことが多いです。 男性3人女性2人というグループなので、もう一人の女性が来れない時は私が女一人になりますが、そういうときは旦那も交えて私の家で飲むなどしていました。(もちろんみんなとまります) そんな中、グループ内の友人(男性)に彼女ができました。 高校時代から、ずっと彼女ができなかったのを見ていたので今回はとても幸せそうで、私までとってもうれしかったんです。 その友人も、彼女と、私たちグループに仲良くなってほしい!ってことで、良く飲み会に連れてくるようになりました。 人見知りなようで、あんまり自分から積極的なタイプではなく、みんなとても気を使っていました。特に私は女性同士というのもあって、会話に入れるように気を使ったり、仲間内しかわからない話題は避けたり。。。私も彼女と仲良くなりたかったし、彼女も楽しめるように!と努めていました。 しかし、どうやら私は嫌われてしまったようです。 結婚しているのに男友達とばかりつるんでいて常識がない、ということらしいです。。。 (私の旦那の理解があった上での付き合いです。もちろんこのグループ以外の男性と遊んだりはしません) 今まで仲良くしようと思って、女同士でご飯に誘ったり、友人カップル+私たち夫婦で飲みに行ったり、色々企画したり誘ったりしていたのも、すべてうざかったようです・・・。 その友人にも、「彼女人見知りだから仲良くしてあげてね、誘ってあげてね」といつも言われていて、友人は、私がそう言う風に立ち回ってくれていたのがうれしかったようなのですが。。。 私と縁をきるか、彼女と別れるか、というところまで迫られてしまったようです。 友人には本当に申し訳ないことをしました・・・。 友人と仲が良い私に対しての嫉妬もあるのかもしれません。 とりあえず、15年来の私と縁切るというのは難しい(グル―プですし)ので、私がくる飲み会には彼女は誘わない、彼女がくる飲み会に私は行かない、ということで落ち着きましたが、とてもショックでした。 やはり、私がひっそりと消えた方がよいのでしょうか・・・? もちろんもう彼女さんと接触することは避けますが、板ばさみの友人がかわいそうです。 このグループとは今後も付き合って行きたいのですが、私はどうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏の飲み会

    私の彼は週末になるとだいたい会社の人や友達と飲みに出かけます。 そして次の日には会う約束をしていて彼に会いにいっても寝てるだけです。 会社は女の人が少なく飲みにいってもあまり気にしませんが 友達との飲み会は女の人を呼びたがる友達が一人いるようで かなりの確率で女の人がいるようです。 最近は行ってほしくないと言ってしまうものの 最後は付き合いだからしょうがないよね。。 と、私がおれてしまいます。 彼とはナンパで出会い今つきあっています。 なので私の中では 「お酒が入っている彼はナンパなどをしてしまう」 という印象が強すぎるため飲みにでかけないでほしいです。 そしてこんなことを思ってしまう自分を嫌になります。 どうしたらうまくいくかアドバイスください。 また私は18歳の高校生で彼は28歳の社会人です。

  • こんな理由で離婚は有り得ませんよね・・・?

    2人の子供がいる親父です。 妻と価値観が違い過ぎてうまくいきません。 というより、私自身が嫉妬深いだけかもしれません。 私は学生時代から女友達が少なく、結婚後も男ばかりの職場で、とりあえず自分の携帯に女の人の番号を登録したことがありません。 なので地元の同級生と飲む以外、女の人との関わりが殆どありません。 ですが、妻は逆で男友達はそれほどいないと思いますが、職場が殆ど男ということもあり、同僚とメールするとしても飲みに行くとしても全て男なんです。 社内で派閥もあるようですが、妻はどの集まりにも女1人で参加します。 話しやすく相談しやすいし、信用もあるから妻が誘われてると思いますが、そういう妻を正直に持ち上げられず、いちいち嫉妬している自分がいます。 同僚なら相談事もあると思いますけど、ある時は夜中まで同僚とメールして、会社に行って、飲みに行って、毎日残業。 家の事や子供の事はちゃんとやってくれてます。 飲み会の頻度は月に1回程度です。 多い時は2週間で3回程度です。 メールも飲み会も正直不満ですし、嫉妬はしますが束縛はしたくありません。 メールするなとも言いたくないし、飲み会行くなとも言いたくないし、言ったこともありません。 でもその度に我慢するのもイヤになってきて、先日妻とぶつかりました。 そしたら早速明日飲みに行くそうです(笑 やはり夫婦と言えども、「相手が嫌がることはしない」ってルールは作っちゃいけないんでしょうか?