• ベストアンサー

プリンタ本体側のL字変換プラグ

プリンターの電源ケーブルがストレートに延びており壁側に配置するのに奥行きを確保する必要があります。よく100Vコンセント側にはL型に変換するものがありますが、本体側でL型に変換するようなものはないでしょうか? 具体的には  EPSON マルチフォトカラリオ EP-802Aの本体側で検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1
g00g00d
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

アース端子付き2Pプラグ/L型3Pソケット http://www.cabling-ol.net/cabledirect/ACJ-2P3LS-12A.php 商品を紹介するだけなら専門家でなくてもできます。 余計なお世話かもしれないけれど、EP-802Aで使用した場合は、L型の向きが下方向になって設置面にコードが当たるのではないかなあ。 それに、本体の後面は壁等からの距離をある程度確保しないと放熱性能が阻害されるから、マニュアルには10cm以上離すように記載されているはずだけれど。 http://www.cabling-ol.net/cabledirect/ACJ-2P3LS-12A.php

参考URL:
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/ACJ-2P3LS-12A.php