• 締切済み

システム音が出なくなってしまいました

システム音が出なくなってしまったので、「サウンドとオーデオデバイスのプロパティ」→「サウンド」→「プログラムイベントのサウンドマーク付きファイル」をクリックすると、「 ファイル%sysutemuroot¥media\windowsxp startup.wavが見つかりません、それでもこのファイルにサウンドを設定しますか?」というメッセージが出た為、一応「はい」をクリックしてこれ以上先に進むのを断念しました。  どう対処すれば、システム音を再現できるのでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

http://questionbox.jp.msn.com/qa4434835.html では「壊れている可能性がある」という回答が投稿されています。 違うもののダウンロードを勧めている回答もありますが、ファイルが破損しているかどうかの判別程度にはなるかもしれません。

• violet430
回答No.2

参照ボタンを押して、start.wavを探して OK をクリックし、それで音が鳴るなら代用するか、 他のパソコンからwindowsxp startup.wavをコピーするか、 OSを再インストール(メーカ製の場合は購入時の状態へ再セットアップ) して下さい、

gejiwlwl
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。早速トライしてみます。

回答No.1

Cドライブの\Windows\mediaフォルダにWindows XP Startup.wav のファイルがあるか確認されたのでしょうか? このファイルは起動する際のサウンドですよね。なければ別のWAVファイル指定してみたらどうでしょう。

gejiwlwl
質問者

お礼

PCは習い始めて1年未満の初心者です。参考にさせて頂きチャレンジしてみます。有り難う御座いました。