• ベストアンサー

男性の気持ちは…山下公園で

今月下旬に43歳の男性と共に横浜にドライブに行く27歳の女です。相手から、お弁当はおにぎりが良くて中身は鮭が良いとの希望があり、相手はお弁当を作る事を喜んでくれているみたいです。 私が今回お尋ねしたいのは、メールで「山下公園で海を見ながら弁当を食べるのが夢だ」と私が書いたら、彼が「ありゃま。山下公園ですか?どうでもいい話ですが山下公園にいった男女は別れるようですよ。(笑)」という返信がありました。 このメールの意味ってどういう事なんでしょうか?相手は私を女性として見てくれているという事なのでしょうか?それとも、山下公園に行きたくないという事? 相手が私を友達だと思っているのならこのような文章は書かないと思うのですが…。 皆様はどのように思われますか?ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

あはは、ついそういうよけ~いな一言を言っちゃう人なんでしょうね、彼は。 単に、彼の中の「山下公園」の引き出しに「男女は別れる」しか 入ってなかっただけだと思いますよ。 そういう、言ってもしょうがないこと言う人を「無粋」って言いますね。 あまり深く考える必要はないと思いますよ。 今回のメールで彼に気があるかどうか計るのは無理。 「知り合いに山下公園でデートしたけど結婚して7年目の人が いるから大丈夫!(笑)」と返信してください。 (私のことです(笑)) 楽しいドライブになるといいですね!

komichi27
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 山下公園でデートして結婚7年目ですか。 素敵ですね♪ 彼との楽しい時間を過ごしたいな。 でも、彼のことを思うほどに気になる彼の気持ち。 人って欲張りですねぇ…(苦笑)

その他の回答 (6)

回答No.7

>どうでもいい話ですが山下公園にいった男女は別れるようですよ。(笑) これは単なる友人と思っていたら書かないでしょうね。 絶対に女性として見ていると思います。 だってもし単なる男友達が書いてきたら、あなたはどう思います?変ですよねぇ。 彼はあなたの気持ちも察しているので、そう書いたのだと思います。 あと他にもあるじゃないですか、井の頭公園でボートに乗ると別れる、ディズニーランドに行くと別れるなどなど・・・ 実際、ぼくはディズニーランドに行ってすぐに別れたことがあります。。。 そうならないように祈ってます!

komichi27
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 場所は何処でも嬉しいのです。 お相手の方と一緒ならば…。 お相手が私を女性として見てくれているのならば嬉しいな。

  • yochixx
  • ベストアンサー率24% (37/154)
回答No.6

ANo.3です。 書き忘れましたが京都のカモ川(どっちのかもだか忘れたけど)で 同じようなこと言われましたが、今かみさんと仲良くやってます がんばってくださいね

komichi27
質問者

お礼

お答えどうまおりがとうございます。 お相手の方と1秒でも長く過ごせたらと心から願っています。 人を想う気持ちが与えられて幸せに思います。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.5

一つの話題だと思ってください。私は46才ですが、嵐山に行きたいと言われたら同じことを返すでしょうね。気にしなくて大丈夫ですよ。

komichi27
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 彼の一言一言に一喜一憂する今の私です。 お恥ずかしいです。

  • hck
  • ベストアンサー率22% (30/136)
回答No.4

友達には言わないような気がします。 これから付き合って行きたいと思う気持ちがあって、縁起が悪いなーと思ってるとか。 山下公園ってゴミやベンチに暇そうに座ってるおじさんが多くて、デート向きではなかった気が…^^; 風も強いし。。。

komichi27
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 彼にとっては何かの思い出(嫌なもの)があるところなのかな。 そこは分からないけれど…。 外人墓地ってランチできる場所はあるのかな。 でも何で墓地でランチ?って言われそう…汗

  • yochixx
  • ベストアンサー率24% (37/154)
回答No.3

好意があるのは間違いないとおもいますよ ただの友達だったら別れる別れないの年伝説的な物は 関係ないですから

komichi27
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 何だか相手との微妙なやり取りに一喜一憂する私です。

noname#122812
noname#122812
回答No.1

少なくとも相手はあなたを友達以上と思っていることは、 間違いないと思います。(自分に自覚がないだけであなたが好きになっているということもあるかも)

komichi27
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 私は相手を好きなんですけどねぇ…。 相手は私をどう思っているのか。 聞く勇気さえない私なのでした。

関連するQ&A

  • 山下公園でお弁当ランチ

    10月の3連休(10.11.12)に遠距離恋愛の彼氏と久々にデートします。 場所は横浜で会います。(彼氏が横浜在住) そこでサプライズで彼氏にお昼にお弁当を作って行こうと思っています。理想は山下公園のベンチでお弁当を食べたいのですが、どうも最近の天気予報からいくと当日は雨になるのではないかと...。 そこで横浜の山下公園近辺で、雨がしのげて(屋根やベンチがある)お弁当が食べれそうな場所ってありますでしょうか? 横浜はあまり詳しくないのでわからないのでどうか宜しくお願いします。

  • お台場から山下公園までチャリンコで

    お台場から山下公園までチャリンコで 以前、チャリンコで千葉舞浜からお台場まで走る事が可能なのを知りました。 今回はもっと足を伸ばして、 お台場→大井ふ頭→羽田空港トンネル→多摩川トンネル→浮島→東扇島ふ頭→大黒ふ頭→横浜ベイブリッジ→山下公園 と、一機に1都2県を横断してみたい。と思っています。 が、羽田から浮島のルートにチャリンコが通れる道があるのか?地図上では判らなかったので、どなたかご存知であれば教えてください。 何卒宜しくお願い致します。

  • 都内で海の近くでボーっとできるところ

    都内で海の近くでボーっとできるところってご存知ありませんか? イメージとしては、横浜の山下公園みたいなところが理想ですが、 そうでなくてもかまいません。 じゃあ山下公園に行けよ!!っていうツッコミはなしで(笑)

  • 横浜海の公園で潮干狩り

    昨年6月下旬に横浜の海の公園で潮干狩りを楽しみました。私は十分満足したのですが、一緒に行った友達は、「アサリが小さい。もっと早い時期に行ったほうが大きいものがとれるんじゃないの?」と言っています。たしかに、スーパーに売っているものよりは小さかったですが、十分美味しく食べたし、海の公園のHPにも、あさりは小ぶりと書いてありました。行く時期によってアサリの大きさはだいぶ違うものなのでしょうか?私としては、駐車場が込み合うGWには行きたくありません。GWの後に行くと取り付くされて、ほとんど取れなかったという話もあるようです。7月に行った知人は貝も取れたし、海水浴も楽しめたからとてもよかったと聞きました。5,6,7月のどの時期あたりが、一番ベストシーズンなのでしょうか?

  • 早朝の横浜での時間のつぶし方

    今度中1の娘と夜行バスに乗って横浜まで行く事になったのですが、朝7時前には横浜に着きます。(横浜西口着です) こちらの過去の質問も調べて、横浜スパがお勧めと言う意見が多かったのですが、中1の娘も思春期であまりそう言う所へは行きたくない感じなので、他で時間をつぶせる所を探しています。 横浜駅の周辺に24時間営業のファミレスがあれば少しの間そこで時間をつぶそうと思うのですが、さすがに3~4時間も同じ所で居座れないので、ちょっと観光できるような所があれば行ってもいいかな?と思っています。 山下公園は?と思うのですが、3月下旬の早朝の山下公園は寒いでしょうか?他にお勧めの所があれば教えてください。

  • 夏場、傷まないお弁当

    来月7月9日、東京に行きます。 お弁当を持って、新幹線で行きます。 「お弁当を持って新幹線で?」と思われると思いますがそうしなければならない理由があるからなんです。 おにぎりにしようと思っています。 中身は焼き鮭、おかか。 でも、おかずに困っています。 料理が苦手で本当に分からないんです。 朝7時の新幹線に乗って、現地に着くのは12時回ると思います。 傷まないおかずなどがありましたらどうかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜みなとみらいは今後どのように発展しますか?

    横浜が大好きなので時々、ショッピングや散歩をして遊びます。 ランドマーク周辺は空き地が目立つようですが、今後何が建設されるのでしょうか? 大桟橋と山下公園の間の海に面した部分も空き地になってるようです。 ここも今後どのようになるか知りたいです。。

  • 出没アドマチック天国の放送で

    去年の話なんですが、横浜の確か山下公園付近の特集だった時にランクインしていた店で名前&場所ははっきりと覚えていないんですが、店の名前の中に数字が入っていた名前で、店の中身はバーなのかわかりませんが店内がすごく暗くて床?にみんな座っていたような気がします。本当に暗くて出演者の人たちもおしのびにももってこいだし、穴場だと言ってたんですが・・。たぶん山下公園付近なんですが、誰か知りませんか?とっても行きたいのでよろしくお願いします。

  • 男性の気持ちをお聞かせください

    事情があって今は遠距離なのですが、私も相手の男性も共に既婚です。 離れている分、メールでの連絡はマメにやりとりしてました。 というより、彼の方から「どうしてる?元気?」などの何気ないメールをくれる方が多かったんです。 でもここ2週間近く彼からの連絡がありません。今までこんなに長く連絡くれなかった事がないので、すごく不安です。 仕事が忙しい・・・もしくは何らかの事情で連絡できない状況にあるのでしょうか? もしそうなら、むやみに私からメールなどしないほうがいいですよね。 彼からの連絡を待つべきか、何気ないメールを送ってみようか悩んでます。 どんな事でもいいので、男性の立場からの気持ちを教えてください。

  • 26歳の初デート

    職場の気になる男性と先月の下旬に同じ休日にランチをしながら語り合い、その帰りに葛西臨海水族園に誘ってOKをもらいました。相手は、私の休みに合わせて今月休みを取ってくれました。 しかし・・・。 私と彼が休みを取った日は、定休日で休みなんです。その為、私は色々と考えた挙句、横浜に行きたいなと思いました。出来れば車で東京湾アクアラインを通って、横浜に行き、赤レンガに行って山下公園というプランを考えたりしています。 彼には、メールで「水曜日は葛西が休みなんだけど、何処か行きたいところはありますか?」とメールしてみました(返事はまだですけど)。 ・・・さすがに率直に上記のような私のプランを告げられなくて困っています。 彼に、「休みだったら仕方ないね。また今度ね。」と言われてデートが駄目になるのが怖くて・・・。 皆さんは、どのようにしたらよろしいと思われますか?