• 締切済み

ノートパソコンの購入

初心者なので用語や説明の仕方に間違えている、または分かりづらい表現があるかもしれませんが、ご了承願います。 今、私は高校生でやっと10万円程貯めてパソコンを買おうと思います(つд⊂) 親が少しだけ仕事使いたいという事で絶対ノートパソコンにしなくちゃいけないんです。 私がパソコンでやりたい事は ・youtbeを見る ・ラテール(オンラインゲーム) ・絵を書く(SAI) 過去スレを見たら、ノートパソコンでオンラインゲームをやるのは可笑しい、デスクトップのがいい、と書いてありました(;ωq`) でもノートパソコンじゃなきゃいけないんです(つд⊂) オンラインゲームが多少カクカクしてもいいですが… やはりノートパソコンじゃ無謀ですか?

みんなの回答

noname#97062
noname#97062
回答No.4

> やはりノートパソコンじゃ無謀ですか? そのようなことは、なくなったと思います Windows vista の発売と平行して、高性能なCPUが要求されたので 現在は高性能なCPUが普及してきましたから、デスクトップとノートの コストパフォーマンス(cost performance);価格性能比、はあまり なくなってきましたので、どちらでも差はあまりなくなりました 多少ノートが高いなのはコンパクトに納めるための費用分だけでしょう CPUのタイプが大切です、Core 2 Duo や Core 2 Quad 或いは それと同等の互換機種や廉価版がインテルやAMDなどから発売されて いますので、購入の際には、販売店の詳しい方に、お尋ねください Windows7は発売されて間も無いのでマイクロソフトのサポート期間も 発表されていないほどですから様子は見たいと思いますが Windows7の 特長の1つに、Windows XP が Windows7上で動作する機能があるので Windows XP で動作していたアプリケーションの多くはハードウェアや ファームウェアに支障がなければ、動作するようです しかし、これも具体的に固有のソフトについて、確認をお勧めします youtbe はもちろん ラテールや SA も Windows7に早急に対応すると 思いますので、サイトを確認されていたら、と思います > 過去スレを見たら、ノートパソコンでオンラインゲームをやるのは可笑しい、デスクトップのがいい、と書いてありました(;ωq`) 本当に過去のお話しでしょう、ノートの性能が段違いに低かった時代の ことだと思います、今は、少しの価格差で、性能は同等になりました

• ishinda
回答No.3

あなたが貯めたお金なのに親がちょっと使いたいからといってノートにしなくちゃいけないのは少しおかしい話ですね(笑 AMD Phenom II X2 550 (デュアルコア/3.1GHz/L2 512KBx2/L3 6MB/TDP80W) ■AMD 780Gチップセット搭載マイクロATXマザーボード ■4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) ■1TB ハードディスク (シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ ■NVIDIA® GeForce® 9500GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express) ■Windows® XP Home Edition 搭載 上記は引用ですがだいたいこれだけあればそのゲームをやるには平気なようです。 またノートパソコンでオンラインゲームをやるのはもと経験者としてお奨めできません。 まず動きが悪い(いくら性能がよい物を買っても所詮ノート) すぐ熱くなる(クーラーが良い物がいっぱいありますがオンラインをやるとノートは壊れる危険が高い。) 満足に使いたいならやはりデスクトップを推奨します。 親が使いたいというのは親が自分で安いものでも買えばいいでしょう ノートパソコンは元来仕事用です。 (一応ゲーム用もありますが割高ですしやはり所詮ノート) 参考にリンクはっと来ます。

参考URL:
http://onlinegame.ninja-web.net/buypc.html
  • uu11212891
回答No.2
回答No.1

何年前だったか、ノートとデスクトップで売り上げ比が五分五分でした。 現在使われているPCの実態はわかりませんが、ノートパソコンでオンラインゲームをやっている人も、当然、多くいるはずですね。 安いデスクトップでは、ノートの平均的な性能を下回ることもありますし、ノートとデスクという比較は、あまり気にすることはないでしょう。 ゲームサイトの「推奨環境」を見る方が大切ですね。 それからもうひとつ。こちらの方が重要かもしれません。 WindowsがバージョンアップしてWindows7になったばかりなので、ゲームの対応状況がわからないところが痛いです。 また、ブラウザがIE8になるところも難しい問題です。 もうそろそろ、雑誌などに新機種のレビューやテストが載り始める時期なので、それをもとに購入機種を選んだ方がいいですね。 今買いたいところでしょうが、ちょっと待ちだと思います。