• ベストアンサー

男性の気持ちは…山下公園で

今月下旬に43歳の男性と共に横浜にドライブに行く27歳の女です。相手から、お弁当はおにぎりが良くて中身は鮭が良いとの希望があり、相手はお弁当を作る事を喜んでくれているみたいです。 私が今回お尋ねしたいのは、メールで「山下公園で海を見ながら弁当を食べるのが夢だ」と私が書いたら、彼が「ありゃま。山下公園ですか?どうでもいい話ですが山下公園にいった男女は別れるようですよ。(笑)」という返信がありました。 このメールの意味ってどういう事なんでしょうか?相手は私を女性として見てくれているという事なのでしょうか?それとも、山下公園に行きたくないという事? 相手が私を友達だと思っているのならこのような文章は書かないと思うのですが…。 皆様はどのように思われますか?ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.2

あはは、ついそういうよけ~いな一言を言っちゃう人なんでしょうね、彼は。 単に、彼の中の「山下公園」の引き出しに「男女は別れる」しか 入ってなかっただけだと思いますよ。 そういう、言ってもしょうがないこと言う人を「無粋」って言いますね。 あまり深く考える必要はないと思いますよ。 今回のメールで彼に気があるかどうか計るのは無理。 「知り合いに山下公園でデートしたけど結婚して7年目の人が いるから大丈夫!(笑)」と返信してください。 (私のことです(笑)) 楽しいドライブになるといいですね!

komichi27
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 山下公園でデートして結婚7年目ですか。 素敵ですね♪ 彼との楽しい時間を過ごしたいな。 でも、彼のことを思うほどに気になる彼の気持ち。 人って欲張りですねぇ…(苦笑)

その他の回答 (6)

回答No.7

>どうでもいい話ですが山下公園にいった男女は別れるようですよ。(笑) これは単なる友人と思っていたら書かないでしょうね。 絶対に女性として見ていると思います。 だってもし単なる男友達が書いてきたら、あなたはどう思います?変ですよねぇ。 彼はあなたの気持ちも察しているので、そう書いたのだと思います。 あと他にもあるじゃないですか、井の頭公園でボートに乗ると別れる、ディズニーランドに行くと別れるなどなど・・・ 実際、ぼくはディズニーランドに行ってすぐに別れたことがあります。。。 そうならないように祈ってます!

komichi27
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 場所は何処でも嬉しいのです。 お相手の方と一緒ならば…。 お相手が私を女性として見てくれているのならば嬉しいな。

• yochixx
回答No.6

ANo.3です。 書き忘れましたが京都のカモ川(どっちのかもだか忘れたけど)で 同じようなこと言われましたが、今かみさんと仲良くやってます がんばってくださいね

komichi27
質問者

お礼

お答えどうまおりがとうございます。 お相手の方と1秒でも長く過ごせたらと心から願っています。 人を想う気持ちが与えられて幸せに思います。

• akira-45
回答No.5

一つの話題だと思ってください。私は46才ですが、嵐山に行きたいと言われたら同じことを返すでしょうね。気にしなくて大丈夫ですよ。

komichi27
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 彼の一言一言に一喜一憂する今の私です。 お恥ずかしいです。

• hck
回答No.4

友達には言わないような気がします。 これから付き合って行きたいと思う気持ちがあって、縁起が悪いなーと思ってるとか。 山下公園ってゴミやベンチに暇そうに座ってるおじさんが多くて、デート向きではなかった気が…^^; 風も強いし。。。

komichi27
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 彼にとっては何かの思い出(嫌なもの)があるところなのかな。 そこは分からないけれど…。 外人墓地ってランチできる場所はあるのかな。 でも何で墓地でランチ?って言われそう…汗

• yochixx
回答No.3

好意があるのは間違いないとおもいますよ ただの友達だったら別れる別れないの年伝説的な物は 関係ないですから

komichi27
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 何だか相手との微妙なやり取りに一喜一憂する私です。

noname#122812
noname#122812
回答No.1

少なくとも相手はあなたを友達以上と思っていることは、 間違いないと思います。(自分に自覚がないだけであなたが好きになっているということもあるかも)

komichi27
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 私は相手を好きなんですけどねぇ…。 相手は私をどう思っているのか。 聞く勇気さえない私なのでした。