• ベストアンサー

パソコンの買い替え

PCの買い替えをするのですが主にプログやホームページ作成インターネット、メールです。おすすめのメーカ使いやすいPCがあれば教えてください。データーを丸ごと移すにわやはりソフトを購入したほうがいいですか?簡単なやり方など教えてください。今は富士通FM-VNでOS付です。XP使用。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

その程度の用途でしたら、どのPCでも出来ます。 大したスペックは必要ありませんから、お好きなメーカーの使いやすいサイズのPCを選べばよいでしょう。 データの移行は、数GB程度ならUSBメモリやDVD-Rなどにコピーすればいいですし、もっと容量が大きいのであれば、外付けUSB接続のHDDを購入して、それを使って移行するのが簡単で速いです。 お金がかからないのは、PC同士をLANケーブルで接続して転送する方法です。 これはIPアドレスなどの設定が必要なので、少々スキルは必要になりますが、最も手っ取り早い方法です。

akichibi
質問者

補足

ありがとうございます。外付けHDDにバックアップしているのですがそれを新しいパソコンにインポートすればよいのでしょうか?