• ベストアンサー

システム音がならない

WINDOWSのシステム音?(起動のときのBGMとか、メールが来たときの音など) が、鳴らなくなってしまいました。CDの音楽とか、ゲームのサウンドとかは問題なく再生されます。  コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスのプロパティーを開いて、サウンド設定を標準の組み合わせにしました。 もともと、標準でしたが・・・  その場でサウンドテストすると起動時のサウンドなど、全部鳴ります。  しかし、じっさいのWINNDOWS 上ではどういうわけか音が出ません。 一回サウンドなしにして、再び標準の組み合わせを適応させましたが、音が出ませんでした。  OSはXPで、スピーカーはライン出力に刺さってます。以前は、ちゃんとシステム音もなっていました。 マザーボードはASUSのA8N-SLIでそのオンボードサウンドを使っています。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.1

新規のユーザーなら鳴るのであれば、下記のページが参考になると思います。 特定のサウンドが鳴らなくなりました http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#643 新規のユーザーでも鳴らないのなら、 サウンドドライバをアップデートして直った事例もありましたので、下記のページのサウンドドライバの方が新しいのならアップデートしてみてください。 http://www.asus.com.tw/support/download/item.aspx?ModelName=A8N-SLI&SLanguage=ja-jp&Type=All

phelipe
質問者

お礼

レジストリーの上書きではうまくいきませんでしたが、新アカウント作ってみたら、そっちのほうはシステム音が鳴っていたので、復元でなんとか復旧できました。  復旧のいいヒントをいただいた形になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>サウンド設定を標準の組み合わせにしました。 ”標準の組み合わせ”であれば私のもなりませんよ。  ”大地と自然” ”南極の夜” ではどうでしょう。

phelipe
質問者

お礼

コントロールパネルからサウンド設定に行きましたが、設定は 標準 と なし しかありませんでした。一応XPPLUSは入れてますが・・・  面白そうなサウンド設定ですね。 いちおう、復元でなんとか、治りましたので機会があったら、ほかの設定を手に入れてやってみたいと思います。ありがとうございました。