• 締切済み

まったく知り合いでもない人を好きになってしまいました

私は30少し手前の男なのですが、知人でもなんでもない通勤途中で時々見かける女性のことを好きになってしまいました。 ちなみに、相手の女性は私のことをあまり意識していないように思います。 私は、特に女性に対して免疫が無いというわけでもないのですが、ナンパなどとは縁遠く、まったく知らない女性に声をかけ成功させるようなスキルは持っていません。 そこで、なんとか自然に悪印象を与えない形で(警戒されずに)知り合いたいのですが、最初の段階ではまず失敗できないと考えこの場をお借りして質問させていただいています。 できれば女性の方に(もちろんそういうことに免疫がある男性の方にも)お聞きしたいのですが、女性はどのように声をかけられるのが嬉しいのでしょうか? また、この状況でどう出会うのが(私は既に気になっていて意識してしまっているので、出会ったように振舞う?)のが良い印象を持ってもらえるのでしょうか? その他もろもろ成功させるためのアドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!

みんなの回答

  • aoinara
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.6

どのように声を掛けられると嬉しいか、ですか…。 私は初対面の人にいきなり声をかけられると警戒してしまいますが(笑) 以前、飲み会の帰りに男性3人に真横で話しかけられながらついて来られてとても怖い思いをしました。 なので、絶対にそういう印象を与えないであげてほしいです。 1対1で誠実な雰囲気で話しかけてください。 前の回答者さんが仰ったようにお店を聞くのがいいと思います。 「~というお店(女性が詳しそうな)を探しているのですが」と声をかけ、聞いてくれるようなら、「ある人に(同僚の女性とか)~(結婚祝いとか出産祝い?義務的なプレゼントで)を買いたいのですが、そういうお店には詳しくなくて…(苦笑い)」といった風に。 困ってますという印象なら、助けてあげたいって思われるかもしれません。出勤途中で急いでいると断られるかもしれませんが; もし、帰宅時ならお店の場所まで連れて行ってくれるかもしれません。お店を聞くことができたなら、次に会ったときにお礼を言ったり、毎朝挨拶して仲良くなって、その女性が質問者さんに好感を持てたならメルアド交換もできるかもしれませんね。 あと、女性の近くに友人がいた場合は、その友人が答えてしまったり、ナンパに嫌悪感があったりする友人ならその女性を連れて行ってしまうこともありますよ。体験談です(笑) 頑張ってくださいね。

  • kof20
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

お互い顔がわかる感じになってきたら、お手紙でもいかがですか? いろいろ話をされるのは相手の女性も嫌がると思いますし、 声を掛けるだけでも一苦労だと思います。 手紙はきちんとしたものを用意した方がいいでしょうね。封筒に入れて。 メモ用紙だけではそっけないと思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

・同じ車両に乗るようにする  (いつも同じであればいくら興味ないとはいえ顔は覚えると思います) ・若干ストーカー的に(笑)情報を集める  (#2様もおっしゃってますが、情報は多いほど良いです。  どういう接近の仕方がよいのか推測しやすくなります) たとえば本を読んでいる人なら 「突然すみません(^_^;)」と声をかけ 「そのブックカバーかわいいですね(^_^)どこで買ったんですか?」 とか 「それ、何読んでるんですか?」 とか あっけらかんと聞いてみて「認識」してもらう。 「時々お見かけしてて、いつも何読んでるのかな~って気になってたんですよ(^_^)」 と付け足す。 そうするとその後声をかけやすくなります。 あくまで相手から「拒否している」オーラが出ていない場合、ですが。 他にも、外見からわかる情報はあると思います。 身につけているものの「どこで買ったんですか」は 同時に褒めることができるから 軽いきっかけとしてはよいのではないかと。 他には「この近くに○○を売っているお店ってないですか?」 とお菓子とか花とか男性は疎い系の何かを買う設定でたずねる。 ある程度の会話が出来ると思うので顔は覚えてもらえる可能性が高いです。 そして次に会ったときに、 教えてもらった場合は 「この前はありがとうございました、助かりました(^_^)」 といえるし 教えてもらえなかった場合は 「この前は突然ごめんなさい、おどろきましたよね(^_^;)」 といえるし。 なんにしても、あっけらかんと聞く、のがいいです。 変に慌てたり、張り切った感じになると 相手も警戒すると思います。何かしらの下心が見え隠れするから(笑) 顔を認識してもらえて、相手もそこまで警戒心がない、のであれば 「いい天気ですね~」「きょう混んでますね~」 みたいな話を出来るようになると思います。 焦らず、外堀から埋めていきましょう(^_^)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

ナンパって単に出会いの1手段に過ぎず、別に低俗で悪い事だとは思いませんが、ogura_iさんは嫌悪感を持ってるように見えました。 知らない女性に声を掛けるのがナンパなら、顔見知りの女性を誘うのは何なのでしょう。 やってる事と目的は大して変わりません。 ナンパ、声掛け大いに結構、どんどん声を掛けましょう。 でも‥、「知らない女性に声をかけ成功させるようなスキルは持っていません。」なのですよね。 先ずは顔見知りと言うか、顔を覚えてもらわないと何も出来ません。 毎回その女性の見える所に座るとか、さり気無く視界の中に留まるとかの事前行為は必要でしょうけど、ストーカー行為に間違えられたら目も当てられませんから、行き過ぎる行動には注意が必要です。 程々顔を覚えてもらったら、最後はやはり声を掛けるか何かしてogura_iさんの気持ちを正直に伝えなければ何も始まりませんが、やはりナンパになってしまいます。 初めてのナンパで意中の人を射止めるのは非常に困難な事だと思います。 本気でその女性の事を考えてるのでしたら、他の場所での「ナンパ練習」なんてどうでしょう。 何回も失敗しないと、成功の鍵が見えて来ないと思いますし、ぎごち無い声掛けは警戒心を誘ってしまいます。 何事も1に練習、2に練習ですので沢山恥をかく覚悟でノウハウを練習しましょう。 自分の顔を覚えてもらうのには時間が掛かると思いますので、その間を利用してのナンパ練習。 これ全てその女性の為だと思って下さい。 初めて会った女性にでも気軽に冗談が言えるようになったらしめたものです。 世の中「きれいな方ですね」と言われて嫌な気がする女性なんていないと思いますので、先ず話す事。 それが大事だと思います。 例え今回失敗したとしても、次回に希望が持てれば無駄な行為だとは思えませんが、ogura_iはそこ迄の思い入れがございますでしょうか。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

まず相手の情報を集める 何処から乗って何処で降りる、あと仕事など 帰宅時間とか帰りにどこかの店によるとかですね それぐらいがわからないと偶然の出会いを演出できません

noname#143608
noname#143608
回答No.1

初めは、軽く頭を下げて。。。。。だんだん『おはようございます』。。。。。みたいな感じは??????どうですか?軽く自分を印象付けるとこから始めたらイイかと思います。

関連するQ&A

  • 自然な声のかけ方について

    毎朝,通勤のときコンビニで会う女性に一目ぼれしてしまい 声をかけようと思っています。 今まで,ナンパをわりとやったことがあるのですが 通勤途中の女性で成功したことがありません。 そこで女性から見て,このような設定のときに(朝・毎日会う・コンビニ) 自然だなと思える声のかけられ方はありますか? また,男性の方で通勤途中に女性に声をかけてうまくいったことのある人は どのように声をかけたか,詳しく教えていただきたいです。

  • 女性が警戒しないナンパの仕方

    女性が警戒しないナンパの仕方 普通のOLさんとか大学生さんとかナンパしようと思ってます。 その時に、女性って声をかけられると緊張しますよね。 警戒心強いですし。 そこで、女性にとって、どのように声をかけられたら あまり緊張しないですか!?話しやすいですか!?

  • ナンパというか声をかけたい(ゲーセンにて)

    ナンパというか声をかけたい(ゲーセンにて) タイトルどおり、ゲーセンにてよく出会う女性が気になっており、声をかけたいです。 簡単に条件を箇条書きします。 私 ・30手前サラリーマン ・容姿等は普通 ・特にナンパ経験なし 女性 ・20代前半ぽい(大学生というより社会人に見える) ・一人でいつも某音ゲーを一所懸命やってる 割と大きなゲーセンで、平日も結構人はいます。 その人を見かけるのは大体会社帰りの21時くらい。 正直情報が少なくて申し訳ないですが、 その人に声をかけるには(ナンパするには) ということについて、 どのタイミングがいいかや、どういったシチュエーション、話しかけ方、その他もろもろを教えてください。 議論はNGなのでするつもりはありません。 失敗の可能性が高すぎるのは重々承知ですので、(失敗は)あえて無視します。 成功させるには、という観点でのみ意見くださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 真面目なナンパの成功例

    真面目なナンパの成功例 ナンパという言葉は語弊がありますが、広い意味で取っていただければ。 「いつも行くお店の店員さんに告白」なんてケースも含めて。 見ず知らずの相手に声をかけて、もしくは、かけられて。 (遊び目的じゃなく、真剣な気持ちで!) その後付き合う事になりました、って話は実際にありますか? また、その時どんな風にやり取りしましたか? ちなみに自分は女性ですが、知らない人から声をかけられたら絶対に警戒します… ありえないと思うからこそ成功例に興味があります。

  • 女性の方に質問致します

    心理学と女性の心理を勉強していますので回答頂けると嬉しいです。 女性がナンパされる時何と声を掛けられるのが嬉しいですか?また何と声を掛けられると怖いとか警戒心が無くなりますか? その他ナンパされた事がある方やナンパされてついて行った事がある方の回答等もお願い致します。 その他補足がありますので補足に答えて頂ける方の回答をお願い致します。

  • 日本の人間関係

    男性の人も女性の人も学校や職場などで、異性から声をかけられると、警戒するものなんでしょうか。特に女性の方は男性よりも、警戒心が強いようですが、異性に声をかけられることにやはり抵抗があるのでしょうか。  外国(特にイタリアなんか)では、挨拶代わりにナンパするような人が多いですが、日本の女性はただ声をかけられただけで警戒するのはどうしてでしょう。そういった人はどこで彼氏あるいは彼女と出会うのでしょうか。

  • どうしたらナンパを緊張せずにできますか?

    どうしたらナンパを緊張せずにできますか? ナンパをする時に、どうしても緊張してしまい声をかけれません。 また、女性のほうも声をかけられた瞬間、ひどく緊張(警戒)しているの が分かり、その場から離れたくなります。 しかし、どうしてもナンパをしたいのです。 何かよいアイデアとかないでしょうか? ちなみに、道聞きとかもだめでした・・・。 道聞きから、ナンパに話が展開するさいにどうしても 自分も相手も緊張してしまうのが分かります・・。 営業マンの方とか知らないですか?

  • どうしたらナンパを緊張せずにできますか?

    どうしたらナンパを緊張せずにできますか? ナンパをする時に、どうしても緊張してしまい声をかけれません。 また、女性のほうも声をかけられた瞬間、ひどく緊張(警戒)しているの が分かり、その場から離れたくなります。 しかし、どうしてもナンパをしたいのです。 何かよいアイデアとかないでしょうか? ちなみに、道聞きとかもだめでした・・・。 道聞きから、ナンパに話が展開するさいにどうしても 自分も相手も緊張してしまうのが分かります・・。 営業マンの方とか知らないですか?

  • 同じ女性に2度も声をかけて恥をかくことを防ぐには?

    街で女性をナンパするにはたくさんの女性に声をかけると良いと聞きました。 100人の女性に声をかけてその内の1人をナンパすることに成功すれば良いじゃないか、ということです。 しかし、大勢の女性に声をかけて、うっかり同じ女性に2度も声をかけてしまうと恥ずかしい思いをするのではないかという気がします。 同じ女性に2度も声をかけることを防ぐにはどうすれば良いでしょうか?

  • よくナンパする方への質問です。 (性別不問)

    彼女いない歴27年物です。 ナンパする人は、成功だけではなく、失敗することも多々あるかと思われますが、 相手にされなかった時って、どう立ち直ってるんでしょうか? 自分はナンパ未経験ですが、傷つくのが怖くて無理です。(素通りされたらとか) 好きな人ができたら告白しますが。 どんどん声をかけるナンパな人たちの、「打たれ強さ」は一体何なのかが とても気になりますので、もしよろしかったら教えていただけますでしょうか? 何を考えているのかなど。 難破したいわけではないのですが、好きな人に声がかけづらい自分にとっては、 あのハードなメンタリティが憧れです。