• 締切済み

『ただの後輩』はツライ・・・抜け出したいです。

ただの後輩から抜け出すにはどうしたらいいと思いますか? 好きな人がいます。 2歳年上の22歳の大学の先輩です。すごく大人な人で落ち着いていて何でもできるような人です。 1年前から知ってはいたのですがここ2ヶ月ぐらいで話すようになり、運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。 先輩はとても面倒見がよく多分誰にでも優しい人なんです。ほかの先輩からの話を聞くと草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。 そして自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。 前は気になるなぐらいだったんですが最近は日に日に先輩のことがどんどん好きになっていくのがわかるんです。 もっと話したい、もっと一緒にいたい、先輩が好き。これしか考えてない気がします。 昨日は初めて先輩から飲み会(メンバーは全員先輩の学年の先輩。好きな先輩とほかに男の先輩が3人、私と仲のいい女の先輩1人、私です。)の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。 先輩からしたら私はただの後輩なんだと思います。 私は全然かわいくないしスタイルがいいとも言えないし、内面も自信がありません。 どうやればただの後輩から抜けられると思いますか? 3週間後に先輩の誕生日があるのでプレゼントは重すぎるし日ごろの感謝も込めてバースデイカードをあげようと思うんです。 告白はまずいなと思うし先輩に憧れてますぐらいしか書けないなと思うんです。 どうしたらもっと仲良くなれて『ただの後輩』から一人の女の子としてみてもらえるようになると思いますか? どうやってアプローチしたらいいかもわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

「憧れてます」と書くのならあなたのこれまでの態度しだいではある程度想いが伝わる可能性もありますね。 プレゼントは重いと言ってますが、小額でもよく使うものとかちょっとしたアクセサリーなら問題ないんじゃないですかね。 想いを形にするとなんだか不純な気がすると思う人が案外多いようですが、想いがきわまれば形に現れるのは自然な姿なのですから素直な気持で動いたらいいと思いますよ。

noname#111727
noname#111727
回答No.1

抜け出したいなら思いを伝えるしかないと思います。

関連するQ&A

  • 脱・ただの後輩!先輩が好きなんです…

    ただの後輩から抜け出すにはどうしたらいいと思いますか? 好きな人がいます。 2歳年上の22歳の大学の先輩です。すごく大人な人で落ち着いていて何でもできるような人です。 1年前から知ってはいたのですがここ2ヶ月ぐらいで話すようになり、運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。 先輩はとても面倒見がよく多分誰にでも優しい人なんです。ほかの先輩からの話を聞くと草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。 そして自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。 前は気になるなぐらいだったんですが最近は日に日に先輩のことがどんどん好きになっていくのがわかるんです。 もっと話したい、もっと一緒にいたい、先輩が好き。これしか考えてない気がします。 週末に初めて先輩から飲み会(メンバーは全員先輩の学年の先輩。好きな先輩とほかに男の先輩が3人、私と仲のいい女の先輩1人、私です。)の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。 先輩からしたら私はただの後輩なんだと思います。 私は全然かわいくないしスタイルがいいとも言えないし、内面も自信がありません。 どうやればただの後輩から抜けられると思いますか? どうしたらもっと仲良くなれて『ただの後輩』から一人の女の子としてみてもらえるようになると思いますか? どうやってアプローチしたらいいかもわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ただの後輩じゃない・・・?

    ただの後輩じゃない・・・? 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

  • ただの後輩?

    職場の先輩に片想いしています。 先輩は面倒見がよく、みんなから頼られています。 わたしが先輩にLINEで悩みを聞いてもらったとき、元気出すために花火大会いこう?と誘われました。 花火大会では急な雨だったので相合傘して、腰に手をまわされていました。 そのあと、時間がまだはやいということで映画いこうと誘われ観てきたのですが、終電を逃してしまい、漫喫で一緒に寝ました。(やましいことはなにもありません) 眠くてふらふらしてたら手をつないでくれたりもしました。 しかし先輩は他に好きな人がいるみたいなんです。わたしの存在ってただの後輩って感じですか?

  • 「ただの後輩」から「特別なコ」になりたい!

    女子大2年生です。高校の部活の先輩(2コ上)が好きで、どうしようかと思っています。 部活は吹奏楽部で、いまだに後輩を見に行ったりOBで飲み会があったり交流が続いています。特にこの夏休みは、合宿のコーチに行ったりコンクールに行ったり、飲み会やカラオケもあったり、現役と数人で花火なんかもしました。ライブや演奏会にも数人で行きました。 先輩もかなりの出席率で、私のほうも誘ったりしたので8月は3日に1回くらい会ってる状況でした。でも、必ず複数(大抵大人数)いるので二人きりとはいかず、そこまで話したりは・・・ メールも私はよくする方に入ってるようです。長くやることも結構あり、仲は良いと思うのですが、絶対先輩は私の事を「後輩」としか思っていません!恋の話とかは全然出来ないので、てか興味なさそうでしません。もちろん彼女もいないです。多分。 どうしたら意識してもらえるのでしょうか? 脱・「ただの後輩」したいです。 男性の方、特にニブイ方!(笑)どんなときに「女性」「彼女」として意識しはじめますか?

  • ただの後輩?(長文)

    度々質問させていただいています。22歳女性です。 元サークルの好きな先輩(学年はひとつ上)がいるのですが、その人の対応が良く分からないので質問させていただきます。 ここ2ヶ月のうちに、2回二人で遊んだり花火を見に行ったりして、その時の先輩の行動なのですが、 1、私から遊びに誘うと、二人で遊んでくれる 2、向こうから服に触ったり、髪についたほこりをとってくれたりする 3、おごってくれようとする(実際ほとんどおごってもらっちゃってます) 4、私のことについて質問してくる(服をどこで買うかとか、いつも何してるかとか) 5、(用事があれば)電話してくれる というようなことがありました。 でも、 1、お酒が飲めないと言っているのに無理に飲ませてきて、私が酔ってしまったのに友人と約束があるからと、私を一人おいて帰ってしまった 2、向こうから誘われたことは一度もない 3、よくからかってくる(というかバカにしてくる??) というようなこともあり、先輩にどう思われているのかが全然分かりません。 メールをすれば100%返してくれるのですが、向こうからはメールをしてくれません。 その先輩はわりと面倒見がよく、(男の)後輩とも結構遊んだりしているようです。女の子とはほとんど遊ばないみたいですが・・・ 私は先輩からただの後輩と思われているんでしょうか?気のない女の子と二人で何度も遊んだりしますか?脈はありますか? 文がまとまっていなくてすみません。教えていただきたいです。

  • ただの後輩?恋愛対象になれるでしょうか。

    大学の部活の先輩(男)に片想いしています。数ヶ月前まではほとんど話したことがない先輩でしたが、ある日の飲み会でお話する機会があってとても面白くて優しい方だというのが分かり惹かれていきました。 そんなほぼ初対面の先輩でしたが、それを機によく話しかけてくれるようになりました。もちろん、たまにわたしから挨拶したりもします。 先輩が他の女子の後輩に話しかけているところは見たことがないので、それが少し嬉しくもあります。 どちらかというと大人しいイメージがある先輩です。 昨日も新入生の勧誘があり、先輩は 「○○(←私の名前)、勧誘行こうぜ!」 と誘ってくれたり、わたしが 「コンビニ行ってきます!」 というと「俺も!」と一緒に来てくれたりしてくれました。 わたしが担当している役員の仕事をしているときも、隣についていてくれました。 周りには同じ部の男子もたくさんいたのにあえてわたしを誘ってくれたのはとても嬉しいことだと思っています。 けど、それって恋愛の対象じゃないからなのかな・・・と複雑な思いです。 こんな堂々と、勧誘一緒に行こうって誘ってくれたり、コンビニに着いてきてくれたりするってことは、恋愛対象とかそういうものではなくて、やっぱりただの後輩としか思われていないということでしょうか。 例の飲み会で、話したりふざけあう仲になったけど、そこから発展することはできるのでしょうか? せっかく仲良くなれた先輩に恋愛対象としてみてもらいたいです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 女性として見られているのか、ただの後輩としか見られ

    会社員女です。私には好きな人がいます。40代既婚者の先輩です。 基本ただの後輩として見られていると思うのですが、たまに女性として見てる?と思うことがあり質問します。 ・私が「私のこと嫌いなんですね。」と言うと「後輩に好きも嫌いもないよ。〇〇(私の男の同期)と同じだよ。」と言われたことがあります。「あ、一線引かれてるんだな…」と思いました。 ・私に彼氏ができた時、とても喜んでくれたこと。私の予想を遥かに上回るぐらい嬉しそうでした。「変な男にひっかからないようにね。」など、私の将来を気にしてくれています。 ・先輩に「職場で恋愛するなんてありえないと思う。逆に職場恋愛を尊敬するよ!僕はできない。例えば僕と〇〇さん(私)の関係性とかでありえないよね。(その時なぜか私の目を見てくれない)」と言われたこと。私的には「え?あなた既婚者だからそもそも恋愛のフィールドには乗ってないのが前提なのでは…?」と思いました。先輩は私の好意に勘づいてるから、あえて鎌かけてきたように思いました。対して、別日に私が「職場恋愛したくない」と言う「え…?」と言う顔をされました。 ・女性が喜ぶことをしてくれること。手が綺麗だねと褒めてくれたり可愛いねと言ってくれたり…。お昼ご飯食べたいところにわざわざ連れて行ってくれたり。優しいな思います。 ・と思ったらたまにとても冷たい対応をされること。激務なので仕方ないかもしれませんが…。 書いていると総合してただの後輩なのかなあと思ってきました。ご回答よろしくお願いします。

  • いい後輩から脱出したい!

    先輩が好きな大学2年の女です。 わりと仲のいい先輩を好きです。 この間は二人でドライブに行きました。 なかなか会話も弾んでまた遊ぼうという約束もしました。 自分は気が利くほうでその人が大変なときに気付いたり、仕事をやってあげたりしてあげました。 彼はそのことに関してすごく感謝してくれてるみたいです。この前、また別の仕事をしたお礼として、ケーキを食べに行こうと誘われたりもしました。 けれど、あたしはただのいい後輩にしか見られていないきがします。 いい後輩から抜け出して、一人のおんなのことしてみてもらうにはどうすればいいですか??

  • ただの後輩として見られているのでしょうか

    大学1年の女子です。 インカレサークルに入り、そのサークルで知り合った2年生の男の先輩のことが好きになりました。(Aさんとします) Aさんとは、1週間くらいLINEが続いていて、今はLINEしていないのですが今度水族館に行く約束をして、日にちを決めました。 その後に、サークルのイベントがあり飲み会もあって、そこでは座っている席が遠かったのであまり話さなかったのですが少しだけ話せました。 二次会では、自分の前に途中から座っていたので話しました。 その時に、私の隣も1年生の女の子で凄く明るくてよく話す子なのですが、その子とAさんは地元が同じなので、その子がAさんに今度一緒に地元で遊びましょうよ!と誘っていました。 それにAさんは、あれ?地元一緒だっけ?あの辺さー全然遊ぶところないよね~と答えていて、質問に対して、いいよ!遊ぼう!とは返していなかったのですが、私は内心Aさんはこうやって女の子に遊びに行こうよと言われたら、2人だけで遊びに行ったりするのかな?と思ってしまいました。 Aさんと同じ2年生の女の先輩とそれとなく話していたら、Aさんはそのサークルの次期代表なのでみんなとよく話すしね~と言われました。 私は、Aさんは私に対してもただの後輩だと思っていて、その後輩が見に行きたいって言ってるし~と言う事で水族館に行ってくれると言ってくれたのかな?と少し悲しいです。 実際、水族館は私が見に行きたいと勝手に言っていて、それでAさんも実は見に行くのが好きだと言うので、じゃあ行きましょうよ!と誘ったんです。 なので、本当は嫌だったんじゃないか…とか考えています。 みなさんはこれを読んで、そのAさんは私の事をただの後輩だと思っていると思いますか? 何かアドバイスなど頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 後輩の彼女を品定め?!

    知人の話なのですが、先日会社の飲み会で後輩の彼女を全員呼び出して品定めをしたらしいのです。彼いわく、彼女によって仕事に悪い影響が出るといけないから。らしいのですが、私にはただの興味本位、先輩であるがゆえの勝手にしか思えません。 それにどんな相手であっても、その人にとってどうゆう作用をするかは他人が決めることでないと思うのです。私だったらごめんこうむります。 その人は主人の親しい友人なのですが、どうしてもそうゆうところまで先輩風ふかすのが苦手です。彼は結婚もして、会社では後輩の面倒見もいいそうですが、男性にとってこれは普通なのでしょうか?また、女性であったらこんなことされても平気ですか?