• ベストアンサー

女子公衆トイレ

暇なときにでも 公園や駅の男性用だと、不届き者が空き缶とか紙くずとか、弁当の容器とか、いろいろごみを放置したりして、非常に醜いものですが、女性用のはどういう状況でしょうか? 汚い きれい 別段問題はない など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himelingo
回答No.1

男性用は知らないけど同じような状況ですよ 臭くて汚くてゴミが捨ててあって落書きも・・・ だから普段よっぽどのことがない限りは入りません (幸いよっぽどのことはまだ起きていませんが)

garcon2001
質問者

お礼

それは大変幻滅いたしました。女はさすがに清潔性の常識だけは守ると思ったけどダメなんですね

その他の回答 (2)

• asoasox
回答No.3

イベントの施設警備ということで、巡回と清掃をかねて入ったこと ありますが、汚かったです。 特に洗面所がなんだか化粧の袋とか、なんかこまごましたゴミが 多かった記憶が…あります。

garcon2001
質問者

お礼

化粧品を捨てていくのですね。常識が欠如したのは男だけではなかったのがわかって質問した甲斐がありました。

• mizukiyuli
回答No.2

汚いです。空き缶などのゴミもありますが、鍵がわざと壊されていたり卑猥な落書きでいっぱいだったりします。 大きな駅の構内にあるトイレ(1日数回掃除の人が来る)はこの限りではありません。綺麗です。 公園のトイレは最悪です。 治安が悪いわけではなく普通に小さい子供が遊んでいる公園なのですが、私が入るとすぐに「誰か入ってる?お前見て来いよ」という中学生くらいの男の子数人の笑い声がしました。 幸い入ってはきませんでしたが、人の気配がなくなるまで出られませんでした。 観光地の公衆トイレに入った時は中は綺麗でしたが、やはり不審な男性が覗いていたそうです。(母が来たら慌てて逃げたそうです) 綺麗でも使いたくはないですね。