• 締切済み

システムサウンドを小さくしたい

音楽ファイルや動画などメディアファイルを再生する際、 満足な音を聞こうと音量を上げると、 他の操作の時に大きなシステムサウンドが出てしまいます。 システムサウンドを小さくする、 またはメディアファイル再生音を上げる方法をお教えください。 ちなみにメディアプレイヤーのボリュームは最大にしてあります。 以上の方法がない場合はシステムサウンドを切る方法をお教えください

みんなの回答

• Willyt
回答No.4

>メディアプレイヤーの音量まで下がってしまいます。 >システムサウンドのみ音量を下げる方法はないでしょうか?  メディアプレーヤーの音量つまみでこちらのボリュームを上げればいいのではないでしょうか? また、システムの隣の Wave のつまみを上へ上げてやることでメディアプレーヤーのボリュームを上げることができます。

Junind
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! メディアプレイヤーの音量つまみはすでに最大です。 WAVEのボリュームを上げるとシステムサウンドまで上がってしまいます

• Willyt
回答No.3

Xpを仮定してお答えします。  コンパネ→サウンド、音声およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイス→音量タブ→詳細設定と辿ると上下ボタンが5つ横並びになった表示になります。これの一番左にあるマスタ音量のボタンを調節してじゅうぶん小さくなるところまで下げるとシステム音量が下がります。

Junind
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! マスタのボリュームを下げましたが、 メディアプレイヤーの音量まで下がってしまいます。 システムサウンドのみ音量を下げる方法はないでしょうか?

• violet430
回答No.2

こういうソフトはあります。 http://ringonoki.net/tool/u-sonota/fadercontroller.html

Junind
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 大変便利そうなソフトですが、 マシンパワーギリギリで使っているので、 なるべく常駐ソフトは置きたくありません。 でも、第二手段として参考にさせていただきます。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

ボリュームコントロール中の「WAVE」(無ければ表示)をいじってみるとか

Junind
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 「WAVE」のボリュームを下げてみましたが、 メディアプレイヤーの音量まで下がってしまいます。 システムサウンドの音量のみさげるほうほうはないでしょうか?