• ベストアンサー

会話のキャッチボール

第一印象は元気いっぱい、笑顔いっぱいで、 とても明るいと思われるのに、 いざ会話をスタートすると、続きません。 すごく楽しい子と思われるみたいだけど、 いざ遊んでみると、思ったより面白くないな、と思われがち。 これを克服するにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分の場合は・・・な話になりますが。 家にいる時の自然体な自分ではなくて いつもより笑顔で いつもより明るい自分を出さなければ! ・・・ってモードは持続できませんでした。そもそも無理してるので。 好意のある相手の前で自然とテンション上がるならそれはOKなんですが 無理にがんばるとしわ寄せがくるような気がします。 なので 自分がしてみたことは、 自分はショボイ普通の人だ、こんな自分だけど仲良くしてたいな。 って感じで ありのままの自分をぶつけることでした。 今の自分はこんなだけど がんばるよ的な・・・ 今の自分を背伸びしちゃうと うそがうそを呼ぶようにきつかったです。 ・・・なんか意味不明な文章しかかけなくてごめんなさい。 きっと 肩の力を抜いてありのままを見せたほうが楽だし そうじゃないと 自分じゃない誰かを演じ続けないといけないんじゃないか。 みたいなことだと思われます・・・。 素直な気持ちや言葉は 人に伝わりやすくて 背伸びした言葉なんかより気持ちがいいものだと思います♪ 長文乱文でごめんなさぃ。楽しい日々をお祈りしています・w・♪

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

貴方にも力みがあるんじゃない? 最初から多くを求めすぎても駄目。 お互いに無理なく楽しくやり取りを積み上げていってお互いを知る。 貴方もその第一印象の部分を意識するあまり、無難な自分を出そうとしちゃうんだよ。こういう風に思われてるんだから、こういう風に接した方が良いのかなとかさ。 第一印象は第一印象。貴方自身は実際にはどうなのか? それを直の交流で感じたい。 貴方はもっと第一印象とは別に自分らしさで勝負しないと。 そして関わる相手に対してももう少し興味を持って関わる事。 なんとなく受身というか、相手が動くからそれに合わせる様な形で対応していると実は相手が疲れてくる。 貴方発信もしていく。お互いにもっと知りたいなと思えるような高まりを創っていく必要があるからね☆

• eroero1919
回答No.1

いんじゃない?第一印象が良ければそれで充分じゃないですか。そこが一番重要ですから。 あんまり自分に無理させなくていいと思いますよ。プロの芸人を目指しているわけではないのですからね。 そんな勝手に自分を面白い人だと押し付けるなよ、って思っておいたほうがいいですよ。