• ベストアンサー

私はどうしたらいいのでしょうか・・・

彼氏が会社の友達(先輩含む)を複数人家に招いて飲んだのですが、その中に一人だけ女性がいました。 飲み会がある数日前に私も呼ばれたのですが、用事があったのでいけませんでした。 彼の会社の人はまだ誰も会ったことないし、名前すら知りません。(会社の人には私のことを話しているらしいです) 彼とは一年の付き合いですが、お互い少し家が遠いし忙しいので1ヶ月に2回会えれば良いほうです。 すごく嫉妬?している自分がいます。その一人の女性についてです。事前に言ってくれたからそんな変な心配しなくてもいいのかもしれません。が、まだ私もそんなに行ったことのない彼の一人暮らしの家に女の人が入ってしまうこと、それについて彼も平気なこと、女の人の方も遠慮しないのか?などなど、色々頭のなかをぐるぐるしています。 怒るほどのことではないのは承知しています。彼の友達関係や、女友達のことは尊重したいし、私がとやかく言うことじゃないのは分かっています。 でも、なんか切ないです。私とは今度いつ会えるかも分からないのに・・・。でも、こんなことうまく彼に伝えられる自信がありません。ひどい嫉妬だと、わからずやだと思われるだけだと思います。電話がきてもうまくしゃべれそうにもありません。。。(土曜に飲み会があったのですが、未だに電話はありません。普段は土日どちらかには連絡あったのですが・・・) すみません、愚痴になってしまいそうなので、まとめます。 ・客観的に見て、彼や女性の行動は普通のことですか? ・こうした嫉妬心を、みなさんはどう対処していますか?(彼に素直に言う、怒るなど)その際気をつけていることなどあったらそれもお願いします。 ・私に何かアドバイス、励まし(笑)、渇などあったらお願いします><!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

女性です。 >・客観的に見て、彼や女性の行動は普通のことですか? 普通じゃないと思いますが、その中の誰かと付き合ってるか、 付き合いかけてる間柄なのかもしれませんね。 または彼氏以外の誰かが好きとか・・・そういうメリットが無いと行かないと思いますから(^_^;) 気持ちはわかりますが、彼氏が会社で質問者さんの存在を公にしてるのなら、心配は無いですよ。 二人だけじゃなかったし、本来は質問者さんも呼ぼうとしていたのですから、行けなかった自分も悪いと思って・・・ 元々その子も飲みのメンバーに入っていたら、イキナリ彼女だけ省くのは不自然だったのでしょうね。 心配というなら、なるべくこういう機会に呼んでもらったら、極力都合をつけていくようにするのが、一番だと思いますよ。 まぁ、全くやましい関係じゃないから、気軽に呼べたのでしょうけどね(^_^;) 切り替えていきましょう。 会社内の人でしょう???その編成で「何」かある方がマズイですから。 「女性」って意識してないってことなのでは??

saya556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼氏が会社で質問者さんの存在を公にしてるのなら、心配は無いですよ。 私もこのことはすごく嬉しく感じていましたし、安心していました。 >極力都合をつけていくようにするのが、一番だと思いますよ。 私の方が今忙しい状態で・・・だからこんな小さなことにもやきもきしてしまうのかもしれません。 >「女性」って意識してないってことなのでは?? どうなんでしょうね?彼氏もまったく気にすることなく喋ってくれたので、私も聞き流してしまうほどでした。

その他の回答 (2)

• clover0707
回答No.3

・客観的に見て、彼や女性の行動は普通のことですか? 私の感覚では普通のことですね。 実際、そういうことはありましたし、徹夜で飲んだりしてました。 向こうの女性だって、なにも意識はしてないでしょう。 会社の同僚だから話の流れで来ただけでしょうし…。 私も男女問わずに家に呼んでいましたし。(今は既婚なので過去形です) 私の場合は当時付き合いをオープンにしてなかったので できませんでしたが、公にしてたらなにか差し入れを送ってたかな。 もちろん、彼に都合を聞いてからですが。 彼には彼の付き合いがありますから。 私も自分の付き合いを尊重して欲しかったし、お互い様かなあ。 ・こうした嫉妬心を、みなさんはどう対処していますか? 「私が行く前に女の人が部屋に入るの、なんかくやしい~(><) いいな~私も行きたかった。いいもん、今度部屋に行って わざと歯ブラシとかパンツとかこっそり置いてきちゃうもん(笑)」 って言って、ほんとに置いてきます。 つまり、言いたいことは言ってさらに仲良くなるネタにしちゃいます。 いま会えないのは、質問者さんの仕事の都合なのでしょ? だったら、その分は差っ引いて考えないと。 そこは自分の中で処理すべきことでしょ。 むしろ彼が会えなくてさびしい分をフォローするくらいでないと。 彼だってあなたに会いたいのに、彼に当たってどうしますか(^^;) 感情だって「自分のことは自分で」が基本なんですよ。 恋人は甘え合える関係ではあるけれど、基本は忘れちゃいけないと思います。 なんとか都合をつけて彼に会えませんか? 彼に会って甘えて、モヤモヤを解消してきちゃいましょう!

saya556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >つまり、言いたいことは言ってさらに仲良くなるネタにしちゃいます。 可愛いワガママ?が出来るようになりたいですね~><私は言ってるうちにイライラしちゃって失敗しちゃうんです・・・ >彼だってあなたに会いたいのに、彼に当たってどうしますか(^^;) ほんとですね・・・自分のことしか考えてませんでした。気づかせてくれてありがとうございます! >なんとか都合をつけて彼に会えませんか? 彼に会って甘えて、モヤモヤを解消してきちゃいましょう! さきほど電話くれました!まだ会えそうにないですが、話しただけでだいぶ落ち着きました。

• yudu3423
回答No.2

こんばんは。 お気持ち、すごくよくわかります。 私の元カレも同じことがよくありました。 浮気をしない人なのは100%理解していましたし、saya556様と同じで私も元カレの友達関係は尊重したいと思っていました。 ただ、その女友達は元カレの家で普通にお風呂に入ったりしていたんです。もちろん1人じゃありませんし、オールで遊んだ後にそのまま出勤するのも女性として嫌なのはわかるし、そんな女友達にお風呂を貸してほしいって言われて断れない元カレの気持ちも理解したかったです。 ただ、やはり女友達の無神経さ(私と同じ会社で私と元カレが付き合ってるのは知ってました)元カレの配慮のなさに何回ももめました。 友達が大事なのはわかるけど家に来てお風呂に入ったりするのはどうしても我慢できない。と私の精一杯の気持ちを伝えましたが、それに対する答えは「何を怒ってるのかわからない」でした。 元カレにしたらあくまで『友達』で『女性』ではないので私の気持ちが本当に理解できなかったみたいです。 自分の話が長くなりましたが、一度彼氏さんにきちんと気持ちを伝えてみるのをお勧めします。 もちろん、彼氏さんは悪いこととは思っていらっしゃらないでしょうからあくまで冷静に、あまりよく思ってないことを伝えて下さい。 価値観が違うと本当に大変ですね(>_<)私は上手くいきませんでしたが、想いが伝わって幸せに過ごせるように祈ってます(*^ワ^*)

saya556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yudu3423様の体験を書いてくださり、大変参考になります。 >元カレにしたらあくまで『友達』で『女性』ではないので私の気持ちが本当に理解できなかったみたいです。 私も、そこらへんのニュアンス?を伝えたり、彼と共通意識にできるのは難しいのではないか、と思ってしまいます。やっぱり考え方って人それぞれですし。たぶん、彼氏もyudu3423様の元カレ様と似たような部分があると思うので。理解されない、できないのが怖くて、自分が我慢したり見過ごすことが多いです。 難しいですね。伝えても、我慢しても苦しいなんて。。。