• ベストアンサー

傘の修理

当方、傘の骨が折れたものが、多くあります。捨てるのには勿体なく、物を大事にしたく、自分で修理をして再度使いたく思っています。 どなたか、修理用の部品を販売しているお店などを紹介していただけないでしょうか、また、修理をしてくれるお店の紹介でも結構です。 尚、当方の住所は、北九州市なので、できましたら近くを希望します。 それでは、よろしくおねがいします。                      以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

修理の部品についてはmike0118さんが書かれているので修理の方法と必要な道具を解説しているページを紹介します。なかなか分かりやすくて良いですよ。

参考URL:
http://www.hellorain.com/0syuuri/syuuri0.html
masaoo
質問者

お礼

早速の回答 とても参考になりました。有難うございました。 早速部品の調達から着手し、我が家にある壊れた傘を修繕しようかと思っています 習熟までに時間がかかりそうですが、あせらず、梅雨までには、完成を目標に して、頑張ってみようと思っています。 まづは、お礼まで

その他の回答 (1)

• mike0118
回答No.1

ホームセンターなどに、「傘修理セット」というのが売られています。お近くのホームセンターに行ってみてください。 傘修理セットとはこんなもの              ↓ http://www.3ac.co.jp/sun/sumai/03g5c001.html 北九州市のホームセンターはここ(地域で検索してください)               ↓

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~oiron/
masaoo
質問者

お礼

早速の回答とても有難うございました。参考になりました。  早速、部品を調達し、家にある壊れた傘を修繕することにします。 部品の調達から修理の習熟まで、時間がかかりそうですが、今年の梅雨までを 目標にして、頑張ってみたく思っています。 それでは、お礼まで