• ベストアンサー

傘の張替え

気に入っていた傘があるのですが、長年の使用で布がぼろぼろになってしまいました。 骨は全く問題ありません。 傘の骨の修理はやってくれるお店や、修理キットがあるようですが、 張替えに関する情報は見つけられませんでした。 ちょっとした補修ではなく、全部張替えが必要です。 そういった情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.1

張替えをしてくれるお店はありますが、お値段は相応です。 (例えばリンク先) 以前に1万円以上くらいの傘じゃないと長くは使えないという話を読んだ事があります。値段はともかく修理費も安くはないので考えてしまいますね。 安い傘を何本も買い換えるよりは、いい傘を長く使いたいと思って2万円くらいのオーダーも検討しましたが、当時の懐事情が厳しかったので挫折しました(苦笑)。

参考URL:
http://www.onouchi-kyoto.com/page/reproduction.html
sai900
質問者

お礼

ありがとうございました。 張替えで一万円以上は払えないので、これであきらめがつきました。

その他の回答 (1)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4014/9119)
回答No.2

デパートでも補修やリフォームをしてくれる所が増えてきました。 最寄の百貨店でお尋ねになってみてください。

関連するQ&A

  • 傘の張り替え

    少し特殊な傘で、骨の長さが、47.5センチで16本あります。 骨が丈夫なのですが、古いもので布がぽろぽろなんです。 張り替えをして頂ける方、もしくは業者をご存知の方、ぜひ教えてください。 たいていの傘屋さんでは、断られてしまいました。

  • 普通の折りたたみ傘を自動開閉にしたい

    とても気に入っている折りたたみ傘が(二つ折り)有ります。 それとは別に、普段使いで「自動開閉」の三つ折り日傘があるのですが、 やっぱり便利! 骨を一本一本伸ばさなくても、パッと開く! (ワンタッチ式ではありません。伸ばすと自動で傘が開くタイプです) 二つ折りの気に入っている日傘は、さすときもとじるときも、骨を一本一本折らなくてはならず、 慣れてしまった私にはかなり苦痛です。 そこで質問です。 気に入っている日傘の「持ち手」部分と「傘の生地」をそのままに、 自動開閉にする手段はありませんか? 自分で検索しましたが、キットはない?ようです。 また、傘の修理のお店もすくなくて、見つかりません。 修理代金がかかってもイイです。 お知恵をお貸し下さいませ。

  • 傘用の小さなハトメが欲しいです

    折り畳み傘を修理したいです。 骨の接続部のハトメを探しています。 サイズは径1.3mmくらいでしょうか。 小さすぎてショップのハトメでは見つかりません。 傘修理キットは売ってますよね。 キット「傘職人」などはハトメも入っている商品ありますが、ハトメだけが欲しいのです。(ハトメ以外の傘職人はたくさんあって) メーカーサイトをひとつ見つけましたが、修理店等法人のみへの販売で個人販売はしていません。 傘用の小さなハトメを購入できる方法はありますか? やはり傘職人のセットを買ってその中のハトメを使うしかないでしょうか。

  • 傘の修理

    ショックです! 今日、子供が傘を開いた状態で踏み付けてしまい、傘の骨組のつなぎ?(布と心棒を支えている部分)部分が折れてしまいました。 今の時代、傘なんで直さなくても安く買えるんですが…息子の野球を見る為に、2年前に悩みに悩んで、思い切って買った物でした。5千円ぐらいしました!晴雨兼用ですが、夏に何度かしか使ってないので、すごく綺麗なんです。 ちなみに、プーマのUVカット99%の傘で、グラスファイバーの骨組で、普通の傘より大きいサイズです。 靴の修理店なんかで、傘の修理もしているみたいですが、なかなかなくて…傘専門店に問い合わせてみたのですが、そこまで折れていると、張り替えになる…と言われてしまいました。 何かいい方法はないでしょうか?購入価格より直すのが高くなるようならあきらますが…修理出来る方いませんか?

  • 傘の修理について

    傘の修理について 傘を持って自転車に乗っていたところ、 ハンドルに引っかかってこけてしまいました。 (雨が降りそうだったので持っていただけ) その際、メインの棒が曲がってしまいました。 なんとか傘は開くし、他の骨はあまり問題ないように見えます。 自分で反対に曲げることも考えましたが、 余計ひどくなりそうなのでそのままにしています。 修理できるでしょうか。 また、福岡で修理できるところも近所になく、探しています。 よろしくお願いします。

  • ☆池袋で “ 傘の修理 ” (デパートを除く、割高なので・・・)

     傘の骨が2本曲がってしまっています、布は傷んで居ません、自分ではもとにもどせないので直してもらいたいのです。“ 池袋 ”で良心的なお店をご存知でしたら是非ご紹介下さい、宜しくお願いします。

  • 折りたたみ傘の修理

    数年前、オーストラリアで折りたたみ傘を購入したのですが、 骨が折れてしまい、使えなくなってしまいました。 気に入っていたので、修理に出したいのですが 傘の修理をしてくれる所ってあるのでしょうか? ちなみにミスターミニットはダメでした。

  • 傘の修理:骨の関節部分に布がある場合

    傘の骨を2本曲げてしまったので、東急ハンズで部品を 買って自分で修理をしようと思っていました。 ところがその傘には、サビが生地につくのを避けるためか、骨の関節にあたるところに布が挟んであり、いわゆる三ツ爪または四ツ爪と言われる修理用の金具をはめるには 布が邪魔になってしまいます。 まさか布の上から金具をつけるとは思えないので、その 布を一旦はずさないとキレイにできないと思うのですが、 そうなると、骨の先についてるつゆ先も付け直す ことになるんですよね・・・。 そんなに手間のかかることなら、自分でつけてうまくいくかも不安だし、いっそのこと、デパートに持っていって修理をお願いした方がいいのだろうか、とも思いますが、 普通に骨に三ツ爪をつけてもらうだけよりも手間をとる分、その場でできなかったり、修理代も高くなってしまうのでしょうか? また、曲がってしまった骨の1本は、昔つゆ先がなくなったとき、ハンズでサイズの違うつゆ先を買ってしまったのですが、まぁいいか、とそのまま縫い付けたままになっているので、どうせ外すならついでだからサイズの合ったつゆ先に変えたいと思っています。 そもそもそのあて布の生地が薄いので外してまた使えるのかとも思うのですが・・・(布に穴があいていて、糸で とめているだけのように見えます)経験者の方教えて下さい。

  • 折りたたみ傘が買える店

    今日、新宿へ行ったついでに、 伊勢丹と小田急で折りたたみ傘を 探したのですが、よいのがありませんでした。 どなたかいい店をご存知の方はいらっしゃいますか。 こんな傘がよいです。 ・ 3段折りたたみ ・ 60cmサイズ(3段折りたたみの大きめの方のサイズです。)。 ・ 骨は7本以上(6本のが多いんです。) ・ 予算15,000以下 以上が絶対条件です。 後は、柄、布の質、丈夫さ等を店で検討したいと思います。

  • 傘の修理

    当方、傘の骨が折れたものが、多くあります。捨てるのには勿体なく、物を大事にしたく、自分で修理をして再度使いたく思っています。 どなたか、修理用の部品を販売しているお店などを紹介していただけないでしょうか、また、修理をしてくれるお店の紹介でも結構です。 尚、当方の住所は、北九州市なので、できましたら近くを希望します。 それでは、よろしくおねがいします。                      以上

専門家に質問してみよう