• ベストアンサー

彼氏への2周年記念のプレゼント

もうすぐ彼氏と付き合って2年目の記念日を迎えます。 去年の1周年のときは、彼氏からぺアのストラップをもらいましたが 私はプレゼントを用意していなかったため、渡していません。 今年こそは何かプレゼントを用意しようと思っています。 何か手作りのものがいいなぁと思っています。 今、考えているのが この2年間でたくさん撮ったデジカメ写真を DVDメーカーでスライドのようにしようというものです。 ふたりの思い出の曲をバッグに流してDVDを作ろうかなと思っています。 そこでみなさんに質問です。 彼氏・彼女からこんなDVDをもらったらどう思いますか? また、テロップでメッセージを入れて行こうと思うのですが そこまでされると重いですか?? (例えば「○○を一緒に見たね」等のコメント) みなさんのご意見をお聞かせください。 また、回答の際に性別とだいたいでいいので年齢を教えていただけると嬉しいです。 ちなみに彼氏は28歳、私は26歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuncharge
回答No.1

いいと思う。 メッセージの内容を重いと感じるかは、カップルでなされている会話によると思う。 将来をガンガン匂わせて婚約一歩手前って感じなら、相当なことを書いても大丈夫ですが、そんな話はあまりしていないのであれば、軽め(大好きです。これからも一緒に楽しんでいこう。という感じ)の感じがベターです。 恋愛において、やり過ぎは厳禁。物足りないくらいが丁度いいのですよ。これ、長続きの鉄則なり。

その他の回答 (1)

• cub-ix
回答No.2

ある種、電子アルバムですね。素敵だしとてもいいと思います。 ただ、私はテロップメッセージはなしで手紙を添えた方がいいんじゃないかなぁと思います。 これは提案なんですがDVDもいいですが、もし少しでもお金に余裕があるようでしたら「デジタルフォトフレーム」とかどうですか? 一見写真立てなんですが、取った画像をスライド形式で表示してくれるインテリア品です。(電器屋さんで売ってます) 値段はサイズやメーカー、デザインによりますが部屋に飾るサイズだと2000円前後からあります。 持ち運びしやすいキーホルダー形式もあります。 参考URLはどんなものかという見本程度のきもちで見てください。 値段などは電器屋さんやメーカーさんによって異なりますので。

参考URL:
http://www.dream-maker.co.jp/syouhin/photoframe/index.html