解決
済み

プリンターが動きません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53948
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (21/37)

EPSONのPM780Cを購入して、接続したのですが動作しません、
ドライバーのインストールは正常に終了したのですが、動きません
別のPCでの動作はするので、プリンター本体の異常ではないのではないかと思うのですが
また、気になるのが、普通通常使用するプリンターに設定するとチェックマークがプリンターの
アイコンにつくのですが、このPCではチェックマークがつきません、プロパティで見ると、通常使用する
プリンターにはなっているのですが。

OSは95で、プリンターとはパラレルケーブルで接続しています、
何度かドライバーを入れなおしたりしたのですがだめでした、
また、違うプリンターでも試してみたのですが、動きませんでした、
PC本体に何か異常があるのでしょうか?
どなたか、教えてください非常に困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

テスト印刷はできましたか?
できているのであれば印刷時のプリンターの設定がおかしいのでは?
できなければ認識されていないかもしれません
双方向通信とかいろいろ設定するところありますよね?
そのあたりを変更してみてはどうでしょうか?

プロパティを開いて設定を変更すればいいのではないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

まずテスト印刷をして、出来るかどうか。もし出来なければトラブルシューティングにそって解決できるかもしれません。あとはコントロールパネルの中にシステムアイコンがありますがその中のデバイスマネージャを開いてみてください。プリンタポート(LPT1)が正常に認識されていますか?もしされているならばプリンタポート(LPT1)のプロパティをひらいて、すべてのハードウェアプロファイルで使用にチェックされているか調べてみ ...続きを読む
まずテスト印刷をして、出来るかどうか。もし出来なければトラブルシューティングにそって解決できるかもしれません。あとはコントロールパネルの中にシステムアイコンがありますがその中のデバイスマネージャを開いてみてください。プリンタポート(LPT1)が正常に認識されていますか?もしされているならばプリンタポート(LPT1)のプロパティをひらいて、すべてのハードウェアプロファイルで使用にチェックされているか調べてみてください。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ