• ベストアンサー

傘の張替え

気に入っていた傘があるのですが、長年の使用で布がぼろぼろになってしまいました。 骨は全く問題ありません。 傘の骨の修理はやってくれるお店や、修理キットがあるようですが、 張替えに関する情報は見つけられませんでした。 ちょっとした補修ではなく、全部張替えが必要です。 そういった情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W_Wine
回答No.1

張替えをしてくれるお店はありますが、お値段は相応です。 (例えばリンク先) 以前に1万円以上くらいの傘じゃないと長くは使えないという話を読んだ事があります。値段はともかく修理費も安くはないので考えてしまいますね。 安い傘を何本も買い換えるよりは、いい傘を長く使いたいと思って2万円くらいのオーダーも検討しましたが、当時の懐事情が厳しかったので挫折しました(苦笑)。

参考URL:
http://www.onouchi-kyoto.com/page/reproduction.html
sai900
質問者

お礼

ありがとうございました。 張替えで一万円以上は払えないので、これであきらめがつきました。

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.2

デパートでも補修やリフォームをしてくれる所が増えてきました。 最寄の百貨店でお尋ねになってみてください。